芸能

魔女菅原初代と息子は発達障害?経営のパン屋のメニュー紹介!








大食いと言えばギャル曽根を思い浮かべるが、レジェンド中のレジェンドとして菅原初代が未だ大食い女王の座に君臨している。

そんな菅原初代は現在シングルマザーで、岩手県盛岡市でパン屋「カンパーニュ」を営んでいるので、その詳細を紹介する。

また菅原初代と息子が発達障害といわれている。

その真相や、離婚理由、YouTuberとしてデビューしたのでその詳細を詳しく調べてみたぞ。

菅原初代のプロフィール

菅原初代のプロフィール
  • 名前 菅原初代 (すがわらはつよ)
  • 職業 大食いタレント、パン屋経営、YouTuber
  • 家族 息子(菅原慶・すがわらけい)
  • 生年月日 1963年11月14日
  • 愛称 魔女菅原

驚いたことに菅原初代は、事務所に所属していないフリータレントなのだ!

現在は離婚しシングルマザーで、息子と2人暮らしをしてている。

大食いテレビチャンピオンに出ていた時に子供も一緒にテレビにも映っていたので記憶にある人も多いのでないだろうか。

子供が小さい頃は「子連れ大食い」とも言われていたしな。

そんな菅原初代は大食いタレントレジェンドの中でも伝説の人なのだ!

まだ大食いのテレビに出る前、気まぐれに出たわんこそば選手権で優勝しその才能を開花させたのがきっかけでテレビチャンピオンに出るようになったのだ。

そのきっかけとなったわんこそば選手権での記録は下記の通りだ!

[aside type="normal"]
  • 「第22回全日本わんこそば選手権」で、15分で340杯を食べ優勝
  • 「第23回全日本わんこそば選手権」で、10分で383杯を食べ2連覇
  • 「第24回全日本わんこそば選手権」で、10分で399杯を食べ史上初の3連覇(今までは泉拓人、佐藤庄平の2連覇が最高記録)
[/aside]

突然こんなすごい人(しかも女性)が現れてわんこそば選手権の主催者もさぞ驚いた事だろう。

これを機にテレビ東京のテレビチャンピオン大食い王に出演するようになった。

そこでも圧倒的強さを見せつけた!輝かしい記録は下記のとおりだ!

[aside type="normal"]
  • 2008年 3月30日 放送 のテレビ東京 「元祖!大食い王決定戦~ハワイ編(女性大会)」で、ギャル曽根 を破り念願の優勝 を果たす。
  • 2009年 3月29日 放送のテレビ東京「元祖!大食い王決定戦~爆食女王 炎の約束(女性大会)」で大会史上初の全ステージトップ通過し、決勝戦ではラーメン 杯数の大会記録を更新し女王戦連覇を果たす。
  • 2010年 3月21日 放送のテレビ東京「元祖!大食い王決定戦~爆食女神 終わりなき聖戦(女性大会)」では第3ステージでアンジェラ佐藤に敗れるもその他は全ラウンドをトップ通過し、女王戦3連覇を達成、殿堂入り
[/aside]

しかしこの殿堂入りを機にテレビ出演は激減し、引退説も流れていたが、私生活では離婚したりパン屋を開業したりといろいろ大変だったのだ。

その詳細を紹介しよう。








菅原初代の現在は岩手県でパン屋さん「カンパーニュ」?メニューや詳細は?

菅原初代は大食い関係で相変わらずテレビには出ているが、テレビだけで食べているほどテレビ出演していない。

事務所に所属していないので営業もしていないし、テレビの企画にマッチした時に番組から声がかかりテレビ出演している程度なのだろう。

では本職はなんなのだろうか?

実は菅原初代は住まいである岩手県盛岡市でパン屋さんをやっている。

自家製天然酵母のパン屋さん「カンパーニュ」というお店で、インスタ映えのオシャレなパンというより、自家製天然酵母を使ったライ麦や全粒粉、ドライフルーツを使ったりと素朴で健康的なパンを売りにしたお店だ。

お店はこちらだ!

お店に行くと菅原初代本人が接客してくれる。

大食いファンとしては緊張しかないひと時だ。

菅原初代は芸能人オーラを出し偉そうに殿様営業をしているわけでは決してなく、パン屋さんとしてパンの説明をしてくれたりレジ打ちをしてくれたりと、普通に笑顔の感じのいい店員さん(オーナー)だ。

パンも派手さはないが、噛むと小麦粉の味がしっかりしてとても美味しいぞ。

近くに行った際はぜひ足を運んでほしいおすすめのお店だ!

遠方で盛岡市まで行けない人はLINEで通販もしている。LINE⇒お友達登録

こちらも頼んでみたことがあるが、LINE @のやりとりは菅原初代本人が行っている。

テレビで見ている人とLINEでやりとりするのはなんだか不思議な感じだ。

パンは冷凍便で届くがパンと一緒にオススメの食べ方などの菅原初代直筆の手紙が入っているのがとても素敵なお心遣いだと思う。

ファンの人はLINE通販をぜひ利用してみたらいかがだろうか。

カンパーニュメニュー

カンパーニュ
プレーン 800円
マリボーチーズ 1300円
イチジクとクルミ 1400円
オレンジピールとチョコレート 1400円
クランベリーとホワイトチョコ 1400円
ゴルゴンゾーラとクルミ 1900円

ライ麦パン
ヨーグルトライ 1000円
玉ねぎのライ麦パン 700円
かぼちゃの種のライ麦パン 450円
ひまわりのライ麦パン 450円
ライキャラウェイ 1200円
ハウスブロート  1600円
ハウスブロート ハーフ 800円
ハウスブロート フィグノア /デーツノア 各2800円
ハウスブロート フィグノア /デーツノア ハーフ 各1400円
フロッケンブロート 1200円
ロッゲンミッシュブロート 1000円
90%ライフルサワー 1000円
オレンジチョコライ(一斤) 1000円
オレンジチョコのライ麦パン 大350円 小 180円
ライ麦あんぱん 350円
レーズンとクルミのライ麦パン
ホール 2500円 ハーフ 1300円 スライス200円
スモークチーズ 200円
ライブーケ 1200円(クリスマスシーズン限定)

山食(一斤)
ゆきちから 400円
紅茶酵母 400円
ごま 500円 (粉をキタノカオリ →ゆきちからへ変更予定)
コンプレノア  800円

ベーグル
プレーン 180円
クルミ、ごま、レーズン、オレンジピール、クランベリー 200円
ブルーベリー、ほうじ茶220円
チョコレート、かぼちゃシナモンレーズン、クリームチーズ、マリボーチーズ  紫イモクランベリー 紫イモこしあん 240円
桜の季節限定 よもぎ桜あん 240円
夏季限定 マンゴー 240円

ソフトなパン 甘いパン
ブッタークーヘン(プレーン・きなこ) 280円
ポテトのフォカッチャ 350円
レモンブリオッシュ 300円(国産レモンがない場合は他の国産柑橘になります。お問い合わせください)
シナモンロール(11月〜2月 冬季限定)
オレンジツォップ 350円
赤ワインのパン 400円








菅原初代はシングルマザーで壮絶人生!離婚原因はモラハラ?

菅原初代は現在シングルマザーで、パン屋さんを開業経営しながら1人で発達障害の菅原慶を育てている。

すごく立派だな。

そんな頑張り屋の菅原初代の離婚原因は夫のモラハラだと言われている。

菅原初代は1998年、35歳の時に知人に紹介された6歳上の大手企業に勤める会社員と結婚している。

そして2002年に息子の菅原慶を出産したのだ。

幸せいっぱいの家族だが、息子の成長とともに息子の異変に気づきはじめ、菅原慶は4歳の時に発達障害(ADHD)と診断される。

しかし元夫は自分の息子が発達障害だということを認めなかったらしい。

離婚原因は障害への無理解だけではない。

1番の原因は妻である菅原初代に対してとんでもないくらいの暴言を吐いていたそうだ。

酷すぎて姑が止めに来たそうだし、それはそれは本当に酷い暴言だったのだろうな。

今ならモラハラという言葉も世間に浸透しているが当時は周囲の理解も得られなかっただろうし菅原初代はさぞ苦しかっただろう。

言葉による精神的な暴力に苦しみ、盛岡市の無料相談に行った際に弁護士からの助言もあり別居し無事モラハラから逃れられたのだ。








菅原初代は発達障害?息子はADHD?

菅原初代の息子でよく大食いについてきていた菅原慶だが、4歳のときに発達障害(ADHD)と診断されている。

医師に「薬を飲ませないと迷子になって死ぬかもしれない」と言われ、多動を抑える薬を飲んでいるようだ。

現在菅原慶は高校生だが、発達障害(ADHD)で小中学校は特別支援学級に通い障害者手帳も持っているとのこと。

しかし息子だけでなく菅原初代本人も発達障害では?という疑問もあるな。

菅原初代本人も

  • 暗記が苦手
  • 忘れ物やなくし物が多い
  • 片付けられない
  • ボールがうまく投げられない
  • 起立性低血圧

などの発達障害的な症状があると自覚している。

今でこそ発達障害という症状が世間に浸透していたが、昔はちょっと変わった人的なポジション(授業中後ろで走っていた子供とかも今思うと発達障害なのだろう)で普通に同じ教室で同じ勉強をしており、発達障害だという理解はなかっただろう。

菅原初代も発達障害という診断は正式には受けていないと言う。

しかし発達障害だろうと何だろうと、パン屋を起業し経営し1人でADHDの息子を育てているのは事実だ。

人としてとても立派である事に変わりはないな。








まとめ

菅原初代が現在経営しているパン屋カンパーニュの事や、大食いではどれだけすごい人だという事はお分かりいただけだろうか。

夫のモラハラで壮絶人生を送っていた事や、ADHDの息子を1人で育てていることも分かったな。

大食い番組放送後はネットでは菅原初代の食べ方が汚いと必ず言われる。

最近はギャル曽根を筆頭にテレビで見せ方を気にしたタレント性の強い大食いタレントが多い中、ガチな大食いでいかに食べるか食べれるかと己と戦ってる菅原初代はかっこいいと思う!

2020年はYouTubeチャンネルも開設している!チャンネルはこちら!

今後ますますの活躍を期待したいな!

関連記事

魔女菅原初代が舞台出演?漢字が得意すぎ!学歴やパン屋の前職は?

 






















-芸能

Copyright© LOVE&PEACE , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.