竹内涼真は熊谷の立正大学を留年して卒業?それとも中退か?

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

竹内涼真はドラマやテレビで活躍している俳優なのは貴様らも知っているな。

そんな竹内涼真の大学について世間では注目を集めているようだ。

そこで、今回は、竹内涼真がどこの大学で、卒業はしたのかなども含めて教えてやるのでありがたく思え。

竹内涼真のプロフィール

引用元:https://tvdewadai.net/?p=164

さて、すでに知っているといわれるかも知れないが改めて竹内涼真のプロフィールを紹介してやろう。

俳優名:竹内 涼真(たけうち りょうま)

本名:竹内 崚(たけうち りょう)

生年月日:1993年4月26日

出生地:東京

身長:185 cm

体重:65kg前後 ??

血液型:A型

職:俳優・モデル

事務所:ホリプロ

となっている。

見ての通り、以前にも話をしたが、竹内 涼真は芸名、つまり俳優のときの名前だ。

なぜ、本名を使用しないのかは不明ではあるが、個人的には、本名の方がカッコいいように思うけどな。

そんな竹内 涼真は、友人のススメで、オーディションを受けてモデルとしてデビューする。

つまりは、そのころからイケメンだったということだろう。

また、オーディションの基準にあるのかはわからないが、身長が高いこともあってモデルに適しているとして選ばれたのかも知れないな。

しかし、このルックスで、高身長、モテるのだろうな。

私にこれだけの身長があっても、まったくもてないだろうが、やはりこの甘いマスクが女性ファンがつく理由だろう。

これで、頭脳明晰であれば、パーフェクトといえるのだろうが、そのあたりが気になるな。

なので、竹内 涼真の学歴はどうなのか調べたので教えてやろう。



<スポンサーリンク>



竹内涼真の大学はどこ?

引用元:https://morimasa0827.com/1262

これまで卒業した小学校や、中学校や高校などは、明確なものはなかった。

だが、竹内涼真の出身大学は、立正大学地球環境科学部地理学科であることがわかった。

竹内 涼真の年齢から考えればすでに卒業していると見ていいだろう。

その件については後ほど説明するとして、立正大学はどんな大学なのだろう。

中でも、地球環境科学部には、2つの学科があるのだそうで、それぞれ偏差値が違うようだ。

ベネッセで調べたところ環境システム学科は偏差値51~52とのことだ。

もうひとつは、地理学科で、その偏差値は46~47とのことだ。

竹内涼真は立正大学地球環境学部地理学科を卒業しているので、偏差値は大学の中では少し低いな。

ただ、この理由は竹内涼真は立正大学にはサッカー推薦で入学しているのだ。

なので、偏差値はあまり関係なかったのではないかと予想される。

まあ、スポーツ推薦は、私の友人もある有名なところに入ったが、あまり関係ないようだな。

中には、学歴とスポーツと両方というところもあるようだが、大半はスポーツの場合は関係ないようだ。

文武両道というのも、なかなか難しいからなのだろう。



<スポンサーリンク>



竹内涼真は留年して卒業した?

引用元:https://cherri.jp/426

さて、そんな竹内涼真だが、気になるのはその大学をどのように過ごしてきたのかだ。

そもそも俳優になるきっかけといえるのかどうか知らないが、竹内涼真はサッカーをしていて途中で諦めている。

というのも自身はプロのサッカー選手にはなれないと見切りをつけたとのことだ。

なかなか、自分で見切りをつける勇気はすごいと思うな。

普通は諦めずにもっと、練習を積み重ねて自分をさらなる上へと向上心を出すものだと思うけどな。

私も昔はバスケットボールをしていて、かのマイケルジョーダンに憧れていた時期があった。

そのときは、中学生、高校と、バスケをしていたが、それなりのポジションで頑張っていた。

だけど、プロバスケの存在があることを知らずに終ったので、もしプロバスケの存在を知っていればその道に進んだかも知れない。

話はそれたが、いずれにしても、竹内涼真だが、留年したのかは不明だ。

まあ、普通に考えると、すでに竹内涼真の年齢からいけば卒業しているといえる。

だけど、もしかしたら、芸能活動の関係で、休学しているのかも知れない。



<スポンサーリンク>



竹内涼真は本当は中退していた?

引用元:https://interest.makomizz.com/archives/4332

さて、竹内涼真だが、他にも大学を中退しているのではないかとの噂もある。

これも先ほど述べたが、真実はわからない。

2013年のときには、大学2年生と書かれていたようだが、その後は卒業したとも何も書かれていない。

もしかしたら、芸能活動を優先して、大学を辞めたのかも知れないし、現在は休学中なのかも知れない。

家庭によるかも知れないが、もしかしたらご両親が大学だけは卒業しなさいということで、もめているのかも知れないな。

芸能活動を続ける条件として、大学卒業みたいなのがあるのかも知れない。

だが、それは私の勝手な憶測なので、そこは聞き流してくれ。

まあ、仮に中退していようが、留年していようが、ファンにとってはあまり関係ないことなのではないだろうか?

私も好きな女優やアーティストがいて、留年しているや中退したなんて聞かされても何も思わない。

むしろ、共感するかも知れないな。

まとめ

今回は、竹内涼真がどこの大学で、卒業はしたのかなども含めて教えてやったぞ。

竹内涼真が、大学を卒業したのか明確なことはわからなかったが、きっと卒業しているのだろう。

いずれにしても学歴ではなく実力でこれからも芸能界を生き抜いてほしいものだ。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ








<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)