清原果耶がかわいい!出演CMやドラマは?2020年ブレイク必須!?








ファッション雑誌『Seventeen』専属モデルとして活動している清原果耶がかわいいと話題になっている。

モデルとしてだけではなく、CMやドラマにも出演しており2020年には必ずブレイクするとも言われているようなのだ!

清原果耶について詳しく見ていこう。

清原果耶のプロフィール

引用元:https://www.crank-in.net/news/69742/1

まずは清原果耶のプロフィールを紹介しよう。

清原果耶のプロフィール
  • 名前 清原果耶
  • 生年月日 2002年1月30日
  • 出身 大阪府
  • 身長 162センチ
  • 血液型 B型
  • 活動期間 2015年~
  • 所属事務所 アミューズ

家族そろってPerfumeのファンであった清原果耶はPerfumeに憧れて幼少期より歌とダンスのスクールに通っていたそうだ。

また、小学1年生からはクラシックバレエを習い、小学5年生から中学1年生まで兵庫県西宮市にある劇団「Youth Theatre Japan (YTJ)」 に通ってダンス・歌・ミュージカル・バレエを習っていたのだとか。

小さな頃から人前に出て何かをするということが好きだったのかもしれないな!

そして2014年清原果耶が中学1年生の時に母がPerfumeの所属する、アミューズのホームページで見つけた同社新人発掘イベント「アミューズオーディションフェス2014」に好奇心で応募したそうだ。

それにより、同年10月に開催された最終審査会で3万2214人の中からグランプリおよびポイント賞を受賞!

清原果耶はめでたく、同事務所に所属することができたのだ!

母親の好奇心が無ければ今の清原果耶はいないということだな。

グランプリ受賞して1年後である2015年から、清原果耶は本格的に芸能活動を開始。

2015年1月からは三井不動産グループ、アステラス製薬の2社のCMに採用されたり。

2015年9月からは同年度後期のNHK連続テレビ小説『あさが来た』にレギュラー出演し、女優としてデビューを果たしているのだ。

なんと清原果耶は、グランプリ受賞から女優デビューまで数カ月足らずであるのだ。

めちゃくちゃ凄いことだと思わないか?

さらに、2018年7月から放送の『透明なゆりかご』でドラマ初主演を務めており、この作品では平成30年度「文化庁芸術祭賞テレビ・ドラマ部門」で大賞を、「第35回ATP賞テレビグランプリ」にてグランプリを受賞。

さらに、自身も「コンフィデンスアワード・ドラマ賞年間大賞2018」で新人賞を、「東京ドラマアウォード2019」で主演女優賞を受賞しているのだ!!

また、2019年7月同年度前期のNHK連続テレビ小説『なつぞら』で2度目の朝ドラ出演を果たすという素晴らしさ。

高校卒業後の2020年春には大阪から上京し、芸能活動を本格化する予定であるのだ。

びっくりするほど凄い経歴を持ち、若いのに本当に凄い清原果耶。

そんな清原果耶の注目出演CMを見ていこう。








清原果耶の注目出演CMは何?

引用元:https://mainichikirei.jp/article/20190625dog00m100…

清原果耶の注目出演CMは、2019年75日から放送されていた「コーセー 雪肌精 化粧水 「トラブルのない肌」篇」だ。

化粧品ブランドで有名な雪肌精の新CMで、雪肌精はみんなも聞いたことはあるのではないだろうか?

このCMは肌荒れやニキビなど肌の悩みを表情で表現する清原果耶が、雪肌精の化粧水を使うことで笑顔を取り戻していき、「いい肌つづけ!」と力強く呼びかけるCMになる。

今までのCMキャラクターは女優の松嶋菜々子や新垣結衣など大人の女性が多かった。

しかし今回はまだ高校生の清原果耶を採用したということで、清原果耶自身「私でいいんですか?」と純粋に驚いたそうだ。

ちなみになぜ清原果耶をCMに起用したのかと言うと、「清原さんと同世代の女性に改めて雪肌精の特長を知ってもらいたかった」からだそうだ。

確かに若い子が雪肌精を使っているイメージはあまりない。

今回の清原果耶がCMに出演したことにより、高校生当たりの若い子も雪肌精を使うようになりそうだよな。

CMキャラクターと言うのは本当に世間に影響を受けるよなあと改めて思う。

雪肌精のCMに若い清原果耶が出ているということでかなり注目を浴びていたCMだったのだ。








清原果耶がCMで歌うま!歌手としても活動?

引用元:https://freetimenc.net/kiyohara-kaya-chichioya-ane…

清原果耶がCMで歌を歌っていたのだが、それがめちゃくちゃ上手いと話題になった。

その歌を歌っていたCMというのが清原果耶の初CMである2015年に放送されていた三井不動産グループのCM。

2015年当時はまだ13歳と言う若さの清原果耶なのだが、本当に13歳なのか?!と思うほどの歌唱力だった!

なぜこんなに歌が上手いのか?と思うやつらが多くいるようなのだが、これに関しては清原果耶は小学5年生から中学1年生まで歌とミュージカルに通っていたからだと言える。

たった2年間しか通っていないのにこの歌の上手さということは、清原果耶自身の生まれ持った才能なのだろう。

ちなみに清原果耶は2019年1月に公開の映画「デイアンドナイト」にヒロイン役で出演。

この映画の主題歌である野田洋次郎が作詞作曲した「きまぐれ雲」を、清原果耶は歌っているのだ。

本当に上手いというか、心が持っていかれる素敵な歌声をしていたぞ。

まだ歌手デビューはしていないようだが、もうそろそろしてもおかしくはないだろう。

2020年の春以降には歌手デビューしているような気もする。

歌が相当上手いので、歌手としてもかなり人気のある子になるだろう。








清原果耶出演おすすめドラマは?

引用元:https://hustlepress.co.jp/kiyohara_interview/

清原果耶出演のおすすめドラマをいくつか紹介しようと思う。

まず1つ目は、女優デビューを果たした作品である「あさが来た」だ。

2015年9月から同年度後期のNHK連続テレビ小説である。

女中・ふゆ役を演じて注目を集めたのだ。

本当は、別の役でオーディションを受け不合格になっていたようなのだが・・・

プロデューサーの目に留まり、数か月後にはメインキャストの1人であるふゆ役のオファーを受けたそうだ!

この時のプロデューサーがいなかったら、女優としてバリバリ活躍する清原果耶は存在しなかったのかもしれないな。

2つ目のおすすめドラマは、2018年7月から放送された『透明なゆりかご』だ。

このドラマで清原果耶はドラマ初主演を務めている。

またプロフィールでも紹介した通り様々な賞をとった作品でもあるし、なにより「透明なゆりかご」はドラマ自体の内容もめちゃくちゃ感動し素敵だから本当におすすめだ。

3つ目は2019年7月同年度前期のNHK連続テレビ小説『なつぞら』だ。

これで清原果耶は朝ドラ出演2回目になる。

デビューして4年。

まだ高校生。

にも関わらず、朝ドラに2度目の出演と言うのは清原果耶の演技力がずば抜けて凄いことが分かる。

これは完璧に2020年はブレイクしまくって、今以上に人気女優となるだろうな!








まとめ

清原果耶はめちゃくちゃ可愛い+演技力がずば抜けて素晴らしいことが分かった。

さらにCMや映画の主題歌を歌っており、歌もかなり上手かったな。

今後女優としてだけでなく、歌手としても活動していく可能性はかなり高いだろう。

2020年は東京オリンピックだけでなく、清原果耶にも大注目だな!