星野源の髪型の頼み方!パーマや後ろは?子供や女性にも似合う?

2019年7月30日

星野源といえば、ドラマや映画でも活躍する人気のアーティストなのか君も知っているな。

そんな、星野源の髪型について世間では注目を集めているようだ。

そこで、今回は星野源の髪型などについて色々教えてやるのでありがたく思え。

星野源はどんなアーティスト?

引用元:https://geinou-niche.com/geinoujin_hair_man/6294/

星野源といえば、歌手としても活躍し、俳優としても活躍している人気のタレントだ。

また、ラジオ番組も持っていて、その番組で生田斗真とダチであることでも知られている。

星野源は、それほど芸能人仲間との交友関係はないようだが、生田斗真とは仲がいいようだ。

でも、星野源と、生田斗真が街中で2人で食事をしていたら、女性ファンにとってはたまらないだろうな。

もし、私は女性で2人の熱烈なファンであれば、気になって仕方がないかも知れない。

だが、残念なことに熱烈なファンではないので、そういうことはないけどな。

ただ、笑顔も素敵だし、見ていて好青年の印象があるので嫌いではない。

それに、星野源の作る歌は、非常に心に響くものがある。

個人的には、「Family Song」が凄く好きな曲で、この歌はすごく深いものを感じる。

女性が聞けば、自分の子供に置き換えて聞くのだろう。

だけど、私の場合は、私の母親がこういう気持ちであったのかと思うと、胸を締め付けられたのを覚えている。

今まで、歌は何気なく聞いていたが、この曲だけはすごく深いと思っている。

そういうところを考えると星野源の感性はすごく優れているものといえるな。

そんな星野源を憧れるファンは多く、髪型を真似したいというファンも多いようだ。

星野源の髪型の頼み方!

引用元:https://spicy-mint.com/2017/10/13/hoshinogen_hairstyle/

ちなみに星野源の髪型といえば、思い浮かぶ印象は短髪という印象がある。

そして、金髪ではなく黒髪というイメージもあるな。

その髪型もあってか、爽やかにも見えるし好青年にも見えるのだろう。

星野源の髪型は、全体的な長さとしては、かなりの短髪になっている。

サイドもボリューム感を抑えている感じで、ツーブロックにしても似合うのではないかと思ってしまう。

そして、トップの方はふんわりとした感じが出るようにカットされている。

なので、やはり爽やかさが星野源のテーマといえるので、なかなかこの髪型を頼むのは難しいだろうな。

だけど、美容室で頼むのであれば、次のように頼むといいだろう。

「逃げ恥のときの星野源の髪型にして下さい」もしくは、写真を持っていって「これと同じ髪型にして下さい」と頼もう。

そうすれば、美容師であれば、ほとんどはその髪型にしてくれると思うぞ。

私の知り合いの美容師にも聞いたが、色々注文されるよりも、○○の髪型にしてくださいといわれる方がわかりやすいそうだ。

そのため、美容院にはヘアスタイルのカタログがおいてあるのだそうだ。

まあ、そこの美容室だけかも知れないが、参考にするといいだろう。

星野源のパーマや後ろは?

引用元:https://locan-gsmt01.com/archives/777

そんな星野源の髪型では、やはり真似するのが難しいのはパーマだろうな。

というのもパーマについては、ドラマの『逃げるは恥だが役に立つ』で星野源がパーマにしていたな。

なので、美容師にも聞いたら、そのときのパーマの依頼が多かったそうだ。

ただ、パーマは髪質によってかけかたなども変わってくるのだそうだ。

そのため、確認しながらパーマをあてるので、結構めんどくさいといっていた。

髪質が柔らかい方は、出来るだけパーマはあてない方がいいだろうといっていたぞ。

どちらかというとゆるふわになるようなセットをするだけでいいとのことだ。

直毛や髪質が硬い方はパーマをあてる方がいいだろうということなので、参考にするといいだろう。

それと、前から見ただけの髪形を真似しても、後ろ姿の真似もする方がオススメではある。

そのため、後ろは短めにカットしてもらうことを意識するといいだろう。

もし、わからないようであれば、星野源の後ろ姿の写真を持っていく頼むといいだろう。

星野源の髪型が子供や女性にも似合う?

引用元:https://ameblo.jp/azura-youga/entry-12220680710.html

さて、そんな星野源の髪型ではあるが、子供や女性にも似合うのではないかと噂があるようだ。

まずは、子供が星野源の髪型の真似をすると、似合うだろうな。

学校にもよるだろうが、坊主頭の学校などではない限りはいいだろう。

星野源のパーマではなく、ショートカットの髪型を真似るといいのではないかと思う。

清潔感もあるし、中学生などは進学での面接のときなどの学校側からの受けはいいのではないかと思う。

あくまで憶測なので、髪型1つで何とかなるものではないだろうけどな。

また、就職する際に、面接でこの髪型をしていれば好印象だと思うぞ。

私も、昔はある大手企業の人事を任されていたけども一番は、身だしなみを気にする。

だいたい緊張したりするのは当然のことなので、そんなところはあまり見なかった。

見ていたのは、ちゃんと人の目を見て話できるかや、質問に対して的確に答えれるかみていた。

そんな中で、選択する中には身だしなみとして髪型をみていたこともある。

なので、似合う人には似合うと思うので、真似てみるといいだろう。

ちなみに女性にも似合うのかというところだが、剛力彩芽のような顔だと似合うんじゃないかと思う。

だけど、あまりにも短すぎると似合わない人には似合わないので気をつける方がいいだろうな。

まとめ

今回は、星野源の髪型について色々教えてやったぞ。

星野源の髪型は真似しやすい髪型でもあるし、子供にも似合う髪型といえる。

ただ、女性が真似するときは、ちょっと気をつけた方がいいかも知れないな。