広瀬アリスとドラマ共演の水野美紀が似てる?他に似ている芸能人は誰?

2022年3月11日

綺麗な顔立ちでありながら、親しみやすいキャラでブレイク中の広瀬アリスだが、ドラマ共演の水野美紀とそっくりと噂になっているようだな。

確かにどことなく雰囲気が似てる気がする2人だが他にも広瀬アリスと似ている芸能人がいるのか、広瀬アリスの顔を徹底分析してみたぞ。

プロフィール

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191225-00000011-maikirei-ent

広瀬アリスプロフィール
  • 名前 : 広瀬アリス
  • 本名 : 大石真由子(おおいし まゆこ)
  • 生年月日 : 1994年12月11日
  • 出身地 : 静岡県
  • 血液型 : AB型
  • 所属事務所 : フォスタープラス

小学生からバスケットボールを始め、学生時代はバスケットに明け暮れていた。

日焼けして肌も黒く、髪も短髪だった為、男の子と勘違いされ小学6年生の時スカウトされたそうだ。

2009年にミスセブンティーンに選ばれモデルとして活動を始める

妹の広瀬すずも2012年にミスセブンティーンに選ばれ、姉妹で芸能活動を始める

2015年にセブンティーンを卒業し、モデルから女優業に専念する事になった。

ドラマ、CM、映画など数多くの作品に出演し、特にコミカルな役どころが多い。

広瀬アリスとドラマ共演の水野美紀が似てる?

引用元:https://www.andgirl.jp/lifestyle/258

一般的には可愛いというより、綺麗系な広瀬アリスだが、水野美紀にそっくりだと噂になっているようだ。

確かに、妹の広瀬すずよりも水野美紀の方が広瀬アリスと似ている気がするよな。

そんな2人が共演した『探偵が早すぎる』に出演した際の画像で確認してみよう。

引用元:https://sky-ran.com/archives/1223

広瀬アリスの方が、一つ一つのパーツが大きいような感じがするが、目元が特に水野美紀に似ている気がする。

そんな2人の顔の共通点が実は『ゴリラ顔』と言われているようだ。

あまり嬉しくない響きだとは思うが、そのゴリラ顔の特徴としては、このような事が上げられる。

ゴリラ顔の特徴"]

  • 丸い鼻で正面から見ても鼻の穴がしっかり見える
  • わりとしっかりとした顎
  • 目元の彫りが深い
  • 鼻から唇までが若干長めで、顔の形は面長である

これらが、ゴリラ顔の特徴のようだが、2人とも当てはまっている事からゴリラ顔と言われているようだな。

まぁ、ゴリラ顔なんて言われて嬉しい人は居ないだろうが、他にも水原希子や山本美月、土屋太鳳などもゴリラ顔と言われているようだ。

このメンツから言っても、ゴリラ顔=綺麗のようにも思うのだが、やはりゴリラに似てると言われたらムッとするかもな。

くれぐれも女性には言わないように注意が必要だ!

広瀬アリスの顔の特徴を徹底分析!

引用元:https://pickup.cinemacafe.net/articles/1897

ゴリラ顔だという事が判明した広瀬アリスだが、広瀬アリスの顔をパーツごとに分析してみよう。

まずは、目元だが二重の幅が広く眉との距離が短いよな。

よくハーフと間違われるのはこの目元と眉の距離が近いからかもしれない。

逆に言うと外人風に見せたい願望がある人は、目と眉の幅を近づけると、外人っぽく見えるという事だ。

そして鼻は細く高めで、小鼻は少し広がっている感じがする。

この鼻がシュッとしているのも外人ぽいよな。

そして眉毛は、ナチュラルで細すぎずやや太めである事からやわらかで自然な雰囲気が出る。

あまり眉毛を抜いたりせず、あくまで自然で、整えている程度の眉である

唇は大きめで、口角が上がっている事から元気があって明るい印象になる

一つ一つパーツを見ていると、とても綺麗で整っているのだが、何故か合わせるとゴリラ顔になってしまうんだよな。

そんな広瀬アリスの顔の分析が出来たところで、広瀬アリスの顔になる為のメイク方法も教えるぞ。

広瀬アリスのメイクを分析!

引用元:https://pickup.cinemacafe.net/articles/1897

広瀬アリス風の顔を作るには「ハーフ顔とマットな肌作り」がポイントとなってくるのだが、パーツごとにやり方を紹介するぞ。

目元編

なんと言っても、広瀬アリスの顔で一番の特徴的な部分はズバリ目元と眉である。

その中でもやはり、目と眉との距離感がハーフ顔を作るのに大事なポイントの一つになる。

アイシャドウ&アイライン

①アイシャドウは堀の深さが演出しやすい、ナチュラルなブラウン系やゴールド系にする

②目の際に向かって濃い色のグラデーションになるように、まずはメインの色をアイホール全体に入れる

ポイント"]この時、指で馴染ませると筋になりにくく自然なツヤがでるので、ブラシではなく指で馴染ませるのがオススメだ。

③そして濃い色をブラシで目の際に少しずつのせる

④濃い色の境目の部分を指でぼかして自然なグラデーションをつくる

⑤広瀬アリスはアイラインをあまり強調させず自然に入れているので、目の形に沿ってアイラインをひく

アイライナーペンシルでまつげの間を埋めるようにすると自然な仕上がりになる

引用元:https://withonline.jp/lifestyle/life-news/YyBZ6

アイブロウ

①目と眉を近づける為に、アイブロウはパウダータイプとペンシルタイプを使用する

②まずは、パウダーアイブロウの薄い色を眉頭から眉尻に向かってつける

その際は、若干実際の眉よりやや下にもパウダーをのせる

③濃い色のアイブロウパウダーを眉山から眉尻に入れる

眉が海苔のようにベタっとならないように、濃く入れすぎない

④眉尻をペンシルアイライナーで整える

ポイント"]全体的に眉が目元に近づくのを意識し、毛を足すようなイメージで目元側に1本ずつ丁寧に仕上げる

ベース編

広瀬アリスの肌は自然なマット感とくすみなどない透明感が特徴となるよな。

下地&ファンデーション

①下地は、透明感の出やすいグリーンベースのものを使う

人によってくすみが目立つ人はピンクベースのものが良い

②下地を顔全体に薄く伸ばし、ムラがないように丁寧に塗布する

特にフェースラインはムラになりやすいので注意だ

③リキッドファンデーションを少量とり、頬から外側に向かって薄くなるように伸ばしていく

ポイント"]この時、まずは指を使ってつける事で艶が出やすいぞ!クマやくすみがある部分は重ね付けしてカバーしよう

④最後にキレイなスポンジで、フェースラインを伸ばす

⑤ハイライトをノーズ、目の下、顎先に入れ全体にメリハリが出るように調整する

チーク&口元編

①目元が控えめの為、口紅の色は少し派手めにするといいだろう

②口紅の濃い色をつける場合はリップブラシを使うとキレイにつけられる

口紅を直接唇に付けると、ラインがガタガタになり、濃い色の場合は目立つのであまりオススメしない

③最後にグロスを唇の中心にだけつけると唇に立体感がでる

④チークは口紅の色が派手目の場合は、控えめに、薄くつける

チークが濃いと一気に派手顔になってしまうので、チークは最後に全体のバランスを見てつける

鏡の近くからつけると濃くなりがちなので、鏡を離してチークをつける事がポイントだ

これで、広瀬アリス風メイクが完成するので、是非試してみてくれ。

広瀬アリスと似ている芸能人は誰?

引用元:https://seitaros.com/hirosearisu-short-hairstyle/

水野美紀以外にも広瀬アリスと似ている芸能人がいるか調べてみたところ、他にも何人か当てはまる人がいたぞ。

①中谷美紀

透明感のある雰囲気と正統派美人という印象が広瀬アリスと似ていて、広瀬アリスも将来年を重ねると中谷美紀のような女性になる事が想像できるな。

②北乃きい

引用元:https://mainichikirei.jp/article/20190921dog00m100001000c.html

やはりこちらも、透明感のある肌質や特に目元が似ているように思う。

今回はこの2人が広瀬アリスと似ていると紹介したが、やはり一番似ているのは水野美紀なのではないだろうか?

いずれにせよ、広瀬アリスと似ている芸能人はみんな綺麗だという事だよな。

女性にもモテるこの顔に憧れる女子も多いだろうな。

まとめ

今回は、広瀬アリスとドラマ共演の水野美紀が似てる?他に似ている芸能人は誰?について調べてみだが、どうだっただろうか?

広瀬アリスと水野美紀は、『ゴリラ顔』という共通点があり特に目元がそっくりだという事がわかった。

他にも、中谷美紀や北乃きいなどにも似ている事が判明したが、いずれも広瀬アリスと似ているとされている芸能人は綺麗な人ばかりだよな。

透明感があり、女性の憧れる顔でもある広瀬アリスだが、今後も女優として活躍し続けて欲しいな。






















広瀬アリス,芸能

Posted by jopper