賀来賢人が尾上松也に似てる?はじめしゃちょーも?口元が特徴的?

映画にドラマにと活躍中の「賀来賢人」は、コミカルな役もシリアスな役もこなせる俳優として評価が高い

イケメン若手俳優の中でも、その演技力は折り紙付きではないだろうか。

そんな賀来賢人に「そっくりさん」の噂が出ているので調べてみたぞ!

この記事でわかること

●賀来賢人と尾上松也が似ている?そっくりなのか?

●賀来賢人とはじめしゃちょーも似ている?本人も公認なのか?

●賀来賢人はイケメンだけど口元がだらしないのか?

賀来賢人のイケメンな顔が気になったらチェックしてみてくれ!

賀来賢人のプロフィール

<画像引用元:https://artist.amuse.co.jp/artist/kaku_kento/>

本名:賀来 賢人(かく けんと)

生年月日:1989年7月3日 31歳(2020年8月21日現在)

出生地:東京都

身長:178 cm

血液型:O型

職業:俳優・歌手・コメディアン

活動期間:2007年~

配偶者:榮倉奈々(2016年~)

著名な家族:賀来千香子(叔母)

所属事務所:アミューズ

公式サイト:賀来賢人オフィシャルウェブサイト

<引用元:Wikipedia>

賀来賢人は2人兄弟の次男として生まれ、東京屈指のお坊ちゃん校と言われる「私立暁星学園」へ小学から高校まで通った「生粋のお坊ちゃま」だ。

ここは、カトリック系の男子校で服装やマナーにも厳しい校風なので、賀来賢人が「今日から俺は!!」で演じたようなヤンキーはいなかったと思われる(笑)

事務所のスタッフが偶然、賀来家の家族写真を見てスカウトしデビューとなったそうだが、叔母が女優の「賀来千香子」という血筋なので、芸能界へ入る土壌はあったのかもしれない。

2007年4月  映画「神童」で俳優デビューすると、2009年には映画「銀色の雨」で初主演。

以降、映画やドラマに多数出演し、NHKの朝ドラ「花子とアン」や大河ドラマ「花燃ゆ」にも出演するがブレイクには至らず。

何故なら・・・2008年頃から「ごくせん」第3シリーズを筆頭に学園ドラマの花盛りで若手イケメン俳優の黄金期であったため、(賀来賢人もイケメンではあるが)チョッとインパクトに欠けていたようだ。

2011年から、映画やドラマに加え活動を舞台へと広げたことから演技のスキルがあがったと言われている。

2018年10月期放送のドラマ「今日から俺は!!」で6年ぶりにドラマ主演を務めると、お調子者のヤンキー「三橋貴志」役をコミカルに演じ、大ブレイク!!

<画像引用元:https://araism.info/2020/07/24/kakukento-goodactor/>

現在(2020年夏クール)出演中の「半沢直樹」でも“裏主役”と注目され、演技のふり幅がスゴイ!と高評価だ。

プライベートでは、2016年8月7日「Nのために」で共演した女優の「榮倉奈々」と結婚

2017年6月12日に第1子が誕生し幸せな家庭を築いている。今でもラブラブなようで、「賀来賢人の活躍の影に妻である榮倉奈々の愛情あり」と家庭円満が報じられている。今は夫婦で虹プロ(Nizi Project)にドはまり中らしいぞ!

さて、そんな賀来賢人が「半沢直樹」で共演している「尾上松也」とそっくり!と話題になっているらしいな。

チェックしてみよう!

賀来賢人と尾上松也が似ている?半沢直樹共演でそっくりと話題!

<画像引用元:https://www.bb-navi.com/>

<画像引用元:https://search.yahoo.co.jp/>

<画像引用元:Twitter.com>

TBS日曜劇場「半沢直樹」で共演中の「賀来賢人」と「尾上松也」が「そっくり!」と話題になっているが、さてどう思うかな。

まずは、SNS上の声をみてみよう!

顔の輪郭は、賀来賢人がシュッとしているのに比べ、尾上松也の方はふっくらというか肉づきが良い。

口元は、尾上松也は口角が上がっているように思うが、賀来賢人は下がり気味だな。

そうすると、似ていると感じるパーツは「目」と「鼻」ではないだろうか。特に、キリリとした眉毛と目元が似ていると感じる。

<画像引用元:Twitter.com>

筆者の個人的な感想としては「そっくり」とは言えないが、賀来賢人と尾上松也は兄弟のように顔の系統が似ているのではないだろうか。

話題の「半沢直樹」では、2人とも主役でないものの絶妙な演技で存在感を示している。

賀来賢人とはじめしゃちょーも似ている?本人公認?

<画像引用元:https://girlschannel.net/>

「賀来賢人と尾上松也が似ている」以上に話題になっているのが、YouTuber「はじめしゃちょー」と似ている事だ。

では先ず、SNSでどれだけ話題になっているのかみてみるぞ。

<画像引用元:https://actresspress.com/>

劇場版「今日から俺は!」が公開されている事もあるからだろう、SNSでは「賀来賢人とはじめしゃちょーが似ている」祭りになっている。

この画像はどちらも事務所の宣材写真だが、「賀来賢人 31歳」「はじめしゃちょー 27歳」シャープな顔の輪郭や鼻の下辺りの感じが似ていて同じ系統の顔といった雰囲気が漂っている。

そして、「賀来賢人とはじめしゃちょーが似ている」最大の要因は「今日から俺は!」で賀来賢人が見せるふりきった演技ではなかろうか。

「金髪姿で変顔」の賀来賢人が「はじめしゃちょー」に見えてくる。

<画像引用元:Twitter.com>

「賀来賢人とはじめしゃちょーが似ている」と囁かれ始めたのはドラマ版「今日から俺は!!」の時からで、その頃に賀来賢人とはじめしゃちょーの耳にも入ったようだ。

本人達も認めているのだから「賀来賢人とはじめしゃちょーが似ているのは本人公認」という事で良いだろう。

が、チョッと待ってくれ!「賀来賢人と尾上松也は似ている」×「「賀来賢人とはじめしゃちょーは本人公認で似ている」という事は、尾上松也とはじめしゃちょーも似ている?

いやいや、そうはならないよなぁ~。

改めて、役者「賀来賢人」の凄さがわかる。

賀来賢人はイケメンだけど口元がだらしない?

<画像引用元:Twitter.com>

賀来賢人がイケメン俳優なのは誰もが認める所だが、「口元がだらしない!」という声がネット上にあがっている

何故だろう?筆者的に考えてみた。

賀来賢人の顔を見てパッと目を引くのはやはり、キリっとした目と眉だろう。そこへシャープな輪郭が相まって男前が出来上がっていると思うのだが、賀来賢人の口元へ目を移すとポッテリとしていて特に下唇は肉づきが良い「特徴的な唇」になっている。

「ポッテリ唇」は女性の場合、色っぽさを醸し出す要素にもなるが、男性の場合は「口元がだらしない」となるわけだ。

賀来賢人の場合、口元以外が全てシャープだから余計に口元のポッテリ感が目立ち、嫌悪感を抱く声に繋がるのではないだろうか。

だが一方でこんな声もあがっているから「賀来賢人よ、大丈夫だ!」

顔の好みというものは人それぞれだから、賀来賢人にとって「口元」が特徴的なのは欠点にもなり魅力でもあるという事だろう。

まとめ

さて、賀来賢人と似ている「尾上松也」と「はじめしゃちょー」そして、イケメン賀来賢人の顔の特徴である「口元」の話題を紹介したが、いかがだったかな。

筆者的には、「そっくり!」は言いすぎではないかと思うが、似ている顔をしているとは思う。

そして、賀来賢人のふり幅の大きい演技力をもってすれば、ひょっとして誰とでも似せられるのではないかとさえ思えてきた(笑)

せっかくのイケメンが「口元がだらしない」などと言われてしまっているが、そんな事は賀来賢人の役者人生にこれっぽっちも影響しないだろう。

この先も賀来賢人の演技が楽しみだ。






















芸能,賀来賢人

Posted by Satoko163