中村倫也の身長体重は?学歴はどう?公式インスタはないの?

ハイム
待たせたな。
君が知りたいことを教えてやるよ。







今イケメン俳優としても実力派俳優としても注目の高い中村倫也だが、身長や体重はどれくらいなのか、学歴はどうなのか知りたい人が多いようだな。

また公式インスタやSNSはしているのだろうか?

中村倫也の気になる事について調べてみたぞ。

中村倫也のプロフィール

 

引用元:https://www.asahi.com/sp/articles/photo/AS20190208004640.html

中村倫也プロフィール
  • 本名 : 中村 友也
  • 生年月日 : 1986年12月24日生まれ
  • 身長 : 170㎝
  • 血液型 : A型
  • 所属事務所 : トップコート

 

高校生の時にスカウトされ、養成所で演技の勉強をしたのち、2005年、映画「七人の弔」で俳優デビューを果たす。

デビュー直後はあまりテレビでの仕事はせず、舞台やミュージカルなどを中心に活躍してきた。

その後、演技力が高く評価され2018年NHK朝の連ドラ『半分青い』に抜擢され注目を集めるようになる。

優しい年下青年からDV夫、元ヤン教師などドラマではいろんな姿を見せ演じ分けている事から「カメレオン俳優」と呼ばれている。








中村倫也の身長や体重は?

引用元:https://thetv.jp/news/detail/150360/p4/

テレビを見ていて、特に何も気にせず見ていたが、中村倫也って身長は何センチくらいなのだろう?

ドラマなどは、わりと本人に寄っている映像が多く、引きで見ると、「ん?身長低いのか?」なんて思うこともある。

何故か声のトーンや雰囲気で勝手に180㎝くらいあるのでは?と思っている人も多いようだ。

実際に調べてみると、公式プロフィールでは170㎝となっていた。

予想しているよりも、10㎝くらい低いし、日本人男性の平均身長よりも低い事がわかる。

テレビでは、大きく見える人が多いようだが、中村倫也は実際に見ると小さい事に驚くのかもしれないな。

そして体重は、テレビスター名鑑によると、58キロという記載があった。

テレビスター名鑑がいつの情報を記載しているのかはわからなかったが、写真を見る限り結構前のものなのでは?と思われる。

その時よりかは、少し今の方が体重は増えているような気はするが、それでも、やや痩せ型なのだろう。

男の58キロってかなり軽い気はするな。








中村倫也は身長をサバ読みしている?画像で比較!

中村倫也が、身長をサバ読みしているという噂があるようだ。

この手の噂は芸能人にはよく言われる事だが、中村倫也はどうなのだろうか?

他の俳優仲間と写っている写真を元に検証してみたぞ。

・ムロツヨシとの比較

引用元:https://morimasa0827.com/5630

ムロツヨシとの2ショット写真を見てみると、ムロツヨシは、身長168㎝と公表している。

その事からこの差は2〜3センチ程度と見えるので、中村倫也の身長170㎝とピッタリではないだろうか?

この写真からはサバ読みしてるとは言えないな。

・神木隆之介

引用元:https://morimasa0827.com/5630

こちらは、映画の舞台挨拶の写真だが、神木隆之介の身長は167㎝と公表している。

2人の頭の位置からすると同じくらいに見えるが、肩の位置は少し中村倫也の方が高い事がわかる。

立ち位置の問題で、同じ高さに見えるように思うので、こちらもサバを読んでいると言う程でもないな。

・佐藤健

引用元:https://morimasa0827.com/5630

佐藤健は、中村倫也と同じ170㎝のようだが、写真で見る限りは同じくらいの背丈に見える事から、この写真からもサバ読みしているとは言えない気がする。

中村倫也がサバ読みしているのか他の俳優との画像を見て検証した結果、中村倫也はサバ読みしていないと言えるだろう。

明らかにサバ読みしているという画像は、他を探しても見つからなかった。

よくイケメン俳優にもちかけられる身長サバ読み説だが、ほとんどがガセネタである。

まぁ、イケメンだから背が低いというマイナス面を探そうとしている人が作り出した噂なのだろうが、残念ながらこの手の噂は、デマな事が多いな。

まれに、身長逆サバ俳優もいるようだぞ。

本当は高いのに低くサバ読みするそうだが、わりと女性に多いように思う。

芸能界では、年齢サバ読みに加え身長もサバ読みをする人が多く、何を信用したらいいのか、わからなくなるな。

実際に見てガッカリするようなサバ読みだけは辞めて欲しいものである。








中村倫也の学歴は?

引用元:https://doramabox.com/archives/8095

イケメンで歌までうまい中村倫也だが、学歴の方はどうだろうか??

中村倫也の学歴を色々と調べてみると、東京都にある国士舘高校出身という事がわかった。

学部がわかっていないので、偏差値はハッキリしていないが、50〜54くらいになるそうだ。

また、小学生の頃からサッカー少年で高校でもサッカー部に入部していたが、サッカーの強豪校で、レギュラー争いや勝ち負けにシビアになってきた事で、今までのように、楽しくやっていたサッカーが、楽しくなくなり、辞めてしまったらしい。

高校1年の時に、スカウトされ芸能活動を始めていたのだが、養成所に通い演技の勉強をメインでしていた為、テレビでの仕事などはあまりしていなかった。

その為、高校生活は普通の高校生として、楽しく過ごしていて、文化祭や体育祭などいい思い出がたくさんあると、テレビでも語っていたようだ。

そして大学は、日本大学の芸術学部演技学科へ進学した。

こちらも偏差値は50と普通レベルで、一般枠ではなく推薦で入学したそうだな。

日本大学はポン大と言われているが、芸術学部は日芸と訳され別枠で、芸術部門では優れている。

中村倫也は大学入学時には既に演技では優秀だったのだろう。

だが、入学してすぐにNHKの朝ドラ「風のハルカ」に出演する事が決まり、1単位も取る事なく退学したそうだ。

「風のハルカ」は、NHK大阪で撮影されていた為、大学へ通いながら撮影するのは厳しくスッパリ学業を断念し、俳優業へ専念したようだな。

せっかく入学したのにもったいない話だが、この決断は、かなり勇気のいる決断だっただろう。

大学を中退している事から、中村倫也の最終学歴は、高校卒業となる。

中村倫也はインスタをしてる?

引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0106347

中村倫也は、プライベートが謎に包まれているが、インスタやSNSはやっているのだろうか?

インスタを調べてみたが、投稿などはなく、インスタはやっていないようだ。

最近では、若手俳優などがインスタで写真を投稿している事が多いので、中村倫也もインスタをしているのではないか?と思って探している人も多いようだが、インスタでは見当たらなかった。

では、Twitterはどうだろうか?

Twitterで探してみると中村倫也の公式Twitterがあった。

あまりプライベートな写真や、つぶやきなどはせずに、主にリツィートや番宣などで利用したりしているようだ。

ちなみにフォロワーは、80万人ほどいる。

たまにプライベートなつぶやきをする事もあるので、ファンは要チェックだな。

まとめ

今回は、中村倫也の身長体重は?学歴はどう?公式インスタはないの?について調べてみたが、どうだっただろうか?

中村倫也は、公式プロフィールにあるのうに、身長は170センチで間違い無いようだ。

そして身長サバ読み疑惑などもあったが、他の俳優と並ぶ画像で比べてみたが、サバ読みしているというような事実は無かった。

体重に関しては、58キロと少し前の情報になる為、今は少し変動していると思われるが、公開されているのは58キロだった。

SNSもインスタはやっていなかったが、Twitterを番宣的に使用している事がわかった。

プライベートの写真がアップされるわけではないので、ファンには少しガッカリな気持ちもあるかもしれないが、たまに心境をツィートする事もあるので、注目して見てみるといいだろう。

俳優業で注目を集めている中村倫也だが、ディズニー映画のアラジンでは声優活動も評価され、活躍の場がますます広がりそうだな。

今後の活躍にも注目していきたい俳優の1人だ。

 

関連記事