長瀬智也の天然エピソードが面白い!食わず嫌いが子供すぎて笑える?

2021年4月28日

 

2021年3月31日をもってジャニーズ事務所を退所し、惜しまれつつもその後芸能界を引退するという長瀬智也。

ジャニーズ事務所所属タレントとしては高身長でワイルドで珍しいタイプだろう。

そんなワイルドな長瀬智也だが、実は天然だという。

そこで天然エピソードを紹介していこうと思う。

長瀬智也のプロフィール

出典:https://trend-at-tv.com/

まずは長瀬智也のプロフィールを紹介しよう。

  • 生年月日 1978年11月7日
  • 出身地    神奈川県
  • 身長       185 cm
  • 血液型    O型
  • 事務所    ジャニーズ事務所(2021年3月末で退社)

 

ジャニーズ事務所所属のバンドTOKIOのボーカル担当。

バンド活動だけではなく、バラエティタレント、ドラマや映画にも出演する俳優と幅広く活躍している。

2020年7月22日、所属するジャニーズ事務所から、2021年3月31日をもってジャニーズ事務所を退所するとの発表があった。

退所後は、他事務所に属することなく、裏方としてゼロから新しい仕事の形を創り上げていくことになるという。

最後の作品となるTBS系金曜ドラマ「俺の家の話」では、能楽名門の長男として生まれるもの家出しプロレスラーになった役で、長身ワイルドな長瀬智也のハマり役として話題を呼んだ。

最後は不慮の事故で亡くなってしまうのだが、 幽霊になった息子・長瀬智也に、父・西田敏行が語りかけた言葉が、芸能界を引退する長瀬智也に言っているようだと話題になり、視聴者の涙を誘った。

そんな長瀬智也だが、天然すぎると話題になっている。

そのエピソードを少しだが紹介しよう。

長瀬智也が天然すぎる?エピソードは?その1

まずはジャニーズ絡みの天然エピソードから紹介しよう!

w-indsをジャニーズの後輩と勘違いし、お菓子をあげていた

ほっこりするエピソードだな!

w-indsは3人組(現在は2名)の男性ダンス&ボーカルユニットでデビューした当時はとても人気があった。

メインボーカルの橘慶太は最後の単独アイドルと言われている松浦亜弥の旦那様だな。

可愛らしいイケメンでたしかにジャニーズにいても違和感のないグループだ。

しかし所属タレントの長瀬智也が後輩と思い込みお世話をしていたのは笑えるな。

w-indsもなぜ長瀬智也はお菓子をくれるのだろうと思っただろう。

 

中居君に勘違いしてキンキの下の名前を教えてあげた

TOKIOの番組にSMAPの中居正広がゲスト出演した際、ジャニーズの後輩の名前が覚えられない話題になった際、中居が「キンキキッズの下分からない」と発言した。

その際、長瀬智也は「光一と剛ですよ」と真面目な顔して答えてしまったのだ。

中居正広は「キンキキッズより下の世代の子たちの名前が分からない」という意味で言ったのだが、長瀬智也は「キンキキッズの下の名前が分からない」と言っていると勘違いしてしまったのだな。

中居正広に「それはわかる」と突っ込まれていてとても可愛らしかった。

 

ジャニーズのカウントダウンで後輩の歌の歌詞を手の甲に書いてみながら歌っていた

ジャニーズは年末に東京ドームでカウントライブをやるのが毎年恒例だな!

そこでは、グループの枠を超えて別のグループの曲を歌ったり踊ったりしてジャニーズファンを熱狂させるのだ。

ジャニーズ事務所所属のTOKIOもカウントダウンライブに出演していたのだが、長瀬智也は後輩の曲の歌詞が覚えられなかったのか、手に歌詞を書きカンニングしながら歌っていたのだ。

その時の曲名は関ジャニ∞の無責任ヒーローという曲だ。

正直…その一回こっきりだし適当に口パクで歌えばいいものを手に歌詞を書いてまで歌う長瀬智也はとてもいい人だな。

 

堂本光一に絶賛しておすすめした映画がトトロだった

長瀬智也と堂本光一は親友なのだ。

まだ駆け出しのころ、長瀬智也と堂本光一は隣同士に住んでいた。

その頃、夜中に長瀬智也が夜中に親友堂本光一に「光一、これ観ろ!最高だから観ろ!」と大絶賛で勧めた映画があった。

そのおすすめ映画を再生したらなんと「となりのトトロ」だったという。

トトロは既に国民的アニメ映画で誰でも知っていた、もちろん堂本光一は既に知っていたのだ。

それを今発見し、最高の映画を俺が発見したと思い込み、夜中に親友に勧めてしまったのだ!

 

長瀬智也が天然すぎる?エピソードは?その2

長瀬智也の天然エピソードはまだまだこんなもんではない。

たくさん紹介したいので箇条書きで紹介する。

  • 機内食で「ビーフorチキン?」に対し、「バード」と答えてしまう
  • 機内でCAにジュースをもらい一気飲みし「おかわりっ!」と言った
  • 新年、初詣先の住職に「おめでとうございます」と言われ、俺なにか賞取ったかなと勘違いしてしまう
  • インスタ裏アカ流出、鍵かけ忘れしかも長瀬智也だとバレバレな内容だった(アカウント名も名前+誕生日)
  • 猫の写真を見て「これ燻製ですか?」と言ってしまう。(剥製の言い間違え)
  • ドッグフードをお菓子と勘違いし食べて、しかも堂本光一に勧めてしまった
  • ゴチになりますで好きなものをたらふく食べて過去最高額のオーバーを叩き出した
  • 「海老天麩羅蕎麦」という文字を見て「なんですかあの怖そうな食べ物は?」と言った
  • 冷奴のことを「つめたいやつ」と読んでしまう
  • アールグレイを宇宙人の名前と思っていた
  • 「夕刊」と書かれたカンペを「タモリ」と読んでしまう

 

おそらく他にもたくさん天然エピソードはあるだろう。

インスタ裏アカが流出すると大抵芸能人は好感度が下がってしまうな。

しかし長瀬智也の裏アカの写真の内容は趣味のバイクにまたがっているものなどで人の悪口などは一切なかった。

裏アカが流出して好感度があがった唯一の芸能人ではないかと思うな。

 

長瀬智也が出演した食わず嫌いのメニューは?

以前放送されていた「とんねるずのみなさんのおかげでした」というバラエティ番組で「食わず嫌い」というコーナーをご存じだろうか。

タレント(だいたいドラマの番宣)が2名出てきて、それぞれ4つのメニューをお題にし、1つが嫌いな食べ物、残りの3つは大好物のメニューで、4つのメニューをどれが嫌いなメニューだったかというのを当てるゲームだ。

出演者はたいてい女優や俳優で、さすがの演技のプロ、嫌いなメニューもおいしそうに食べるので、なかなかの難題だったのを記憶しているぞ。

その人気コーナーに長瀬智也は2回出演している。

その出演のうち、最初のお題となる長瀬智也のメニューが分かりやすすぎて話題になったのだ。

長瀬智也の好きな食べ物3つ&嫌いな食べ物1つ、計4メニューは以下の通りだ。

  • チャーハン
  • カレーライス
  • ガーリックステーキ
  • キノコソテー

お子様大好きメニューの中に、ひとつだけ大人メニューが混ざっているな。

このメニューがお題になった際、「食べなくてもこのメニューなら答えが分かるだろ!笑」ととても話題になった。

出演者の石橋貴明にも「キノコソテー以外ねぇじゃねーか!」と突っ込まれ笑われていたな。

実際、長瀬智也の嫌いな食べ物はキノコソテーだった。

しいたけが嫌いらしく、食わず嫌いで皿の端のほうによけながら食べていた。

ちなみにしいたけが苦手な理由は「犬の鼻みたいだから」だそうだ。

そのしいたけ嫌いも鉄腕ダッシュで自分たちで育てたしいたけを食べて克服したようだが、実際はどうなのだろうな。

お子様メニューが大好きな長瀬智也を世間では「可愛い!」「天然すぎる」と話題になったものだ。

2回目に出演した際は、

  • 赤貝のにぎり
  • コハダのにぎり
  • フォアグラのソテー
  • あん肝

と一般的なメニューで普通に分かりにくいメニューになっていたな。

ちなみに長瀬智也の嫌いな食べ物は赤貝のにぎりで、対戦相手をうまく騙せたのだ。

長瀬智也も成長したものだ!

まとめ

今回は長瀬智也の天然エピソードを色々紹介してみた。

大抵、天然の人といえば「あざとい」「わざとらしい」「ただのバカ」で人をイラつかれる内容が多いが、長瀬智也の天然エピソードはどれも可愛いエピソードでほっこりする内容ばかりだな。

人として心底いい人なのがすごく分かる。

表舞台から離れてしまうのは本当に残念だな。

しかし長瀬智也の第二の人生を今後も応援していきたい。






















芸能,長瀬智也

Posted by Satoko163