川栄李奈は韓国籍というのは本当?名前が在日系?両親は?






ハイム
待たせたな。君が知りたいことを教えてやるよ。

元AKB48の川栄李奈は韓国籍だと言われているようだ。

果たして本当の事なのだろうか?

また、川栄李奈という名前が在日系だとも言われているようで・・・

両親は日本人なのか?ということと共に詳しく調べてやったぞ。

川栄李奈プロフィール

 

川栄李奈プロフィール
  • 名前 川栄李奈
  • 生年月日 1995年2月12日
  • 出身 神奈川県
  • 血液型 O型
  • 身長 152センチ
  • 活動期間 2010年~2015年はAKB48として
  • 事務所 エイベックス・マネジメント 2015年~

 

元AKB48のメンバーである川栄李奈は、2010年7月24日にAKB48第11期研究生オーディションに合格し、アイドルとなった。

同年、11月13日にはAKB48研究生「シアターの女神」で公演デビューを果たしている。

また、2012年5月23日に発売された26thシングル「真夏のSounds good !」で初の選抜メンバー入りをしている。

アイドルになりたった2年間の間で公演デビューをし、選抜メンバー入りをするということはとてもすごいことだよな。

そして2014年には1月11日放送開始のドラマ『SHARK』で初めての単独ドラマ出演を果たしている。

さらに同年12月16日には、TOKYO DOME CITY HALLで行われた「第4回AKB48紅白対抗歌合戦」にて、AKB48メンバーからたった7人が選抜されて結成された新ユニットである「ニャーKB with ツチノコパンダ」へ参加したのだ。

48人の中からの7人に選ばれると言うことは、それほど川栄李奈に魅力があると言うことだろう。

それから1年後である2015年3月26日には、さいたまスーパーアリーナで行われた「AKB48春の単独コンサート〜ジキソー未だ修行中!〜」で、AKB48から卒業することを発表した。

アイドルを卒業後は女優として活動をしている川栄李奈。

2016年4月にはNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演した。

朝ドラに出演すると言うことは、川栄李奈の演技力がとても素晴らしいからだろうな。

そして今年である2019年5月17日に俳優の廣瀬智紀との結婚そして妊娠を発表した。

そんな川栄李奈は韓国籍であるという話があるのだが事実なのだろうか?








川栄李奈は韓国籍?

川栄李奈は韓国籍なのかどうかについてだが、wikipediaのプロフィールを見る限りでも、出生地 日本 神奈川県と書かれているから川栄李奈は日本籍であると言うことが分かる。

ではなぜ韓国籍だと言われているのか。

それにはいくつかの理由があった。

1つ目は、川栄李奈の地元である神奈川県大和市にある実家は、コリアン焼き肉屋を経営しているから。

元モーニング娘である藤本美貴は在日韓国人なんだが、藤本美貴の両親はコリアン焼き肉店を経営しているそうなのだ。

そこからの連想で川栄李奈が韓国籍だと言われているということ。

2つ目は、川栄李奈の名前に使われている「李」という字は、韓国人の名前に多く使われているからということ。

3つ目は、川栄李奈が韓国でかなり人気があるから。

川栄李奈の演技を見て、絶賛する韓国人が多く・・・

韓国人に好かれると言うことは、何か韓国らしいものをもっているから、在日韓国人なのでは?ということなのだ。

4つ目は、出身地が神奈川県大和市であるということ。

なんと、神奈川県大和市は在日韓国人が多く住んでいるところなんだとか。

5つ目は、川栄李奈は韓国人アーティストであるスーパージュニアのキョヒョンのMVに出演したことがあるから。

川栄李奈はMVの中でキョヒョンの彼女役をしたようだ。

確かに、日本人が韓国人のMVに出ているということは在日韓国人だからなのでは?と思うよな。

川栄李奈が韓国人だと言われている理由は5つもあった。

これほど揃っていると、川栄李奈が韓国人だと言われていてもおかしくないよな。








川栄李奈という名前は在日系?

川栄李奈という名前は在日系なのだろうか?

先ほども2つ目の理由として紹介したが、川栄李奈の名前に使われている「李」という字は、韓国人の名前に多く使われている。

確かに「李」という字は韓国人の名前に多く使われているのだ。

日本人で「李」という漢字の名前はあまり見ないよな。

さらに韓国では「李」という文字を名前に使うのは祖国である韓国を誇りに思っているからだという憶測があるのだ。

このような憶測があるとされると、川栄李奈は韓国人だからこそ「李」という漢字を使った名前なのかもしれないと思う。

だがしかし、「李」という漢字はあまり見ないというだけで、別に普通の日本人の名前にもたまに使われている。

例えばジャニーズアイドルグループの平成ジャンプの知念侑李とか。

俳優の松坂桃李とか。

「李」という漢字が使われているが、日本国籍である芸能人だ。

「李」という漢字は韓国人の専売特許じゃないって事だな。








川栄李奈の両親の国籍は?

川栄李奈の両親の国籍は韓国なのだろうか?

調べてみたのだが、川栄李奈の両親はもちろん一般人のため情報は明かされていなかった。

川栄李奈の家系に、もしかしたらどこかで韓国の血が混ざっている、そんなこともあるかもしれないが、川栄李奈の両親の国籍で言えば日本で間違いないだろう。

もしも、川栄李奈の両親の国籍が日本で無く韓国だったとしたら、もっともっと川栄李奈の国籍について情報やエピソードが出てきていてもおかしくないからな。

どうしても川栄李奈の両親の国籍が気になるのならば、先ほども言ったが川栄李奈の両親は神奈川県大和市でコリアン焼肉店を営業していると言うことだから、食べに行って直接聞いてみてはどうだろうか!

詳しい場所の情報は分からないが、神奈川県大和市にコリアン焼肉店は珍しいだろう、1店舗くらいしかないだろう。

きっとすぐ見つけられると思うぞ。

韓国籍の芸能人

川栄李奈は韓国籍では無いということが分かったが、芸能人の中には韓国籍の人、元々韓国籍だった人がいるのだろうか?

気になったので調べてみたところ、数名そのような人物を見つけることが出来たぞ。

野村将希

1人目は、水戸黄門の柘植の飛猿役の野村将希だ。

元々韓国籍で1974年に韓国籍から日本籍になったようだ。

アンミカ

2人目は、ファッションモデルかつテレビやラジオに出演したりする現在引っ張りだこなタレントのアンミカだ。

韓国済州島出身のようだが、日本人離れした顔立ちとスタイルのためあまり驚きは無いな。

金子賢

3人目は、元格闘家で現在は俳優の金子賢だ。

もともと在日韓国人であることを公表してなかったようなのだが、なんとブログにアップした航空券に韓国名の本名が載っていたことから、発覚したそうだ。

藤本美貴

4人目は先ほども紹介した元モーニング娘。の藤本美貴だ。

父親の名前やバラエティ番組でDNA鑑定を行った際に、日本人にほぼ見られない漢民族や朝鮮系に多いタイプという結果がでたことから在日韓国人だと言われているようだ。

木下優樹菜

5人目は、ママタレントでも有名な木下優樹菜だ。

木下優樹菜は在日韓国人3世であるということも分かっている。

水原希子

6人目は、モデルの水原希子だ。

アメリカ人の父と日本生まれの韓国人の母を持つ在日韓国人である。

小池栄子

7人目は、女優である小池栄子だ。

パチンコ店を経営していた祖父が韓国系のようだ。

みやぞん

8人目は、人気お笑い芸人のみやぞんだ。

友人と一緒に行った免許申請の際に、自分だけ外国人登録証が必要だと言われたことで在日韓国人であると気づいたのだとか。

意外と在日韓国人は多いようで、この人たち以外にもたくさんいるようだぞ。

個人的には木下優樹菜とみやぞんが在日韓国人であるということにびっくりした。

このように意外な人物も在日韓国人であるということが分かったな。

まとめ

川栄李奈は韓国籍ではなくて、純粋な日本人であると言うことが分かった。

両親の国籍については情報が無かったから、気になるという奴らは是非神奈川県大和市にあるコリアン焼肉店に行って直接聞いてみてくれ!