芸能

傳谷英里香のトライアスロン出場中止?ガチにスポーツ万能ですごい!








女優として活躍している傳谷英里香を皆さんはご存知だろうか。

今年5月にトライアスンに挑戦しようとしていたって本当なのだろうか?

見た目も可愛らしい傳谷英里香。

2020年にホノルルトライアスロン完走という目標があり、そのために女優業と合間を見ながら練習を重ねてきた傳谷英里香。

実はスポーツ万能でそんな彼女のトライアスロンに関する情報などをまとめていきたいと思う。

傳谷英里香のプロフィール

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/17320154/

まずは傳谷英里香のプロフィールを紹介しよう。

傳谷英里香のプロフィール
  • 名前 傳谷英里香(でんや えりか)
  • 生年月日 1995年11月2日
  • 出身地 千葉県

日本人の父とフィリピン人の母との間に生まれた傳谷英里香。

現在は女優として活躍しているぞ。

そんな傳谷英里香、芸能界に入ったきっかけは一体何だったのだろうか?

中学3年生の時にスカウトされ2年間在籍後、現在の事務所(レプロエンタテインメント)にスカウトされ所属している。

女性アイドルグループ「ベイビーレイズJAPAN」のリーダーとしても活躍していたぞ。

在籍時からグループとしての活動と並行して舞台・グラビア・テレビCM・テレビ番組と幅広く活動している。

しかし、2018年にグループが解散しソロになってからは、得意なスポーツ関連を中心に活動をしているな。

アイドルからスポーツ関連に進路変更された方って今までにいなかったと思うので、今後どのような活動をしていくのか気になるところだ。

スポーツ万能で元アイドルの傳谷英里香だが、実はミステリーハンターだったのだ!

んん?ミステリーハンターってどういうこと?と思う方も多いのではないかと思う。

ミステリーハンターというのは、人気番組「世界ふしぎ発見」の現地に行き取材をしクイズを出しているあのお姉さんのことだ。

なんでも番組には回答者として出演しており、ミステリーハンターになることがずっと夢だったと話していたぞ。

世界あちこちを回って様々な経験が出来たのではないだろうか。

昨年はドラマ「ランウェイ24」にCA役で出演したり、写真集を出したりと最近はアイドル時代の傳谷英里香以外の顔も見る機会が増えてきたのではないかなと思う。








傳谷英里香がトライアスロンに参加?詳細やトレーニングの紹介!

引用元:https://sportiva.shueisha.co.jp/dosports/other/201...

なんでも傳谷英里香は2020年5月に開催されるホノルルトライアスロンの完走を目指して日々トレーニングを実施中なんだとか。

そんな中、今年に入り世界中を震撼させているコロナウイルスの甚大な被害の影響により、ホノルルトライアスロンが中止になるのではと心配されている。

傳谷英里香もせっかく練習してきたのに…。と私も半ば諦めていたのだが、今年の開催についての情報を発見した。

5月に開催予定ではありましたが、ハワイ州や関係機関と連携し、安全な大会として開催できるように協議を進めた結果、2020年11月15日(日)を開催日として仮決定したそうだ。

中止にならなくて良かったな!

無事開催が決まっているホノルルトライアスロンだが、スポーツ万能の傳谷英里香はどのようなトレーニングをしているのだろうか。

まずコーチだが、湘南ベルマーレ・トライアスロンチームのヘッドコーチで、アスロニア・トライアスロンアカデミーでもディレクター兼ヘッドコーチを務める中島靖弘コーチに指導をお願いしているのだ。

動画でもトレーニング方法などを紹介しており、詳しく説明もしていたぞ。

スイム・バイク・ランそれぞれのトレーニング時に注意して行うべきポイントなど、分かりやすく紹介していた。

同じくスポーツをやられる方にはかなり参考になるのではないかなと思う。

たとえば、スイムの時は肩回りをよく動かすので、肩甲骨が大事になるそうだ。

肩甲骨がどれくらい動くかでパフォーマンスが変わってくるので、肩甲骨の前・横・肩の部分を伸ばすようにするなどストレッチ方法の詳細も動画を見れば詳しく話していたぞ。

気になる方は「傳谷英里香のGo for it。トライアスロン―Road to HONOLULU」でチェックしてみてくれ。








2020年ホノルルトライアスロンは開催される?他に参加者は?

引用元:https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sportiva/s...

コロナウイルスの影響もあり、来月開催予定だったホノルルトライアスロンだが、先ほども少し触れた通り、延期という形になった。

しかしながら、未だに感染者が拡大している中で全く終わりが見えない毎日が続いているので再延期なんてことにもなりかねないな。

ホノルルトライアスロンは11月に延期され開催予定となっているので、なんとかそれまでには収束していてもらいたい。

ちなみにこのホノルルトライアスロンはだが、日本人も出場はできる。

現地では日本語も対応しているので、競技説明や受付、お問い合わせなども日本人スタッフが常駐して対応してくれるそうだぞ。

これなら、英語に多少自信がなくても安心して出場できるな!

また、時間制限もないので初心者でも安心なものだろう。

自分のペースでゴールを目指すことができるのも嬉しいポイントだな!

傳谷英里香以外にも芸能人で過去にホノルルトライアスロンに参加された方はいるのか…調べてみた。

まずは田中律子だ。

ヨガインストラクターとしての名も持つ田中律子はトライアスロン歴も長く、2012年にホノルルトライアスロンを完走しているぞ。

それから、2018年には金田朋子&森渉夫婦も参加しているようだ。

旦那さんの森渉はゴリゴリのスポーツマンなので、完走も簡単にできたのではないだろうか。

夫婦で同じ目標を立てて参加するのも素敵だ。

金田朋子のあの甲高い声もきっとハワイでは歓声となり力となって二人で頑張れたのではないかと思う。

おそらくまだ何人か参加された方がいたのかもしれませんが…調べた限りでは2組の芸能人がホノルルトライアスロンを完走していた。

11月にはぜひ傳谷英里香も完走目指して頑張ってほしいな。








傳谷英里香がスポーツ万能?部活や習い事は?

引用元:https://melos.media/hobby/23812/

傳谷英里香のプロフィールを見てみても“スポーツ全般が得意”という風に書かれている。

2017年にはスキューバダイビングの資格を日帰りで取得するほどだ。

運動能力反射神経ともにアイドル時代はメンバーの中では、ずば抜けていたそうだ。

ベイビーレイズのメンバーと運動で争う企画は独壇場だったのだとか。

運動全般ということは…走ることも、球技系も、飛ぶ系も、投げる系も全部!?凄すぎだな。

さすが、ミステリーハンターだ。

トライアスロンに挑戦するってこと自体、体力には自信があるのだと思う。

傳谷英里香がスポーツ万能なことは分かったが、学生時代の部活は何だったのだろうか?調べてみると…小中の7年間はバスケットボール部に入部していたようだ。

中学生時代には副キャプテンを務めており、同時期には水泳部と陸上部も掛け持ちしていたそうだ。

また、20歳の誕生日前に10代の間に体験しておきたいこととして「バンジージャンプ」を体験していたようだ。

かなりのストイックさとチャレンジャーの持ち主だな。

そんなアクティブさが注目され、2019年には「炎の体育会TV」にてレギュラーとして起用されている。

昨年からは弓道の練習も本格始動したようだ。

現在は、おそらく11月に延期してしまったホノルルトライアスロンの完走に向けて練習を頑張っていることと思う。

持ち前の運動神経の良さで、完走を目指してほしいな!








まとめ

元アイドルで才女、さらにはスポーツ万能という傳谷英里香。

見た目の可愛さからは想像がつかないストイックな性格もきっと幼少期からスポーツ第一でやられてきたからなのかもしれないな。

こんなに可愛いのにギャップがたくさんあって、なんだかとっても個人的には好印象だ。

今後ホノルルトライアスロンも含めて芸能活動の方も活躍してもらえるよう応援していきたいと思う。






















-芸能

Copyright© LOVE&PEACE , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.