岡田将生の号泣必須の恋愛ドラマはこれ!キスシーンがあるのは?

ハイム
待たせたな。
君が知りたいことを教えてやるよ。







岡田将生といえば、恋愛ドラマを中心に出演している事が多いが、その中でも容姿端麗といったところから、少女漫画が原作のドラマ、映画などにも数多く出演しているよな。

そして女子たちをキャーキャーと言わせている胸キュンシーンは必見ではないだろうか?

高身長でありながら、イケメンで声までもカッコよく、まさに少女漫画のヒロインが恋する相手役にもピッタリだな。

今回は岡田将生の出演した号泣必須の恋愛ドラマやキスシーンがある作品をピックアップして調べてみたぞ。

岡田将生プロフィール

引用元:https://otocoto.jp/interview/okada_atoe/

岡田将生プロフィール
  • 生年月日 : 1989年8月15日
  • 血液型 : AB型
  • 出身 : 東京都
  • 身長 : 181センチ
  • 事務所 : スターダストプロモーション

高校進学と同時に、中学生の頃にスカウトされた事務所と連絡を取り芸能界入りする事になる。

中学生の頃は、バスケに没頭していたので、芸能界に興味がなかったらしいぞ。

あれだけ綺麗な顔立ちなのだから、歩いていても目立っていた事は間違い無いな。

その後は、CM出演でテレビデビューした後、映画、ドラマ、舞台と俳優業を中心に活躍し人気若手俳優と成長した。

そして、高感度も高く男女問わず人気が高いことから、NHKのドラマなどにも多数出演し、年配ファンも獲得している。








岡田将生の号泣必須の恋愛ドラマや映画はこれ!オススメ理由や評価も

岡田将生と言えば、容姿端麗でイケメン役を数多く演じてきたが、その中でもファンオススメの恋愛ドラマを紹介するぞ。

引用元:https://blogs.yahoo.co.jp/takeshiba_luv_jyun2/1101250.html__ysp=aHR0cHM6Ly9ibG9nLTAwMS53ZXN0LmVkZ2Uuc3RvcmFnZS15YWhvby5qcC9yZXMvYmxvZy0xZS04OS90YWtlc2hpYmFfbHV2X2p5dW4yL2ZvbGRlci8yMDE3NjYvNTAvMTEwMTI1MC9pbWdfMj8xMjY5OTMzNTQ2

『オトメン』

2009年に放送されたドラマで、主役の正宗飛鳥を演じた。

見た目は男らしいのに、実は中身が乙女というギャップのある役に挑戦していたな。

笑えるのに感動する場面もあり、人気ドラマとなった。

ギャップある男子に弱いのは女子の基本だよな。

芸人が多数出演しているので笑える部分多く見やすいドラマだと思う。

オトメンを見ていた人からの評価
  • 「岡田将生くんがイケメンすぎて、夏帆が霞んで見えた」
  • 「面白い!隠れた名作だと思う。また再放送して欲しい」
  • 「とんとん拍子に進むストーリー展開が見ていて楽しく、飽きさせない!」

引用元:https://geitopi.com/テレビ番組・映画/『僕の初恋をキミに捧ぐ』桜井日奈子の出演に裏/

『僕の初恋をキミに捧ぐ』

2009年に公開された岡田将生の出世作だったとも言える作品だ。

原作は600万部突破コミックの映画化とあり、かなり話題作となった。

その中で、井上真央演じる繭(まゆ)と恋愛関係になる逞役を演じたのが岡田将生だ。

20歳までの命という難病を患っている逞が、繭と真剣に恋愛をした日々が描かれている。

これは、本当に涙なしでは見られない!と女子たちの中でかなり評判になった作品だな。

これで一気に岡田将生はブレイクした。

映画を観た人の評価
  • 「良かった!感動した!心に残る作品」
  • 「命と密着しているストーリーが感動しました」
  • 「映画で感動なんてした事なかったけど、初めて泣いた作品!」

やはりこれは、かなり泣けると評判だったようだ。

難病で余命がある中での恋愛は、涙なしでは見られないといった意見が多かった。

引用元:https://s.animeanime.jp/article/2015/10/17/25337.html

『掟上今日子の備忘録』

2015年に放送され、主演を務めた新垣結衣の相手役として出演した。

1日で記憶をなくしてしまう新垣結衣演じる探偵の掟上今日子に恋をする隠舘厄介役を演じた。

この厄介は素直で純粋、何回今日子に忘れられても今日子を一途に想う姿が印象的だった。

また、岡田将生のイメージにも厄介が合っていた気がするな。

ドラマを見た人の評価
  • 「最後のシーンで1日で記憶を無くしてしまう掟上今日子が、何度も口説いてくださいねと言って眠るシーン、何かすごく感動した!」
  • 「続編が見たい!スペシャルでもいいからやって欲しい。」
  • 「あまり岡田将生好きじゃなかったけど、これを見てファンになった!」

恋愛ドラマや映画に多数出演してきた岡田将生だが、やはりこれらの作品は印象深いものばかりだ。

そして原作がコミックのものが多いが、少女漫画のヒロインが恋をする男子に岡田将生のイメージがピッタリと言う事だろうな。

それは、すなわち女子が憧れる男子像が岡田将生と言っても過言ではないし、岡田将生の事が嫌いという女子を探すのが難しいくらいだろう。








岡田将生のキスシーンがあるドラマや映画は?

引用元:https://matome.naver.jp/m/odai/2147947426930533101/2147947842732304203

やはり、もっとも女子がキャーキャー騒ぐ胸キュン場面に欠かせないのがキスシーンだろう。

少女漫画原作の恋愛ドラマや映画に出ている岡田将生なら、何度もキスシーンを演じてきたと思うが、岡田将生のキスシーンが見たい!という女子の為に、キスシーンがある作品をまとめてみたぞ。

・僕の初恋をキミに捧ぐ
・オトメン
・潔く柔く きよくやわく
・掟上今日子の備忘録
・雷桜
・伊藤くんAtoE
・昭和元禄落語心中

もしかしたら、他にあるかもしれないが調べた所、この作品にはキスシーンがあるようだ。

岡田将生のファンになったばかりで、どの作品から見ようかと思ってる人は、是非とも参考にしてみてくれ。

どれも、胸キュンシーンがあるのは間違いないぞ。








岡田将生は、恋愛ドラマや映画だけではない!他の作品も高評価

引用元:https://eiga.com/extra/butai/77/

恋愛ドラマや映画の作品しか出ていないようにも思えるが、実は他のジャンルの作品にも結構出演しているよな。

シリアスな演技も出来るし、ベタな恋愛ドラマまで演じる事が出来る岡田将生は、演技力がある俳優の1人とも言える。

恋愛ドラマではないが、感動したと高評価の作品もまだまだあるので紹介するぞ。

『ST 警視庁科学特捜班』

藤原竜也とW主演を果たしたドラマなのだが、岡田将生は、警察エリートを演じた。

シリアスな場面が多いと思いきや、コメディっぽさもあって面白い話題だった作品だ。

まさに、笑いあり涙ありの作品で連続ドラマが終わった後も、スペシャルドラマ、映画化と人気を集めた。

『宇宙兄弟』

小栗旬とのW主演だった作品で、兄弟愛が心温まる感動シーンや、漫画が原作だったのだが、原作ファンからも配役がピッタリだと大絶賛だった。

このように漫画が原作のものは、原作ファンが酷評をするパターンが多いのだが、宇宙兄弟は、内容も含め納得している人が多かったようだ。

『ゆとりですがなにか』

岡田将生、柳楽優弥、松坂桃李と人気俳優がゆとり世代を演じたことでも話題を集め、宮藤官九郎が脚本した事でも注目された。

クドカンワールドが炸裂していて、セリフなども面白くファンが多かった作品だ。

3人がつるんでる姿は一生見てられると言う女性ファンも多かったが、男性からも共感を得る内容で、人気が集まった。

後に、スペシャルドラマとして続編が放送されるほど人気のドラマだったな。

やはりこの男3人のくだらない日常だったり、女子にはわからない男同士の話がリアルに表現されていて、男子ってこんな事話してるのかと思った女子も多かっただろう。

見ていて感動する真剣なシーンもあればコミカルに描かれている部分もあり面白いドラマだった。

このように、岡田将生は恋愛ドラマだけではなく、恋愛以外のドラマや映画も面白く感動する作品が多い。

まとめ

今回は、岡田将生の号泣必須の恋愛ドラマはこれ!キスシーンがあるのは?について調べてみたがどうだっただろうか?

まさに恋愛ドラマの王道を演じる機会も多い岡田将生だが、コミックが原作のものも多く女子が胸キュンするシーンも多く演じてきたよな。

選ばれた者だけが少女漫画が原作の作品で、主演を演じられると思うのだが岡田将生は、まさにその選ばれし者!という事になるな。

最近岡田将生を知った!という人は少ないかもしれないが、その人たちが何の作品を見ようか迷った時なんかには、この記事を参考にしてみてくれ。

また、岡田将生の過去の作品やまだ見た事がない作品があるならここで紹介した作品は全てオススメだから是非観て欲しい。