小沢真珠 芸能

小沢真珠の顔が怖い!ハーフ?目や耳が大きすぎ!痩せすぎで老けた?








ドラマ「牡丹と薔薇」の迫力ある演技でブレイクした"小沢真珠"には、演技力のせいだろうか?顔が怖いという声があがっている。

結婚・出産をして幸せな家庭を築いているのに失礼ではないかと思うのだが、今回は"小沢真珠"の顔について調べてみた。

小沢真珠の顔は・・・

怖い?ハーフ?クォーター??

目や耳が大きくて佐藤藍子に似てる?

痩せすぎて老けた?

気になったらチェックしてみてくれよな。

小沢真珠のプロフィール

出典:http://www.box-corporation.com/maju_ozawa

名前:小沢 真珠(おざわ まじゅ)

本名:土方 典子

生年月日:1977年1月3日 43歳(2020年10月7日現在)

出身地:東京都

身長:164 cm

血液型:B型

職業:女優

活動期間:1993年~

所属事務所:ボックスコーポレーション

出典:Wikipedia

父親が新聞記者という家庭に育ったため転勤が多かったが、中学生以降は東京・神楽坂で生活した。

出典:https://post.tv-asahi.co.jp/post-35666/

幼少期から度々スカウトされていたが、家庭が厳しかったため断っていた。高校2年生の時に渋谷でスカウトされ「やっぱり、やってみたい!」と思い、事務所に所属。(確かに、これはスカウトされるよな!)

青年漫画雑誌のグラビア写真が初仕事だった。

大きな目が「真珠」のようだったことから、事務所の社長が「小沢真珠」と命名

1993年9月 「神様の罪滅ぼし」でドラマ初出演

1995年 「ろくでなしBLUES」で映画初出演

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000541.000000084.html

2004年  ドラマ「牡丹と薔薇」に出演 迫力のあるイジメ役を熱演しブレイク

「役立たずのブタ!」などの強烈な名セリフが話題を呼ぶと共に、小沢真珠の迫力のあるキャラクターも人気となり、バラエティー番組へも活躍の場が広がる。

私生活では、2014年  8歳年下の歯科医師と結婚し2児の母となっている。

2020年10月15日から、第2シリーズが放送開始予定の深田恭子主演「ルパンの娘2」に「三雲悦子(華の母)」役で出演

出典:https://www.fujitv.co.jp/Lupin-no-musume2020/index.html








小沢真珠の顔は怖い?ハーフ?クォーター??

出典:Twitter.com

確かに!「小沢真珠の顔が怖い」という声があるが、目が飛びぬけて大きいだけに少しの表情の変化にも迫力があり「怖い!」と感じるのも納得だ。

時に「顔芸」とイジラレル程までに「小沢真珠の顔の演技」のインパクトは強いようだな。

「顔が怖い」と感じられる程のハッキリした顔立ち、目、鼻などから「ハーフ」「クォーター」と言われたら信じてしまいそうだが、

小沢真珠は純粋な日本人である。

現在の所、本人から「ハーフ又はクォーター」であると語られた事はない。

小沢真珠の曾祖父「土方寧」氏は中央大学の前身である英吉利法律学校の創設者のひとりで、民法学者だったそうだ。又、実家は「新宿区神楽坂」にあり明治時代からのお金持ちの家系と噂されている。








小沢真珠は目や耳が大きい?佐藤藍子に似ている?

出典:Twitter.com

「目」は一目瞭然大きいよな!

その目の大きさが小沢真珠のチャームポイントであり、「真珠」という芸名の由来であるから当然だろう。

出典:https://girlschannel.net/topics/2252535/

「耳」も立派な大きさだ。立ち耳というそうだ。コンプレックスに感じることもあるようだが逆に魅力的な場合もあり、小沢真珠のような目鼻立ちがハッキリした顔には合っているのではないかと思う。

「大きな目」と「大きな立ち耳」の芸能界NO1と言えば、「佐藤藍子」だろう。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/696228423634082111/

「佐藤藍子」忘れていないよな。

「第6回 全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、デビューした女優だ。同期は「米倉涼子」だが、最近はあまり見かけないな。

その「佐藤藍子」と「小沢真珠」が似ている。

佐藤藍子

出典:https://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsu/detail.cgi?das_id=D0009070590_00000

小沢真珠

出典:https://myfavoritetopics.net/archives/3329

うん!よく似ている!全体の印象は小沢真珠の方が華やかな感じだが、顔の輪郭からパーツが一つ一つ似ている。

一度、共演してみて欲しいものだ。








小沢真珠が痩せすぎ?老けたとの声も?!

出典:Instagram

つい最近Instagramに投稿された画像だが、確かに痩せていると感じる。

出典:Instagram

こちらも、Instagramに2年程前に投稿された画像だが顔が幾分ふっくらしているな。

出典:Instagram

共演の「矢田亜希子」と番組の告知をしている画像だが、矢田亜希子の健康美に比べると、いささか不健康に見える程  痩せすぎている「小沢真珠」

元々、面長の顔でスリムな体型ではあったが「病気でなければよいのだが」と心配の声も出ていたようだ。

だが、小沢真珠が仕事と両立しながら子育てに奮闘中である事を考えれば、太っている暇はない!という事なのだろうかとも思える。

今は、娘2人が3歳と6歳くらいの可愛い盛りのようだが、以前 TV番組で「授乳期が終わったら一気に痩せた。」と話していたそうだから、そういった理由もあるのだろう。

「老けた」という声もあるが、目が大きく面長な顔の場合、痩せて頬の肉が落ちると「老けた」印象が強いようだ。子育ての疲れもあるのではないだろうか。

しかし考えてみてくれ!43歳だぞ!もう中年といってよい年頃でこの美しさは、そんじょそこらに無いだろう。

若い頃と比べて「老ける」のは、誰でも当たり前だと思うのだが。








まとめ

さて、小沢真珠の顔について色々述べてみたが、如何だっただろうか。

あの目の大きさでド迫力の演技をされたら怖い!と感じるが、それが小沢真珠の持ち味でもある。

噂になっているような「ハーフ・クォーター」ではなく純粋な日本人のようだ。

「目と耳」は大きく芸能界でトップクラスに入るだろう又、NO1と言われる「佐藤藍子」と似ている事が確認できた。

「痩せすぎで老けた」という声も確かにあるが、まだまだ小沢真珠の美貌は健在であると思う。

これからも、小沢真珠の演技を怖いもの見たさで(笑)楽しみにしておこう!






















-小沢真珠, 芸能

Copyright© LOVE&PEACE , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.