ダルビッシュ有の筋肉つけすぎ画像!愛用のプロテインや筋トレメニューは?

スポンサーリンク





チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

ダルビッシュ有と言えば筋トレというイメージを持つ野球ファンも多いのではないだろうか。

野球をするために鍛えるというよりも、筋トレをすることが目的になっているかのようなストイックなトレーニングをしているイメージがあるな。

今回はそんなダルビッシュ有の筋肉つけすぎ画像を紹介しよう、このほか愛用のプロテイン、筋トレメニューなどダルビッシュ有の筋肉関係の話題を紹介しよう。

ダルビッシュ有の筋肉つけすぎ画像

引用:https://togetter.com/li/869678

さっそくダルビッシュ有の筋肉画像を紹介しよう、持っているダンベルもかなりの重量がありそうだな。

その鍛え上げられた筋肉はボディビルダーとまではいかないものの、かなりのものだ。

プロ野球選手であるダルビッシュ有、もちろん体が資本のスポーツ選手であるが、ここまで鍛え上げられた投手というのも珍しいな。

投手の中には一流の成績を収めているがそこまで筋トレをしていないといった雰囲気の選手もちらほらいる。

ちなみに今でこそすさまじい筋肉を身にまとっているダルビッシュ有だが、高校時代などはかなり細身のモデル体型のようなスタイルだった。

そしてプロ入りしてしばらくも細身のダルビッシュ有、そのころのダルビッシュ有しか知らないファンであれば今のダルビッシュ有の姿に驚くかもしれないな。

実際にダルビッシュ有が筋トレを本格化させたのはメジャーに入ることが決まってから、日本時代とは相手にする選手の体格も違うため球威を上げるために肉体改造を始めたようだ。



<スポンサーリンク>



ダルビッシュ有が愛用しているプロテインは?

プロのアスリートであればそのトレーニングなどは秘密にしておきたい、そのため愛用のプロテインを紹介している者は少ない。

しかしダルビッシュ有は自身のツイッターやYouTubeなどで愛用のプロテインを紹介している、ここで紹介した動画がそれである。

それではダルビッシュ有が愛用しているプロテインの詳細を紹介しよう。

  • 商品名 WHEYQUEST ULTIMA(ホエイクエスト アルティマ)
  • メーカー バーサーカー
  • 味の種類 バニラ、チョコレート、ストロベリー
  • 値段 1kg 約7,000円

値段は1㎏あたりおよそ7,000円、売れ筋のプロテインと比較するとおよそ倍程度の値段のようだ。

ちなみに日本でもネット販売などで容易に入手することが可能だ。

気になる味だが、かなり飲みやすい味になっているようだ、愛用している者たちの口コミも総じて飲みやすい、おいしいという物となっている。

プロテインについて気になっている者がいるなら試してみるのもいいかもしれないな、しかし一つ注意をする点がある。

それぞれ配合されている成分が違うので、アレルギーを持っている者はその点に留意をしてもらいたい、ここではそれぞれの味の原材料についても紹介しておこう。

  • バニラ(原材料)

乳清たんぱく(乳由来)、L-シトルリン、ベタイン、香料(原材料の一部に乳糖を含む)、乳化剤(大豆由来)、甘味料(スクラロース)

  • チョコレート(原材料)

乳清たんぱく(乳由来)、L-シトルリン、ベタイン、乳化剤(大豆由来)、香料(原材料の一部に乳糖を含む)、甘味料(スクラロース)、乳化剤(大豆由来)

  • ストロベリー(原材料)

乳清たんぱく(乳由来)、 L-シトルリン、ベタイン、乳化剤(大豆由来)、クエン酸、香料(原材料の一部に乳糖を含む)、甘味料(スクラロース)、ストロベリーパウダー



<スポンサーリンク>



ダルビッシュ有の筋トレメニューは?

引用:https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201708050005-spnavi

それではダルビッシュ有の筋トレメニューを紹介しよう。

ダルビッシュ有は好成績を残すため自ら考えた筋トレメニューでを行っている、ただやみくもに行うわけではなくどうしてこのトレーニングが必要なのかということを常に考えている。

筋トレは主にベンチプレス、デッドリフト、スクワットが行われるが、この中でダルビッシュ有が取り入れているのはベンチプレスのみである。

残りの2つは腰への負担があり故障のリスクが高くなるので避けており、ベンチプレスについても100kg以上にはしないというように、投球への影響を最重視している。

下半身のトレーニングは主にエアロバイクはランニングを行っており、日本野球界では古くから取り入れられている走り込みについては否定的である。

筋肉を正しくつけるためにダルビッシュ有は食事についてもよく考えている、味や楽しさではなくいかに効率よく体を作れるかということが最重要視されている。

そんなダルビッシュ有の下へはオフシーズンに自主トレで日本のプロ野球選手が多く訪れる。

メジャーで成功しているダルビッシュを参考にしようと来るメンバーの中には、ニューヨークヤンキースで活躍をしている田中将大もいる、これからダルビッシュ有のトレーニングを参考にして活躍をする選手も増えてくるかもしれないな。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


スポンサーリンク





こんにちは!チャーリー閣下の助手の美空です。

私が今超ハマっている『にじいろ牧場』

牧場を自分好みに作っていっくんですが、やっているとスゴイ幸福感に包まれて、日頃のストレスを発散できます♪

操作も簡単なので、すぐに覚えちゃいますよ!

★4.5と人気なので、ぜひ一度遊んでみてくださいね^^







<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)