小栗旬の髪型|パーマやミュージアム・ルパンや現在に至るまで!

2019年7月30日

小栗旬といえば、「花より男子」で花沢類の役を演じて王子様キャラで「あの人は誰!?」と言われてブレイクした俳優ということを君らも知っているな。

ブラウンの髪色で白がよく似合う花沢類の役柄は、小栗旬のイメージを作るような作品だったと話題になったようだ。

そんな小栗旬だが、本人の髪型でパーマヘアや短髪や現在の髪型など話題を集めているらしい。

そこで今回は、小栗旬の髪型のパーマやミュージアム・ルパンや現在と、今に至るまでの髪型についてなど色々紹介してやるのでありがたく思え。

小栗旬とはどんな俳優?

引用:https://pbs.twimg.com/media/DEMjuW8VYAAjgNY?format=jpg&name=small

小栗旬といえば、ドラマや映画や舞台、CMなど数多くのジャンルで活躍していて大注目されて人物だ。

小栗旬の歴史みたいな感じでこれから紹介していくが、小学6年生時に内田有紀に憧れてオーディションに応募して合格したらしい。

その後エキストラとして活躍していったようだが、1998年に「GTO」で連続ドラマに初めて出演し、いじめられっ子の役を演じたらしいが今とは全く違うルックスで可愛らしい感じだったみたいだ。

その後も少しずつ作品に出るようになったのだが、2006年にはあの有名アニメ「名探偵コナン」をドラマ化した作品で工藤新一役を演じ、単発ドラマ初主演を果たし、イケメンっぷりを発揮したようだぞ。

イケメンさだけでなく演技力が上手ということで、イケメンを発揮できる作品に数多く出演していったが「花ざかりの君たちへ」では、「花より男子」の王子キャラとは違う役を演じて、小栗旬のイメージが毎回変わることが増えていったみたいだな。

王子キャラもできたり、おとなしい役だったり、ヤンキーの役だったりなんでもできる小栗旬だが、私生活も順調のようだ。

「貧乏男子 ボンビーメン」で共演した山田優と4年間の交際を経て、結婚したのだ。

ホワイトデーに婚姻届を提出し、今は2人の子どもに恵まれ幸せな家庭を築いているので、仕事もプライベートも安定している俳優なのだ。

そんな小栗旬だが、本人の髪型が「最高に格好良い」ということで話題になっているのだが、これから小栗旬のパーマや作品での髪型や現在の髪型まで色々紹介してやろうと思う。

小栗旬の髪型・パーマヘアについて

引用:https://pbs.twimg.com/media/B9nH6CmCIAApLVe?format=jpg&name=small

小栗旬の髪型は短髪から長髪まであるのだが、それ以外にもパーマがイケメンすぎて半端ないらしい。

上の画像での小栗旬の髪型は、

  • 襟足まで髪の毛が長い。
  • 前髪は鼻くらいの長さ。
  • 全体的にコテで巻いて無造作に仕上げている。

こんな感じに見えるのだがどうだろうか。

全体的に髪の毛が長いので、夏は暑そうだが男臭さが物凄くて好きな人は好きかもしれない。

髪の毛は長いが、髪の毛を耳にかけることによって軽い感じに仕上がっていくので、男で髪の毛長い人は耳にかけてみると良いかもしれない。

耳にかけているとなんだかイケメンさが倍増するらしいので、女も好きな髪型みたいだぞ。

小栗旬の髪型・ミュージアム編

引用:https://pbs.twimg.com/media/Dal_qRVVMAAYH_6?format=jpg&name=small

小栗旬の髪型で「ミュージアム」という作品での髪型が話題を集めているみたいだ。

この作品は見たことがないのだが、割とこの時の小栗旬の髪型が好きな人が結構いるらしい。

簡単らしいのでポイントを紹介するが、

  • 短髪で前髪をおろしている。
  • パーマを軽くかける。
  • ワックスで形を作っていく。

こんな感じらしいが、調べたところ短髪でパーマがかかっているのがポイントみたいだ。

ワックスでどうにでもできる髪型だと思うので、まずはパーマをかけるより短髪ヘアにすることから始めてみると良いかもしれない。

小栗旬の髪型・ルパン編

引用:https://pbs.twimg.com/media/DUBre9pVwAEk3qO?format=jpg&name=large

小栗旬の作品といえば、「ルパン三世」も有名どころで見たことがある人も多いのではないかと感じる。

ルパン自体、モンキー感満載の髪型みたいなのでそんな感じで小栗旬も役作りをしているみたいだ。

  • 短髪でサイドは1cmちょっとくらいの長さにしている。
  • トップはサイドより長めにしている。
  • 前髪を少し上にあげている。

こんな感じがポイントのようだが、ルパン三世もモンキー感満載だったがさすが小栗旬とも言えるくらい似ている。

短髪がポイントでサイドとトップの髪の毛長さが違うのが重要っぽいぞ。

小栗旬の髪型・現在はこんな感じ!

引用:https://pbs.twimg.com/media/DaV_qx0XUAElqHo?format=jpg&name=large

小栗旬の最近の髪型はどんな感じなのかと気になったので、色々調べて上に載せておいた。

どんな髪型かというと「花ざかりの君たちへ」に近いくらいの髪型のように見える。

  • 全体的に髪の毛が長い。
  • 前髪を左側でかきあげる。
  • 襟足を両サイドにハネさせる。

こんな感じで今はいるらしいが、年齢を感じさせるくらい男臭さがでていてやはりこの男はイケメンだ。

小栗旬の髪型 リッチ&プアウーマン

引用元:http://kyoumogenki.net/wp-content/uploads/2016/06/1-225×300.jpg

さて、追記だが、他にも小栗旬の髪型は色々ある。

過去のドラマで行けば、「リッチマン&プアウーマン」の髪型がいいと思う。

ポイントは次の通りだ。

・前髪を立ち上げたスタイル。

・少しパーマをかけてスタイリングを楽にしている。

・オフでもアレンジできるような髪型になっている。

というのがポイントだろうな。

私も、このドラマをみていたときには、小栗旬のスーツと同じスーツを買いにいったことがある。

だが、残念なことに、試着をしてみたら、どこかの変な取立てやみたいな感じになってしまった。

なので、スーツを買うのを断念したことがあるのだが、では髪型だけでもと思ったので、美容室にいった。

すると、知り合いの美容師に髪質が違うので真似できないぞと言われダブルパンチを食らった記憶がある。

それぐらい、真似をしてみたい小栗旬の髪型といえるだろう。

なので、この小栗旬の髪型を真似できる髪質を持っている人はぜひチャレンジして欲しいと思う。

個人的な意見になるが、この髪型をしているだけで仕事ができる人と思えるほどだからだ。

いずれにしても、真似をするときは、よく美容師と相談するのがいいだろう。

ちなみに、初回の放送のときは、ツーブロックにしていたが、そっちもなかなかいいと思うのでぜひ真似してみてくれ。

小栗旬の銀魂編

引用元:http://japanikemen.com/wp-content/uploads/2017/05/d7aaf8ff613112f4480fc758f0fe2f80.png

さて、お次は小栗旬の銀魂での髪型について教えてやろう。

銀魂といえば、原作のアニメも大人気になっていてモンスターストライクとコラボもしていたな。

そして、その銀魂が映画化されたことで、あまりにもビジュアル的に完成度が高いことでも注目をされた。

ちなみに、あの髪型は本物かどうかというところだが、実はあの髪型はウィッグを付けている。

なので、ウィッグをつけていないときの小栗旬の画像がこれだ。

少し映画のときのようにボリュームが足りないのはよくわかるだろう。

だが、小栗旬の銀魂のような髪型は、天然パーマの人でボリュームがある人は真似できる。

意外に私ぐらいの年齢になると白髪も多くなってくるので、思い切って小栗旬のような髪型にするのもいいかも知れないと思っている。

それでスーツ姿で出勤をした日は注目の的になるだろうが、会社勤めの方は避けたほうがいいかもな。

自分で仕事をしている人や、社則がそれほど厳しくないところでは真似してみるといいかも知れない。

ファッション系の会社に勤めている方であれば、特に何にも言われないだろうが、そこは君らの自己責任で行ってくれ。

いずれにしても、思ったことは小栗旬がどんな髪型も似合うということだ。

それはやはりイケメンであることや高身長というのも少しは影響しているのだろうと勝手に憶測しておく。

まとめ

今回は、小栗旬の髪型が話題になっていたのでパーマやミュージアムの時の髪型、ルパンの髪型など今に至るまでの髪型を紹介してやったぞ。

やはりイケメンは何やってもイケメンということが見てわかった。

作品によってポイントが若干違くて、それも役作りなのかもしれない。

今後の小栗旬の髪型にも注目だ。