沢尻エリカの結婚相手高城剛の現在は?離婚できない理由は何だった?








沢尻エリカは、知らない人ももしかしたら居るかもしれないが、結婚して離婚した過去がある。

その結婚相手だった高城剛の現在がどうなっているのか注目が集まっているようだ。

また離婚するのに時間がかかっていたのだが、離婚できない理由は何だったのか?

今回は、沢尻エリカの元旦那である高城剛の現在や結婚から離婚理由まで調べてみたぞ。

沢尻エリカプロフィール

引用元:https://mantan-web.jp/article/20190520dog00m200026000c.html

沢尻エリカプロフィール
  • 本名 : 澤尻 エリカ
  • 別名義 : Kaoru Amane ERIKA
  • 生年月日 : 1986年4月8日
  • 出身地 : 東京都
  • 身長 : 161㎝
  • 血液型 : A型

日本人の父親とフランス人の母親から生まれたハーフである。

小学6年生で芸能界入りをし、当時はモデルとして活躍していた。

その後、2003年に連続ドラマデビューを果たし、2005年には映画『パッチギ』や沢尻エリカの初主演ドラマとなった『1リットルの涙』でも演技が高く評価され、数多くの賞を受賞する事となった。

そして女優だけではなく、2006年にはドラマ『タイヨウのうた』の中で演じた歌手としても活動を始め、“Kaoru Amane”名義でCDをリリースし2週連続でオリコン1位という記録した。

その後、順調に女優としてのキャリアを積み重ねてきたが、自身が務めた主演映画の舞台挨拶で大失態をし、しばらく芸能活動から離れる事になった。

プライベートでは、2009年にクリエーターの高城剛と結婚し、2013年に離婚が成立した。








沢尻エリカの結婚相手高城剛の現在は?

引用元:https://tom-tom11.com/takasiro-tuyosi-genzai/

沢尻エリカと結婚し、瞬く間に時の人となった高城剛だが、離婚し現在どうなっているのかは、知る人は少ないようだな。

当時は20歳以上も年下の沢尻エリカを射止めたとあって、中年おじさん達からも一目置かれる存在となっていたはずなのだが、寂しいものだ。

そして高城剛の現在はどうなっているかと言うと、正直なところよくわからないと言う表現が正しいような気がする。

というのも、沢尻エリカと結婚していた時はハイパーメディアクリエーターという職業だったのだが、具体的に何をやっている人の事を指すのかがわからなかった。

たが、離婚後このハイパーメディアクリエーターのハイパーが肩書きから消えてメディアクリエーターとなっていた。

明確な業務内容はなく、業界に関わるあらゆる事をしているようだな。

時には、映像編集、ディレクター、ライターなどマルチに活躍しているといえばそうなのだが、一般人からすると怪しげな匂いがする職業とも言える。

調べていると、本を何冊も出版している事から作家としての活動をメインにしているとも言えるな。

現在は、講演会やメルマガ配信などをして活動しているようだぞ。








高城剛の経歴が凄かった!?意外な過去とは?

引用元:https://tom-tom11.com/takasiro-tuyosi-genzai/

肩書きメディアクリエーターとして活躍している高城剛たが、実は過去の経歴が凄い事がわかったぞ。

高城剛プロフィール
  • 名前 : 高城剛(たかしろ つよし)
  • 生年月日 : 1964年8月18日
  • 出身校 : 日本大学芸術学部
  • 出身地 : 東京都

大学を卒業後、映像の仕事をする事になり、1987年に第2回東京国際ビデオビエンナーレ展 一般公募でグランプリを獲得した。

その後、小泉今日子のビデオクリップを中心に手がけ、テレビドラマなども手がけるようになったそうだ。

1995年には著者を出版し、作家デビューも果たした。

その中でも、『私の名前は、高城剛。住所不定、職業不明』、『白本』は有名で、この本を読んで高城剛のファンになったという人も多い。

メディアクリエーターと聞くとよくわからなかったが、幅広いジャンルの仕事をしている何でも屋と言ったところだろうな。

特に作家としては、本を何十冊と出版していて、その読者からは高城剛の本を読んで人生観が変わったと言う人も多く、根強いファンが講演会やメルマガ登録をしているようだ。

このメルマガというのは、月額864円で毎週金曜日配信しているようだ。

という事は、月4回のみの配信となるわけで、他の有料メルマガサイトよりかなり高い金額設定だよな。

だが、高城剛のファンは多くこのメルマガ購読者限定で定期的に講演会なども行なっているらしい。

そして、メルマガに登録している人はみんなその内容と料金が見合っていると感じているし、何より面白いと言っている人が圧倒的多数なのだ。

引用元:https://tom-tom11.com/takasiro-tuyosi-genzai/

高城剛メルマガの評判は?
  • 高城剛が経験した話でありリアリティがある
  • 文章が読みやすく、自分に置き換えて考える事が出来る
  • 読者からの質問に丁寧に答えている
  • 遅延などはなく、定期的に配信されていて安心感がある

といったように、一度登録すると辞められない人が多いそうだぞ。

初月は無料らしいので、興味のある人は試しに読んでみるのもいいかもしれないな。








沢尻エリカと高城剛の離婚理由や離婚できない理由は何だった?

引用元:http://galtore.net/wp-content/uploads/20131228_sawajirierika_3.jpeg

沢尻エリカと高城剛は、2009年1月7日に結婚し1年3ヶ月後である2010年の4月には、沢尻エリカは離婚する意向を発表したのだが、2人の離婚理由はいったい何だったのだろうか?

そして実際に離婚出来たのは2013年の12月28日だったが、離婚の意向を発表してから3年8ヶ月もかかってしまったのは何故だったのだろう?

結婚当初は、沢尻エリカの白無垢姿がとても綺麗でワイドショーなどでもこぞってその姿を報道していて話題となってたよな。

ハッキリとした離婚理由は語られなかったが沢尻エリカは、『結婚生活は悪夢だった』と発言していた事から、結婚当初からあまりうまくいっていなかったように思える。

そして沢尻エリカが離婚の意思を発表した時は、高城剛は寝耳に水と発言しており、離婚は急な事だったようだ。

高城剛は記者からの質問に、『彼女はもう少し大人になってほしい。離婚までの一連の事を隠さずに全て話したら離婚に合意します』と語った。

これに対し沢尻エリカは、『出来るわけないじゃない!』と言って出て行ってしまったようだ。

この話を聞く限りでは、沢尻エリカに何か問題があったのか?と思われるが、高城剛の発言には、批判が集まった。

 

引用元:http://akeynews1111.seesaa.net/article/407699018.html

・20歳以上年下で、しかも沢尻エリカと一瞬でも結婚出来ただけありがたく思うべき。

・自分もハイパーメディアクリエーターとか言ってよくわからない事をしてるくせに、離婚になった途端、沢尻エリカを子供扱いするのはおかしい。

・早く離婚してあげたら?

と、沢尻エリカを擁護する声が多くあったようだ。

もし、沢尻エリカに問題があり夫婦の仲に亀裂が入ったとしても、それを全てさらけ出さないと離婚しないというのは、意地悪な気がするな。

世間から猛バッシングを受けて苦しめとでも言いたいのだろうか?

22歳も年下の相手に、もっと大人になって欲しいって、それも含めて結婚したのではないのか?と言いたくなるし自分の子供でもおかしくない歳の差なのに、大人になれって無理があるよな。

離婚理由は、はっきりとはわからないが、こんな噂もあった。

2011年に高城剛が『共通の知人が事実無根のデマを沢尻エリカに吹き込み、仲を引き裂かれた』と語っている。

この共通の知人がかつて芸能界で人気だった俳優、小橋賢児という噂だ。

他にも『ヘルタースケルター』の出演を反対していた高城剛と衝突し揉めていたという話も出ていた。

でも、高城剛と付き合ってからは、沢尻エリカの人気は急降下し、その最中には沢尻エリカが舞台挨拶で『別に事件』を起こし、仕事が激減し干される事態となったりいい事がまるでなかったように思う。

だが、離婚を表明した後からは、沢尻エリカの運気は急上昇し、女優復帰作の『ヘルタースケルター』が大ヒット。

さらに、ドラマなどにも次々出演し見事返り咲いたのだ。

まさに結婚中よりも離婚後の方が絶好調で世間からの評判がいいという感じがするな。

高城剛には悪いが、沢尻エリカは結婚する器ではなく、女優として輝いている方が合っているのだろうと思う。

まとめ

今回は、沢尻エリカの結婚相手高城剛の現在は?離婚できない理由は何だった?について調べてみたがどうだっただろうか?

沢尻エリカの元旦那である高城剛の現在は、本を出版したり、メルマガ配信をしたり講演会などをして忙しく活動しているようだ。

沢尻エリカと結婚した当時は、幸せそうだったが、そんな生活も1年3ヶ月で終わり、その後は離婚が進まず揉めていたな。

結局は離婚理由は詳しく語られる事は無かったが、沢尻エリカは、結婚生活を『悪夢だった』と語っている事から、きっと結婚して落ち着くよりも芸能界でスポットライトを浴びている方が向いているのだろう。

いずれにせよ、今も女優として返り咲いているし、やはり彼女の演技は素晴らしいし、どんだけ問題を起こそうとも、見入ってしまう何かを持っている女優だよな。

沢尻エリカの今後の活躍も楽しみだ。

 

沢尻エリカ結婚式の髪型がすごい!明治神宮挙式とハワイ披露宴の詳細は?