山下智久の出身地は?出身中学や出身高校・出身大学はどこ?

スポンサーリンク





チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

山下智久といえば テレビドラマで俳優として活躍する人気タレントのことだ。

そんな山下智久の出身地について世間では気になるようだな。

そこで今回は山下智久の出身地や出身校などについて色々調べてみたのでありがたく思え。

山下智久のプロフィール

引用元:https://twitter.com/fakeyamapi

まずは山下智久のプロフィールについて改めて教えてやろう。

名前:山下智久(やました ともひさ)

生年月日:1985年4月9日(33歳)

出身地:千葉県

身長:174 cm

血液型:A型

職業:俳優・歌手・タレント

著名な家族:山下莉奈

事務所:ジャニーズ事務所

となっており山下智久は千葉県出身のタレントだ。

山下智久が芸能界入りするきっかけとなったタレントは滝沢秀明ということだ。

その滝沢秀明がドラマに出演していて、子供でもテレビに出ることができるんだと考えたのだそうだ。

それで母親に履歴書を書いてもらって色々な事務所に履歴書を送ったということだ。

そして最終的にジャニーズ事務所に入所することになっている。

噂では山下智久が母親を少しでも楽にさせてあげたいという気持ちがあったとも言われている。

その理由は、小さい頃に山下智久の両親は離婚しているということだ。

そのため母親が山下智久を女手ひとつで育ててきたみたいだな。

そして、山下智久には妹がいるようで、妹にホールケーキを食べさせてあげるのが夢だったので、芸能界入りしたとも言われている。

それが本当の話であれば山下智久は、非常に家族思いであることがわかるな。



<スポンサーリンク>



山下智久の出身地は?

引用元:https://mdpr.jp/cinema/detail/1785124

先ほどのプロフィールにも記載したように山下智久の出身地は千葉県松戸市だ。

松戸市といえば、個人的に思い浮かぶのは「矢切の渡し」だな。

「矢切の渡し」は、 江戸時代に使われた移動手段だったことは貴様らも知っているだろう。

簡単に言えば渡し船のことだな。

今でも3月中旬から11月下旬までは毎日営業しているようなので興味がある人は観光として行ってみるといいだろう。

他にも松戸市で有名といえば、「梨狩り」だろう。

スーパーなどでよく見かける二十世紀梨は実は千葉県松戸市が発祥の地だ。

そのため松戸市には多くの梨園があり、多くの農園でな梨狩りを体験することができる。

興味があれば是非行ってみるといいだろう。

そんな千葉県出身の山下智久だが、世間では、出身校についても興味があるようだな。

ちなみに山下智久の 通っていた小学校は松戸市立大橋小学校ということだ。

その後どこの中学に進学したのか調べてみたのでありがたく思え。



<スポンサーリンク>



山下智久の出身中学や出身高校は?

引用元:https://trendnews.tokyo/?p=7380

では貴様らのために山下智久の出身中学をまずは調べてみた。

山下智久は松戸市立大橋小学校を卒業した後松戸市立和名ヶ谷中学校へ進学している。

そして中学2年生の時に仕事の関係もあり船橋市立高根台中学校へ転校したようだな。

つまり山下智久は、千葉県松戸市から千葉県船橋市に引っ越したということになる。

ちなみに中学の頃は山下智久はほとんど勉強をしなかったようだ。

ジャニーズ事務所に入ったのも中学の時なのでレッスンなどで忙しかったのだろう。

私も中学の時はほとんど勉強をしなかった。

山下智久が私と同じ気持ちかどうかわからないが勉強したところでという気持ちがどこかにあったのではないかと勝手に憶測する。

すでにジャニーズ事務所に所属していたのでそのまま活躍すればお金を稼ぐこともできるしな。

まあ、 その辺は憶測に過ぎないので聞き流してもらって構わない。

その後山下智久は堀越高等学校に進学をしている。

この高校は芸能人でも卒業できるような教育体制が整っている高校で知られている。

そのため芸能人が、堀越高等学校卒業生というのはよく聞く話だ。

ちょうどこの頃は山下智久もドラマに出演していたので、多忙だったことだろう。

その点から考えると山下智久にとって堀越高等学校は通学しやすい高校と言えるかもしれないな。



<スポンサーリンク>



山下智久の出身大学はどこ?

引用元:http://sido01.com/archives/236

ではそんな多忙な山下智久だが大学に進学したのか気になるだろう。

実は山下智久は高校時代はそれほど成績は優秀ではなかったようだ。

そのためもともと大学に進学するということは考えてなかったのだろう。

だがこの時同じクラスの城田優と出会ったことで大学に進学したともいわれている。

実は、山下智久は成績がオール2だったということで追試を受けなければいけなかったということだ。

その追試の前日にドラマの撮影が入り朝の4時まで行なってたということだ。

そのため勉強することを諦めたようだが、城田優がわざわざ自転車に乗って迎えに来てくれたそうだ。

そして、成績優秀だったしろと言うが山下智久に勉強を教えたのだという。

だけど、山下智久はこのことで考えは変わりこれ以上、周りに迷惑はかけられないと思ったみたいだな。

そして一心不乱に勉強し、堀越高等学校を卒業した後は明治大学商学部に進学をしている。

堀越高等学校の偏差値は37だが、明治大学商学部の偏差値は60.0から62.5とされている。

このことから考えると山下智久は、かなり努力をして明治大学商学部に入ったことがわかる。

後に、大学を卒業するが、山下智久は「仕事との両立特に試験勉強は本当に辛かったけどそれを乗り越えた時の達成感はいい経験になった。」と言っていた記憶がある。

まとめ

今回は山下智久の出身地や出身校などについて調べてみたがどうだっただろうか。

結果として山下智久はかなりの努力をして大学を卒業していたことが分かった。

その努力が今後の仕事にも活かすことができると思うので是非これからも頑張ってもらいたいものだ。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


スポンサーリンク







<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)