安室奈美恵の髪型がかわいい!若い頃からの髪色やヘアスタイルをチェック!








2018年に惜しまれつつも芸能界を引退した安室奈美恵だが、未だに根強い人気があり、安室奈美恵の髪型やヘアスタイルを真似する人もいるそうだぞ。

今回は、そんな安室奈美恵の歴代の髪型や髪色、ヘアスタイルを改めてチェックしてみたぞ。

安室奈美恵のプロフィール

引用元:https://www.m-on-music.jp/0000260155/

安室奈美恵プロフィール
  • 名前 : 安室奈美恵
  • 生年月日 : 1977年9月20日
  • 血液型 : O型
  • 身長 : 158㎝
  • 活動期間 : 1992年-2018年9月20日

1992年にデビューをし、瞬く間にカリスマ的存在で、厚底ブーツに小麦色の肌、シャギーに茶髪という安室奈美恵のスタイルを真似するアムラーブームを巻き起こした。

また人気絶頂の19歳でTRFのSAMとデキ婚し、世間を驚かせたな。

そして、1998年5月に長男の温大を出産したが2002年離婚を発表した。

SAMが親権を持ったが、SAMが再婚することになり安室奈美恵が家庭裁判所で親権変更の手続きを取り、安室奈美恵が親権を持つことになった。

18時以降に仕事は入れない、毎朝5時に起きてお弁当作りをするなど、母親としての役割を全うした。

その後安室奈美恵は、低迷期など言われる時期もあったが、自分の信念を曲げず貫き通したことにより、次第にファンが増えていき再び返り咲いたのだ。

それから40歳の誕生日を迎えた2016年の9月20日に1年後の2017年9月20日に引退する事が発表された。

引退を発表した1年間は、普段ほとんど出ないテレビに出演したり公開ラジオやコンサート、イベントを行い2017年9月20日をもって芸能界を引退した。








安室奈美恵歴代の髪色や髪型が可愛い!

引用元:https://mdpr.jp/photo/detail/6458851

引退してもなお、安室奈美恵のファッションやヘアスタイルを真似したり注目する人が多いそうだが、歴代の髪色や髪型が可愛いと話題のようだな。

そこで、特に人気のある安室奈美恵の髪型を紹介するぞ。

まずは、安室奈美恵といえばトレードマークともいえるさらさらのスーパーロングストレートではないだろうか?

①スーパーロングストレート

引用元:https://matome.naver.jp/m/odai/2153882470141218601

こんなに髪が長いのにも関わらず、毛先までとても綺麗で女子の憧れとも言えるサラサラストレートは、今も根強い人気だ。

② パーマ×ポンパドール

引用元:https://matome.naver.jp/m/odai/2153552886370781601?page=2

綺麗な額がポイントなスタイルで、顔が小さい安室奈美恵だからこそ似合うのだろうな。

③高めのポニーテール

引用元:https://cuty.jp/50479?page=2

おもにライブやPVなどでしていた印象がある髪型だが、カッコいい女性のイメージがあるし、スーパーロングヘアに出来たらこの髪型にもチャレンジしてみたいよな。








安室奈美恵が通っていたヘアサロン

引用元:https://www.andgirl.jp/lifestyle/836

ここで、安室奈美恵あの綺麗に手入れされた髪型はどのように作られているのか、どこのヘアサロンに通っていたのか気になる人が多いので引いだろうか?

そこで、調べてみると安室奈美恵が通っていたのは、有名人がよく通っている『CALON銀座』であることが判明したぞ。

ここの代表は、西海洋史というヘアカラーの伝道師とも言える人で、カラーの技術がピカイチのようだ。

そして何より髪の毛が傷むことなくヘアカラーが出来ると評判らしい。

安室奈美恵の艶のある綺麗な髪は、ここのヘアカラーをしていたからなんだな。

ちなみにこの美容院CALONのカット料金は、7560円と少し他の美容院と違い高いかもしれないが、芸能人からも信頼の厚い美容院であることは間違い無いし、腕も確かなようだぞ。

もし機会があれば、ここで安室奈美恵もしていたヘアカラーを試してみたいと思ってる人も多いだろうな。








安室奈美恵のヘアースタイル作り方

引用元:https://hochi.news/articles/20180104-OHT1T50143.html

安室奈美恵は、髪を下ろしてストレートロングにしていたり、巻いていたりする事が多いが、ヘアアレンジでオシャレなヘアースタイルにしている事も多く可愛いと女子から人気のようだな。

今回はそんな人気の安室奈美恵のヘアーアレンジの中でも人気のヘアースタイルの作り方を調べてたので、是非参考にしてみてくれ。

安室奈美恵のヘアーアレンジの中で、パーティーや結婚式などにも使えるアレンジとして注目を集めたのが、安室奈美恵最後の出演となった紅白の髪型だ。

ディズニープリンセスのラプンツェルのような髪型が女子に大人気のようだぞ。

そんな安室奈美恵のヘアーアレンジをわかりやすく説明している動画があるので、それを見てチャレンジしてみてくれ。

動画で見る限りは、簡単そうに見えるが、ヘアーアレンジに慣れていない人からすると難しいかもしれないな。

だが、失敗しながら上達するものだから諦めずに頑張ってみてくれ。

続いては、「Red Carpet」のPVでの安室奈美恵の髪型だ。

このまとめ髪も色んな場面で使えると人気のようで、結婚式やパーティーはもちろんだが、ちょっとしたお出かけにもいいだろうな。

この髪型についての詳しい動画があるので、これを参考にしてみてくれ。

このヘアーアレンジが出来るようになれば、便利だろうし女性に人気なのはもちろんだが、男性目線から見ても清楚で清潔感がある髪型だよな。

浴衣なんかのアップスタイルに合わせても似合うと思うぞ。

まずは、ベースの綺麗なロングヘアを手に入れ、色んなアレンジを楽しんでくれよな。








安室奈美恵のような綺麗な髪質になるための手入れは?

引用元:https://www.m-on-music.jp/0000260155/

安室奈美恵のツヤツヤの綺麗な髪質になるためには、かなりの手入れが必要になってくるだろうな。

女性なら誰もが憧れるロングヘアーだが、伸びてくる途中、手入れに疲れたり、お風呂の後ドライヤーで乾かすのに時間がかかり断念する人も多いだろう。

また、長くなればなるほど、毛先が痛みやすくダメージが出て不衛生に見えることから、安室奈美恵までのロングヘアーにする人は、なかなか居ないそうだな。

というより、したいけど出来ないとというのが本音だろう。

そこで、あのツヤツヤの綺麗なストレートヘアーになる為の手入れ方法を紹介するぞ。

まず一番大切なポイントを押さえておこう。

①髪の毛を傷ませない

傷んだ髪からダメージが広がり、さらに傷みと原因になるぞ。

そうならない為にもマメに美容院で毛先のカットをするか、傷んだところはすぐに切るようにして、手入れをしよう。

②ヘアドライヤーの熱に注意

髪を痛める最も大きな理由がドライヤーである。

毎日かならず使うものだから、使わないということは出来ないが、使い方を工夫すれば、痛みを最小限に抑える事が出来るぞ。

ドライヤーは、なるべく髪との距離を離して風を強にし、短時間で乾かすようにする。

ドライヤーの前にしっかりタオルドライしておく事で、ドライヤーの使用時間を減らせるのでオススメだ。

そして自然乾燥は、逆に髪を痛めてしまうので、必ずドライヤーで手早く乾かすのがポイントだぞ。

③2〜3日に一回のトリートメント

特に髪が長くなるにつれて、毛先に栄養が届かなくなるので、毛先を中心にしっかりトリートメントをしよう。

日中の紫外線予防にヘアスプレーを振るのも忘れるな。

特に紫外線の強い日は要注意だぞ。

引用元:https://www.m-on-music.jp/0000260155/

安室奈美恵のようなツヤツヤの毛質を求めるなら月1の美容院通いは必須だろうな。

だが、時間もお金もないという人には、今教えた注意点に気をつけて髪の手入れをしてみてくれ。

安室奈美恵本人は、短所が面倒くさがりで、髪の手入れをしてくださいと怒られていたと語っている。

きっと、綺麗なヘアースタイルには、安室奈美恵の努力はもちろんだが、周りのスタッフの頑張りもあるのだろうな。








まとめ

今回は、安室奈美恵の髪型がかわいい!歴代の髪色やヘアスタイルをチェック!
について調べてみたがどうだっただろうか?

女性なら一度は憧れる、安室奈美恵のようなツヤツヤロングヘアーだが、なかなか綺麗に伸ばせないと断念する人も多いだろう。

だが、ポイントを抑えて努力をすれば、安室奈美恵のような綺麗な髪の毛を作ることも出来るぞ。

綺麗なロングヘアーが手に入れば、アレンジなどをして楽しめるし、ファッションの幅も広がるだろうと思う。

人生で一度はロングヘアーにチャレンジしてみたいと思っている女子は、是非この機会に挑戦してみてくれ!