芸能 長澤まさみ

長澤まさみの父親はサッカー監督?画像は?兄もかっこいいと話題!

出れば当たる!輝きが増し存在感を放つ女優”長澤まさみ”の家族について紹介しょう!

”長澤まさみ”の父親がサッカー監督だったという話しは有名だが、どんな顔なのか気にならないか。

そこで今回は、こんな事を調べてみた。

長澤まさみの父親の顔画像

長澤まさみの母親と兄の詳細

長澤まさみ実家と出身校の詳細

気になったらチェックしてくれよな!

長澤まさみのプロフィール

出典:Twitter.com

本名:長澤 まさみ(ながさわ まさみ)

生年月日:1987年6月3日 33歳(2021年3月8日現在)

出生地: 静岡県磐田市

身長:168 cm

血液型:A型

職業:女優

活動期間:2000年~

所属事務所:東宝芸能

長澤まさみInstagram

出典:Wikipedia

”長澤まさみ”は言わずと知れた「東宝シンデレラガール」だ。母親や友人らの勧めで小学6年生の時に「第5回 東宝シンデレラオーディション」に応募、35,153人の中から見事グランプリに輝いている。

出典:Twitter.com

何と!この時”長澤まさみ”は史上最年少の12歳だったのだが、まさに光る原石だな。

2000年公開の「クロスファイア」で映画デビューすると、ティーン雑誌「ピチレモン」の専属モデルに起用される。

同年「秘密〜弁護士迫まり子の遺言作成ファイル〜」でドラマデビュー

2001年  連続ドラマ「Pure Soul〜君が僕を忘れても〜」に初レギュラー出演が決まった事を機に中学2年生の春  上京。

2002年  NHK連続テレビ小説「さくら」に出演。

2004年 ヒロインとして出演した映画「世界の中心で、愛をさけぶ」が興行収入85億円の大ヒット作となり、「第28回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞」など多数の映画賞を受賞。

出典:https://movies.yahoo.co.jp/

この映画で白血病治療の副作用により脱毛症になる役を演じるにあたり、自らスキンヘッドになる事を申し出たというから女優として肝が据わっているよな。

その後、数々のドラマに出演し高視聴率をたたき出している。

2006年秋  かつて”薬師丸ひろ子”主演で大ヒットとなった映画「セーラー服と機関銃」のリメイクとなる連続ドラマに主演。同名の主題歌セーラー服と機関銃 を役名「星泉」名義で発表。(歌もなかなかのものだ。)

出典:https://www.tbs.co.jp/

2011年8月  本谷有希子の作・演出による舞台「クレイジーハニー」で初舞台。

近年は「海街diary」「マスカレード・ホテル」「キングダム」「コンフィデンスマンJP」「MOTHER マザー」など話題作に出演し、次々とヒットを飛ばしている。中でも「コンフィデンスマンJP」はシリーズ化される人気ぶりだ。

長澤まさみの主な作品

■映画

ロボコン
世界の中心で、愛をさけぶ
涙そうそう
そのときは彼によろしく
モテキ
太平輪
海街diary
アイアムアヒーロー
「銀魂」シリーズ
散歩する侵略者
50回目のファーストキス
マスカレード・ホテル
キングダム
「コンフィデンスマンJP」シリーズ
MOTHER マザー

■ドラマ

ドラゴン桜
功名が辻
セーラー服と機関銃
プロポーズ大作戦
ラスト・フレンズ
天地人
都市伝説の女
真田丸
コンフィデンスマンJP

■舞台

クレイジーハニー
Like Dorothy ライクドロシー
紫式部ダイアリー
ミュージカル「キャバレー」
メタルマクベス「ディスク3」
ミュージカル「フリムンシスターズ」

長澤まさみの父親はサッカー監督って本当?画像はある?

出典:Twitter.com

長澤 和明(ながさわ かずあき)

生年月日:1958年2月4日  63歳(2021年3月8日現在)

出身地:静岡県清水市(現・静岡市清水区)

選手情報:1980-1989  ヤマハ発動機 所属 ポジション  MF 1978-1985  日本代表選出

監督歴:

1991-1992: ヤマハ発動機
1993:ジュビロ磐田
1995-1996:鈴与清水FCラブリーレディース
1997:本田技研工業
1999-2001:ソニー仙台FC
2001-2007: 常葉学園橘高等学校
2008-2012: 浜松大学サッカー部
2013:グランセナ新潟FC
2014:北越高等学校
2015-2017: 清水東高等学校

出典:Wikipedia

”長澤まさみ”の父”長澤和明”氏は「サッカー王国」と呼ばれる静岡に生まれ、清水東高校で高校総体3位(1973年)高校選手権準優勝(1974年)を経て東京農業大学を卒業後、1980年に日本サッカーリーグ所属の「ヤマハ発動機サッカー部」に入部。(まだJリーグが発足される前だな。)ゲームメーカーとして活躍し日本代表にも選出されている。

ポジション争いや怪我に泣かされ、31歳で現役を引退。引退後は紹介した通りの監督歴だ。

「ヤマハ発動機」が長澤監督在任中に「ジュビロ磐田」に改称したため、長澤はヤマハ最後の監督であり又ジュビロの初代監督となった。在任中は、1992年「ジャパンフットボールリーグ」優勝、1993年には「Jリーグ」昇格などの実績を残した。

この時「ジュビロ磐田」に所属していた元日本代表”中山雅史”(ゴン)とは家族ぐるみで交流があり、ゴンが”長澤まさみ”にプロポーズしていた逸話まである。又、2013年のインタビューで「ゴンさんが夢を見させてくれたから自分も芸能界に入ったのかなって思うと、導いてくれた人なのかなって感謝してます」と語っていた。

出典:Twitter.com

2005年  父親が監督を務める「常葉学園橘高等学校のサッカー部」が「全国高等学校サッカー選手権大会」に初出場を果たした際、”長澤まさみ”がサッカー部員へ勝利の願いを込めてミサンガを贈ったという話がある。今残っていれば、お宝だぞ!(笑)

20年以上  監督業を続け、2017年  自身の母校である「清水東高等学校」のコーチ退任を最後に監督として表舞台で姿を見ることはなくなった。

現在は、「浜松フットボールアカデミー」で中学生の指導やJリーグや地元の高校サッカーの解説などをしているようだ。

出典:Twitter.com

それにしても”長澤まさみ”の父親から指導を受けられる子供達は、幸せ者だなぁ。

父親としては、口うるさい事は言わず「何でも一生懸命頑張れ」と応援してくれる優しい父で、父親が東京に出てくる事があれば食事を一緒にする仲良し父娘だそうだ。

長澤まさみの母親や兄もモデル?詳細は?

出典:Twitter.com

これは以前”長澤まさみ”が母親の似顔絵を描いた画像だが、どうやら眼鏡をかけているらしい。

「長澤まさみの母親はモデル」とネット上で憶測されているようだが、ほぼガセだ。”長澤まさみ”を産んだ母親だから絶対美人に違いない+身長が高いらしい=モデル

という図式のようだが、モデルとして活動している形跡はなく一般人であろう。他にも下着メーカーに勤務していたという情報もあるが定かではない。

”長澤まさみ”の過去のインタビューで語ったところによると「良く笑い何でも包み込んでくれる母」だそうで、友達のように仲良しという事だ。

サッカー監督である夫を支え続け現在は人気女優となった娘を表には出ずとも支えているのだから、芯が強い女性である事は間違いないだろう。

出典:Twitter.com

<長澤まさみ・兄>

”長澤まさみ”の兄に関しても「モデル」という噂があるが、公表はされておらず真偽のほどはわからない。

ネットで流れている情報によると

名前:長澤竜太

生年月日:1985年

身長:192㎝

ユニクロでアルバイトをしていた事がある。

とりあえず、イケメンは確定だな!

長澤まさみの実家はどこ?出身校なども調査!

出典:Twitter.com

”長澤まさみ”が生まれたのは「静岡県磐田市」そして、芸能界入りし中学2年生の春に上京するまで磐田で育っている。

住所までは調査できないが、かつて父親が「ジュビロ磐田」の監督をしていた事からジュビロのホームグラウンドに通いやすい場所ではないかとされている。

上の画像「炭焼き さわやか」磐田本店は、長澤一家行きつけのファミレスだそうだ。静岡県内にしかないチェーン店らしく、東京在住静岡県人にとって忘れられない懐かしい味だそうだから、今でも”長澤まさみ”がお忍びで食べに行っているかもしれないな。

出典:Twitter.com

名物は「げんこつハンバーグ」

ちなみに”長澤まさみ”の父親の実家は「みかん農家」らしく、今でもよくミカンを送ってくれるらしい。ミカンを食べると美人になれる!?

出典:Twitter.com

長澤まさみの出身校

中学2年生までを地元・磐田で過ごした”長澤まさみ”は

小学校:磐田市立富士見小学校卒業

中学校:磐田市立城山中学校(デビューのため転校)→中野区立第九中学校(現・中野区立中野中学校)卒業

出典:Twitter.com

小中学校の先輩には「EXILE AKIRA」がいるぞ。同郷のよしみで芸能界入り後  親しくなり交際が噂されていた事もあったな。

高校:堀越高校卒業

出典:Twitter.com

高校時代の同級生には、元NEWSの”手越祐也”や女優の”鈴木杏”がいる。”鈴木杏とは高校3年間ずっとクラスが一緒で特に仲が良かったそうだ。

仕事と両立しながら高校を卒業した”長澤まさみ”は、大学へは進学せず芸能活動に専念している。

まとめ

さて、”長澤まさみ”の家族や学歴を紹介したが如何だったかな。

長澤まさみの父:元日本代表サッカー選手・サッカー監督歴20年以上(初代・ジュビロ磐田監督) 現在は、ジュニアユース世代の育成とサッカー解説者

長澤まさみの母:一般人(モデル並みの美貌とスタイルの持ち主と想像される。)

長澤まさみの兄:高身長のイケメン(モデルでは?との噂)

長澤まさみの出身校:磐田市立富士見小学校→磐田市立城山中学校(転校)→中野区立第九中学校(現・中野区立中野中学校)→堀越高校卒業

”長澤まさみ”が女優として活躍できるのは、陰で家族の支えもあるのだろう。

時には「炭焼き さわやか」の「げんこつハンバーグ」を食べて、これからも輝き続けてほしいものだ。






















-芸能, 長澤まさみ

Copyright© LOVE&PEACE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.