芸能

北村匠海の子役時代が天使!CMは何に出てた?学校はどこ?








現在、俳優やアーティストして活動する北村匠海だが、実は子役時代から活躍しているのだ。

子役時代からCMにも出ていたようだ。どんなCMだったのだろうか。

子役で活躍し早くから芸能界にいた北村匠海が通っていた学校も気になるな。

どこの学校でどんな学生時代を過ごしていたのだろうか。

また彼女はリカックスと言われているのでその詳細も調べてみたぞ。

北村匠海のプロフィール

北村匠海のプロフィール
  • 名前 北村匠海(きたむらたくみ)
  • 生年月日 1997年11月3日
  • 身長 175cm
  • 出身 東京都
  • 血液型 B型
  • 事務所 スターダストプロモーション

北村匠海はハーフなんて噂もあるが、両親ともに日本人で出身地は東京都だ。

仲の良い3歳下の弟が1人いるようだ。

北村匠海の趣味はカメラで17歳の時に父親からもらったライカのコンパクトフィルムや、PENTAXのSPというカメラを使っていた。

また、釣りも小さい頃から父親とよく行っていて大人になってからも一緒に行くこともあるとブログで話していたぞ。

憧れの俳優は小栗旬だと話していてこれまでに、「信長協奏曲」や「君の膵臓をたべたい」などで共演していたり、小栗旬監督の「シュアリー・サムデイ」にも出演していた。

20歳の時の誕生日には小栗旬からもらった小浪次郎の写真は現在も自宅に飾ってあるそうだ。

北村匠海は役者以外にも、アーティストとして活動していた。

現在はダンスロックバンド「DISH//」として活動していたが、歌手デビューしたのはもっと前だ。

2008年2、3月のNHK「みんなのうた」で放送された「リスに恋した少年」で歌手デビューしている。

11歳のころにすでに歌手デビューしていたのはびっくりだな。

そして、2010年に俳優ユニット「EBiDAN」に所属するのだが、その中から2011年に「DISH//」としてバンドが結成されたのだった。

バンド内で北村匠海はリーダーであり、メインボーカルとギターを担当していて、2015年には単独ライブを武道館で開催するほどの人気だ。

また、2018年には土屋太鳳とボーカルユニット「TAOTAK」を結成したことも話題となったな。








北村匠海の子役時代の活躍は?CMに出てた?

北村匠海は2008年にNHK「みんなのうた」で歌手デビューをしていたが、芸能活動を始めたのはもう少し前だ。

2006年の小学3年生のころに現在も所属しているスターダストプロモーションにスカウトされたのだった。

スカウトされたときは、母親と一緒に歩いているときだったそうだ。

母親の仕事の関係でよく都心へ遊びに行っていたのだそうだ。

元々、芸能界に興味があったわけではなかったそうだが、母親の「いい事務所だし、面白そうだからやってみたら?」などという後押しがきっかけで事務所に入ったそうだ。

事務所に入ってから1年は順調に仕事があったわけではなく、100回以上もオーディションを受けてやっとCMが決まったと話している。

また、最初は歌手や俳優やなりたい!という強い気持ちはなかったそうだが、仕事をしているうちにだんだんと魅力に思えてきたと話していた。

では実際に北村匠海の子役時代の活躍を見てみよう。調べると可愛い!天使!など出てくるぞ。

たしかに可愛い!

面影もあって8歳には見えないような大人っぽさもあるな。

北村匠海が初めて子役として演技デビューしたのは2008年の映画「DIVE」でセリフは一言もなかった。

2009年にはドラマ「太陽と海の教室」でドラマ初出演している。

また、北村匠海が中学1年生のときにRADWIMPSの「携帯電話」のミュージックビデオに出演していた。

このミュージックビデオ担当した月川監督は、北村匠海に会った瞬間にこの子!だと決めたと話していたぞ。

演技が落ち着いていて何事にも動じない強さに惹かれたそうだ。

北村匠海のデビュー作となったCMの詳細が気になるよな!

出演したのは2007年で「HONDA」のCMで、当時のCMの映像がYouTubeにアップされていて見ることができる。

一瞬映るとかではなく、がっつりと出演している!

事務所に所属して初めての仕事とは思えないほど演技も表情もしっかりしているな。

このCMのオーディションに受かるまでに100本以上受けたと話していたそうだが、その中には熱が40度近くあっても参加していたオーディションもあったそうだ。

子供のころから仕事に対してすごく真面目だったことが分かるな。

このほかにも2011年に「進研ゼミ中学講座」、2015年に「JRSKISKI」などのCMにも出演していたぞ。

最近では、2018年の「JT」のCMがかっこいいと話題になったな!








北村匠海の通った学校は?

北村匠海の通っていた学校について調査した。

練馬区立中村中学校、日出高校を卒業していた。

高校時代にはすでにDISH//として活動していたので、学校との両立は大変だったのではないだろうか。

日出高校は芸能人が通う高校としても有名だが、北村匠海の同級生には小芝風花がいた。

高校時代、歴史が大好きだった北村匠海は、テスト前になると友達に先生として歴史を教えていたそうだ。

中学時代は、バスケットボール部に所属していたぞ。

ポイントガードとセンターという目立つポジションをしていて、イケメンとなるとかなりモテたことが予想されますが、バレンタインにチョコはもらえなかったそうだ。

バスケ部でチョコが貰えなかったのは、北村匠海含め3人いて「ノンチョコ部」というあだ名までつけられていたそうだ(笑)








北村匠海の彼女はリカックス?目撃情報は?

北村匠海の彼女について調べると必ず「リカックス」という名前が出てくる。

リカックスは、DJをしている女性だ。

一見接点もないように思えますが、二人の熱愛はただの噂ではなく週刊誌にも撮られているのだ。

週刊誌が二人の熱愛を報じたのは2018年の9月だ。

二人は都内のバーでお酒を楽しんだ後に手を繋いでリカックスの自宅へ向かう姿が撮られたのだった。

他にも北村匠海はリカックスの自宅の合鍵を持っていると書かれていたぞ。

これが本当なら付きあっていることは確実だが、北村匠海はリカックスは友達だと熱愛を否定していたぞ。

一方、事務所はプライベートは本人に任せているとコメントしたのだった。

真相は分からないが、これ以来北村匠海についての報道はない。

ここでリカックスのプロフィールをまとめてみた。

本名は廣田利佳で1991年12月24日生まれ、北村匠海より6歳年上だ。

リカックスの出身大学は、慶應大学環境情報学部と頭がいいことも分かるな。

アソビシステム株式会社という事務所に所属してDJ活動をしているのだが、正社員としてIT系や広告の仕事もしているそうだ。

また、スカパーの「BAZOOKA!!」というバラエティ番組やラジオ番組にも出演していた。多方面でリカックスは活躍しているようだ。

北村匠海もバンドをしているので、DJをしているリカックスとは音楽の話で盛り上がることができるのかもしれないな。








まとめ

北村匠海は、スカウトがきっかけで小学3年生のときに事務所に入っていた。

初めての仕事だったHONNDAのCMが決まるまでは100回以上もオーディションを受けていたなど苦労もしていたぞ。

子役時代も現在も役者以外に音楽活動をしていて、現在もDISH//のメインボーカル&ギターとして活躍していた。

これまでにリカックスというDJの方と熱愛が報道されていたが、北村匠海は交際を否定していたぞ。

リカックスとの報道以降は熱愛の噂はないが、今後も北村匠海の彼女については注目されそうだ。






















-芸能

Copyright© LOVE&PEACE , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.