長澤まさみの歌がうまい理由は?SINGの歌唱力と歌声が上手すぎる!

スポンサーリンク





チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

長澤まさみといえば、ドラマや映画などで活躍する人気の女優なのは貴様らも知っているな。

そんな長澤まさみが歌がうまいことで世間では注目を集めているようだ。

そこで、今回は長澤まさみの歌がうまい理由やSINGでの歌唱力などについて色々教えてやろう。

長澤まさみはどんな女優?

引用元:https://nosh.media/archives/157679

長澤まさみは、12歳のときに東宝「シンデレラ」のオーディションに参加し、グランプリを受賞し芸能界入りしたのがきっかけの女優だ。

その後は、映画『世界の中心で、愛をさけぶ』に出演したことでブレイクし、これまで多くの映画賞を受賞していることでも知られている。

貴様らも知っているだろうが、長澤まさみは、オーディションに参加したその年に映画デビューも果たしている。

それだけ、審査員や事務所にとっては、長澤まさみがダイヤの原石のように思える人物だったのかも知れないな。

また、長澤まさみはモデルとしても活躍しており、「ピチレモン」という雑誌にも専属モデルとしてつとめていたことがある。

ファンの中では長澤まさみの美脚に注目を集めていたようだが、確かに身長もあるので、わからないでもない。

ただ、個人的には長澤まさみは好みではないので、そこまで気にする事がなかった。

やはり、世界の中心で愛を叫ぶで、私が知ったように世間も同じような認知度だったのではないかと勝手に憶測する。

そんな長澤まさみだが、歌がうまいことで世間では注目を集めているようだ。

そこで、なぜ歌がうまいのかなどの理由も含めて調べてやったのでありがたく思え。



<スポンサーリンク>



長澤まさみの歌がうまい理由は?

引用元:https://ameblo.jp/atelier-journal/entry-12311544841.html

さて、長澤まさみが歌がうまい理由はなんなのかまずは調べてみた。

だが、これといって歌がうまい理由というのは見つからなかった。

では、長澤まさみは、歌をこれまでに歌ったことがあるのか調べてみたところ、CDを出していることがわかった。

なるほど思い出したと思えるのだが、「セーラー服と機関銃」というドラマでCDデビューをしている。

ただ、長澤まさみではなく、ドラマの主人公でもある「星泉」という名前で出ている。

このときのCDを聞いて見たが、確かに歌はうまい。

薬師丸ひろこの真似をしているように感じなくもないが、その歌声もなかなかのものだ。

もちろんCDデビューをする場合は、ボイストレーニングなどをするだろうから、そのことで歌がうまいのかも知れないな。

そして、そのあとは、「若者たち2014」というドラマでも歌とギターを演奏している。

この歌も聞いて見たが、前のセーラー服と機関銃のときよりも歌がうまくなっている。

世間ではこの歌を聞いて、「口パクだろう」「歌がうますぎる」などという声が出るぐらいだ。

ギターも弾いてないだろうなんていう世間の声もあったようだが、「恥をかかなくて良かった」と長澤まさみが言っている。

このことからも本人が歌っていたことは間違いないだろうな。

となると、やはり長澤まさみは歌がうまいということにもなる。

長澤まさみは演技についてはストイックなところがあると聞く。

なので、ボイストレーニングも重ねて完璧を求めた事で歌がうまくなったのかも知れないな。



<スポンサーリンク>



長澤まさみのSINGの歌唱力と歌声が上手すぎる?

引用元:https://qetic.jp/film/sing-170130/233648/

そんな中で、長澤まさみのSINGでの歌唱力と歌声が上手すぎるとのことでも注目を集めているようだな。

SINGとは正式には『SING/シング』という映画で、アニメ映画だ。

この映画は、動物のキャラが主人公になっている映画だ。

そのアニメ映画の中で登場するヤマアラシのアッシュという役を長澤まさみが演じているのだ。

その中で歌っている長澤まさみの歌唱力と歌声が上手すぎるとのことで評判なわけだ。

確かにこの映画で歌っている歌声を聴いてみたが、上手すぎる。

それに今回の場合は声優なので、口パクなどは到底できるものではないので長澤まさみ本人の歌声だ。

では、なぜ、長澤まさみはこれほどの歌唱力と歌声を出せるのか想像してみた。

そもそもこの映画に登場するアッシュは、彼氏のランスとバンドを組んでいて、アッシュはサブボーカルとなっている。

ただ気分が盛り上がるとボーカルを差し置いて目立ってしまう傾向があり、よくランスに注意されたりもしているのだ。

つまり気分が盛り上がる事で、客を自分の方に目を向けてしまうほどの歌唱力と歌声ということだ。

その役を演じるとなれば、それだけのことを感じさせる歌唱力と歌声がないといけないということだ。

つまりは長澤まさみのこの歌唱力や歌声は「演技」のひとつなのだろう。

これは、他の女優でもそうかも知れない。

アナと雪の女王で、アナ役を演じた神田さやかも、それほど歌唱力があるとは思っていなかった。

でも、この役を演じたことで、歌唱力と歌声は素晴らしいものだった。

つまりは、演技する事で、歌唱力と歌声がうまくなったのかも知れないと勝手に憶測しておく。



<スポンサーリンク>



長澤まさみのような歌唱力と歌声を身につけるには?

引用元:https://jintrend.com/archives/1056

そうなると、どうすれば歌唱力や歌声が身につけるかというのが個人的には気になる。

私も歌がうまくないので、そこである人物に聞いて見た。

それは私の父親だ。

父親はあまり知られていないが、これまで素人ながら数多くの賞を受賞している。

その歌唱力と歌声は素人ながらにファン倶楽部ができるほどの実力者でもある。

それに、街でイベントが行なわれたときには、あの有名な鳥羽一朗や五月みどりとも共演しているのだ。

その父親に聞いて見たところ歌をうまく歌うコツは次ぎの通りだった。

1、のどの奥を開けるイメージで歌う。

2、感情は込めすぎない。

3、腹筋に力を入れすぎないこと

だといっていたが、まあ適当な父親なので話半分で聞いておくがいいだろう。

まとめ

今回は、長澤まさみの歌がうまい理由について色々調べてやったぞ。

本当に長澤まさみが歌ってることにも驚いたが、その歌唱力や歌声が上手いのにもびっくりだ。

やはり演技に関しては女優としてのストイックなところがこういうところにも出てくるのだろうな。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


スポンサーリンク





こんにちは!チャーリー閣下の助手の美空です。

私が今超ハマっている『にじいろ牧場』

牧場を自分好みに作っていっくんですが、やっているとスゴイ幸福感に包まれて、日頃のストレスを発散できます♪

操作も簡単なので、すぐに覚えちゃいますよ!

★4.5と人気なので、ぜひ一度遊んでみてくださいね^^







<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)