松本潤の実家は文京区で金持ち?父親の職業は?母や姉の詳細は?








国民的アイドルグループ「嵐」のメンバーである松本潤の実家は文京区にありお金持ちだと言われているな。

23区でも富裕層が集まる文京区に家を構えた松本潤の父親はどんな職業なのか気になるな。

母親や姉の詳細と共に本当に実家は文京区にありお金持ちなのか詳しく紹介してやろう。

松本潤プロフィール

まずは松本潤のプロフィールを紹介しよう。

 

松本潤プロフィール
  • 名前 松本潤
  • 生年月日 1983年8月30日
  • 出身 東京都豊島区
  • 身長 172センチ
  • 血液型 A型
  • 所属事務所 ジャニーズ事務所

 

嵐のメンバーの中でも俳優としての色が濃い松本潤のドラマデビューは、1997年4月28日「保険調査員 しがらみ太郎の事件簿 讃岐殺人事件」である。

ジャニーズジュニアとして活躍中で可愛い顔立ちをしていたのに、アニメの実写版とか、よくあるクラスのモテ男子を演じるとかでなく、少し意外な作品でデビューしたんだな。

同年10月18日には「ぼくらの勇気 未満都市」で連続ドラマ初レギュラー出演を果たしている。

テレビドラマ出演を果たした2年後にようやく「嵐」としてデビューを果たしているのだ。

ジャニーズジュニア時代にすでにテレビドラマに出演しているって凄くないか?

また、2002年 4月17日より放送された日本の人々が1度は必ず聞いたことがあるであろうテレビドラマ「ごくせん」に出演し、ドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞しているのだ。

その後、松本潤の代表作となる2005年10月21日より放送されたドラマ「花より男子」で、ドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞。

2007年4月18日より放送された主演ドラマ「バンビ〜ノ!」の演技によりドラマアカデミー賞主演男優賞を受賞している。

松本潤はアイドルとしての実力だけでなく俳優としても実力のある凄い男なのだ。

そんな松本潤は歌舞伎役者の二代目 中村七之助とかなり仲が良いようだ。

堀越高等学校時代の同級生で、松本潤が中村七之助の自宅で一緒に一夜漬けで試験勉強をしたこともあるそうだぞ。

また、松本潤は「七之助がいなかったら絶対に高校を辞めていた」と語っていたこともあるそうだ。

とにかく仲が良すぎて「実は付き合ってんじゃないの?」と噂されるほど。

有名人同士でそこまで仲良くなれるのは素敵な事だよな。

そんな大親友、中村七之助の実家は文京区小日向(茗荷谷)であるな。

そんな松本潤の実家も文京区にあり、お金持ちなのかどうか詳しく調べてやったぞ!








松本潤の実家は文京区で金持ちなの?

松本潤の実家は文京区で金持ちなのか?ということについてだが、まずなぜ文京区だと言われているのかということを調べてみた。

松本潤の実家の住所は、JR池袋駅東口方面にあるようなのだ。

JR池袋東口の方は、豊島区(東池袋)から文京区(護国寺方面)に向かっているので住所に表記的には「文京区」になるのでは?となっているらしい。

とにかくJR池袋東口付近に家があることは分かっているようだが、文京区なのか豊島区なのかどちらなのかははっきり分からないようだが、出身は東京都豊島区が有力である。

また、金持ちなのかどうかについてなのだが松本潤の実家は養鶏場だったという噂があるのだ。

しかもこの噂の影響で「松潤卵」という商品がネットで販売されていたことがあるのだ。

値段は1個500円。

めちゃくちゃ高いよな!恐るべし松本潤のネームバリューである!!

松本潤の人気と経済影響力がすごいということが本当によく分かる。

だがこの松本潤の実家が養鶏場という噂は、デタラメであることが分かったのだ。

この噂が流れ始めた当時は、松本潤の実家の養鶏場だと言われた養鶏場に人が集まりすぎてかなり大騒ぎになった。

急に人が集まり始めたから、養鶏場を営んでいる人は本当にびっくりしただろうな。

ちなみになぜ養鶏場が松本潤の実家だと噂になったのかと言うと、松本潤が嵐のコンサートで父親の職業について触れた時に、「卵を加工する仕事に努めているので、海外出張が多い」と言っていたそうだ。

この話が尾ひれはひれがついて「松本潤の実家は養鶏場を経営している。」というような噂になってしまったそうで・・・

どうしてそうなったのか不思議でしょうがないよな。

噂はとにかく怖いということが分かる・・・。

と、ここで父親の職業について少し触れてみたがもう少し詳しく見てみよう。








松本潤の父親の職業はなに?

松本潤の父親の職業は、卵を加工する仕事だということは先ほども紹介したな。

また海外出張が多いということはサラリーマンである可能性が高いだろう。

卵を加工する仕事・・・あんまり聞かないのでイメージしにくいが卵焼きを作る会社や、マヨネーズを作る会社などではないだろうか。

一説によると、マヨネーズを作っているキューピーの会社に勤めているのでは?と言われているようだ。

確かに卵を加工する仕事で一番有名な会社はキューピーかもしれないな。

ただこれは単なる噂であり、松本潤の父親が実際にどこで働いているのかというのは分かっていないのだ。

仮に分かったとしたらそこへまたファンが集まりまた大騒ぎになってしまいそうだよな。

とにかく父親は卵を加工する仕事についているということで、これからも頑張って仕事をしていってほしいと思う。

父親の職業について分かったところで、次に気になるのは母や姉ではないだろうか?

松本潤の母や姉についての詳細を紹介しよう!








松本潤の母や姉の詳細も気になる!

まずは、松本潤の母から紹介しようと思う。

松本潤の母は、栄養士をしていたそうだ

松本潤が子供の時には栄養たっぷりな入り鮮やかなとても美味しそうなお弁当を作っていたり、普通の人は買うであろう「ふりかけ」を自分で作っていたりしたそうだ。

さすが栄養士だと思わないか?

とにかく体に良いものということで、無着色、無添加を意識していたのだとか。

無着色・無添加というのは本当に安心できると思わないか?

松本潤の母は栄養士なだけあって、家族の健康のためにとにかく全て手作り、無着色・無添加、毎日違うものを作る。

このようなことを意識していたのだろう。

料理の上手でしかも健康的な食事が作れるお母さんとは松本潤がうらやましい限りだな。

しかし、松本潤は母親の料理の中で一番好きなのは塩おにぎりと答えていたのだ(笑)

もちろん母が毎晩作っていた料理も好きなのだろうが、昔の味というのだろうか?母親の味?を感じられる塩おにぎりが一番好きなんだろうな。

 

次に松本潤の姉について紹介しよう。

松本潤の姉は、2個年上で名前は恵というようだ。

松本恵。

可愛らしい名前だよな。

姉は、松本潤がジャニーズに入ってから、気を遣って自分の友達を家に呼ばなかったそうだ。

また、友達から頼まれたサインも断っていたのだとか。

外では普通に過ごせない松本潤のために、家では普通に過ごさせてあげたかったのかもしれないな。

とても弟思いの優しい姉だよな。

もし恋人の井上真央と結婚する事になれば義姉・小姑となるがこの優しい姉ならうまくやっていけるだろう。

そんな姉は、松本潤のことを何て読んでいるか知っているか?

なんと、「松潤」と呼んでいるそうだ(笑)

まるでファンじゃないか(笑)

そんな風に呼べるほど、2人は相当仲が良いのだろうな。

また、松本潤をジャニーズに応募したのは姉である恵なのだとか!

姉は、KinKi Kidsの大ファン。

弟をジャニーズに入れれば、KinKi Kidsに会える!

そう思ったのだろうか?(笑)

弟である松本潤を勝手にジャニーズに応募したそうだ。(笑)

勝手にとは(笑)なかなか面白い姉だよな。

そして松本潤はオーディションを受けることなく、ジャニー社長から直接連絡が来てダンスのレッスンに通ったそうだ。

オーディションなしでジャニーズ入りとは、さすが美形(はっきり濃い顔?)の松本潤だな。

姉も、ジャニー社長も松本潤なら国民的アイドルになれる魅力あるということに気づいていたのかもしれないな。

さらに、姉の結婚式では、姉からのリクエストに応えて嵐全員で歌を披露したのだとか!

松本潤にしかできない最高のプレゼントだと思わないか?

というか、結婚式に参加した姉の友達たちも、まさか嵐全員が歌を披露するなんて思いもしなかっただろうな。

なんだか羨ましく感じてしまうのは私だけだろうか?(笑)

姉のために嵐全員を集めるのだから、松本潤は姉の事が本当に大切にしているのだろうな。

優しいエピソードにほっこりするぞ。

まとめ

松本潤の実家が文京区かどうかの真相は分からなかったが、養鶏場というのは単なる噂であることが分かった。

そして何より松本潤と姉は本当に仲が良いのだろうなと感じた。

とにかくこれからも家族仲良く暮らしていってほしいと思う。

今後、井上真央と結婚となっても、実家と同じように仲いい家庭を築くのだろうな!

松本潤には嵐として2020年末まで全力で駆け抜けていってほしい!!

 

関連記事

松本潤と井上真央はいつから交際している?最新の目撃情報!