長澤まさみ|モテキのショートの髪型やファッション・メイク・衣装!

2019年7月30日

長澤まさみといえば、東宝「シンデレラ」オーディションで史上最年少でグランプリを獲得した女優ということを君らも知っているな。

当時から可愛くてインパクトのある顔立ちだったので、それが理由なのかモデルの経験もあるみたいなのだ。

そんな長澤まさみだが、「モテキ」という作品での髪型やファッション・メイクが世間の女性の間で話題を集めているらしいのだ。

そこで今回は、長澤まさみの「モテキ」でのショートヘアやファッション・メイクといった「モテキ特集」のような感じで色々紹介してやるのでありがたく思え。

長澤まさみとは何者なの?

引用:https://pbs.twimg.com/media/DWnQuZSVQAA0dtg?format=jpg&name=large

長澤まさみはというと、今や誰もが知っている女優にまで成長した人物だが、無名な時代がなさそうなくらい最初から注目を浴びていたようだぞ。

2000年に芸能界デビューをして、モデル活動をしながら女優をやっていたようだがモデル時代は若い世代から注目されていたのだ。

そんな長澤まさみは、2002年にNHK連続テレビ小説「さくら」に出演し若い世代だけでなく幅広い年代の人たちにまで、長澤まさみの名前を広めていったのである。

2003年にはわずか3年で映画「ロボコン」で初主演を果たし、日本アカデミー賞にて新人俳優賞などの賞を受賞していったらしい。

そこから、どんどん話題作となった作品に出演していったのだが、

「世界の中心で、愛をさけぶ」や「タッチ」・「ドラゴン桜」などのきっと皆知っているであろう有名な作品に続々と出演が決まっていったようなのだ。

「ラスト・フレンズ」では主演として出演して、目に焼きつくくらいの演技力は凄まじいくらいのものだったのを覚えている。

これから紹介する「モテキ」では今までにないセクシーなシーンにチャンレンジをして、本人も「恥ずかしかった」などというコメントを残しているみたいだ。

そんな長澤まさみだが、やはり「モテキ」での髪型やファッションなど視聴していた女性からかなり大注目を浴びていたようだ。

なのでお次で内容豊富に長澤まさみの「モテキ特集」みたいな感じで色々紹介してやろうと思う。

長澤まさみのモテキ「ショートヘア」について

引用:https://pbs.twimg.com/media/DYgipgKU8AAlbLt?format=jpg&name=small

長澤まさみの「モテキ」での髪型といえば、ショートヘアが印象的だ。

ショートヘアもただのショートヘアというわけではなく、丸みのあるシルエットが特徴なマッシュヘアと呼ばれるものらしいのだ。

  • 前髪は長めでサイドに流している。
  • 襟足くらいの長さ。
  • 全体的に丸めでふんわりカット。

こんな感じだが、マッシュヘアは今結構男性からも注目されている髪型らしいのだ。

「モテキ」での長澤まさみのマッシュヘアは、重めで丸いシルエットなのに柔らかい感じに仕上がっているみたいだ。

それはなぜかというと、カラーリングに理由があるようだ。

マッシュヘアでブラウン系のカラーにすることによって、全体的に重みがかなり軽減して柔らかい女性の印象を作り上げることができるみたいだ。

気になる人は参考にしてみると良いぞ。

長澤まさみのモテキ「ファッション・衣装」について

引用:https://pbs.twimg.com/media/DUiCKVgUMAEYwew?format=jpg&name=900×900

長澤まさみの「モテキ」でのファッションは、割とカジュアルな大人ファッションになっていて着飾っていない感じが男ウケするように感じる。

長澤まさみの体型は、魅力的なシルエットなので余計にセクシーさを演出することができたのだろう。

そんな「モテキ」での長澤まさみの衣装の一部をお次に紹介するので、探していた人は必見だぞ。

話題になっていたTシャツ

引用:https://pbs.twimg.com/media/DTCEI-nV4AAK7X3?format=jpg&name=small

このTシャツは、SNS上でもかなり話題を集めていたものらしく中央の英語のロゴが可愛くて、男性からも注目されていだTシャツらしいのだ。

これは、TENGA ECでの限定販売されているTシャツらしく注文殺到していたらしいぞ。

つけていたネックレス

引用:https://no1star-journal.com/wp-content/uploads/2014/12/763ba2c5aba85e07b12a7258f1cab1f8.png

このネックレスはカジュアルファッションの長澤まさみに似合っているネックレスだが、シンプルで女性らしいように感じる。

AURORA GRANというブランドのもので、生産中止になってしまったものらしい。

長澤まさみのモテキ「メイク」について

引用:https://pbs.twimg.com/media/DVCnOvrUMAECObf?format=jpg&name=900×900

長澤まさみの「モテキ」でのメイクについてだが、ナチュラルなのが印象的のように感じる。

そこでポイントを簡単に紹介させてもらうが、かなり簡単だった。

  • 眉毛は自然な平行眉毛でライトブラウン系のアイブロウマスカラでフサフサ眉毛に仕上げる。
  • 目元はベージュやブラウン系のアイシャドウを全体に塗り、アイライナーで目尻から少しはみ出してマスカラを満遍なく塗っていく。
  • 唇は派手にせずに、ピンクベージュなどの薄めで自然に仕上がるくらいのリップをつけてツヤ感を出していく。

まぁこんな感じだが、かなりシンプルなので誰でもできると思うぞ。

何よりマッシュヘアとの相性が良くて可愛いと思った。

長澤まさみのモテキの衣装に私服を使っていた?

引用元:https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/b9a0e31c1ed8a9500229e4e328b64396/5B79A062/t51.2885-15/e15/10748280_800995289964969_1858372264_n.jpg

ここからは追記だが、実はモテキの中で長澤まさみが着ていた衣装の中に私服があるようだ。

それが、映画の中で、使われていたシフォン素材のショートパンツがあったかと思う。

そのパンツは「みゆきパンツ」とも呼ばれており、自宅などのシーンでも履いていた。

そのショートパンツが実は、長澤まさみの私服だったということだ。

そして、もうひとつは、監督のアイデアでヒロインの「松尾みゆき」を本当にいるような感じにしたかったそうだ。

なので、撮影前の衣装合わせのときに、長澤まさみが普段使っている服を持ってきて欲しいとリクエストしたとのことだ。

そのため、映画の中では、ショートパンツだけではなく他にも多くの長澤まさみの私服が使われているとのことだ。

長澤まさみも、そのリクエストに普通に答えるのはさすが女優と言えるな。

私だったら、自分の私服を持ってきて欲しいといわれたら、「ドッキリか?」とある番組を思い出してしまう。

そして、撮影中はその私服を汚されないかずっと気にすると思う。

だけど、そこは長澤まさみに、そんなドッキリをしかけることはないだろうから、監督の指示通りにするのは当然なのかもな。

いずれにしても、映画の中で、これが私服なのではないかと探せる楽しみも出来ただろうから、ぜひDVDなどを借りて当ててみるのも面白いかも知れないな。

長澤まさみノームコアって何?

引用元:https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/8d488bb47f4c0401bd83002a0410fe55/5B63469D/t51.2885-15/s640x640/sh0.08/e35/11352337_1687784871451206_1366911275_n.jpg

さて、そんな中で長澤まさみノームコアという検索ワードが出てくることがある。

先ほどもモテキの中では、長澤まさみの私服が使われていたことは君らもわかったと思う。

そして、長澤まさみの私服を見れるとすれば、SNSなどで長澤まさみの私服を見ることができる。

その私服がおしゃれということで話題になり、そのワードはノームコアということだ。

このノームコアとは、ノーマルと、ハードコアを掛け合わせた造語ということだ。

つまり、トレンドを気にせずにシンプルな素材やシンプルなテイストの服を普段着るファッションのことをいうのだそうだ。

長澤まさみは、君らも知っている通り、身長が高く、脚も長い。

そのため、スタイルも抜群ということもあり、どんな服も着こなせてしまうおしゃれ女優だ。

その衣装をファンが真似したいということで、このノームコアが注目されたようだな。

まあ、真似をするときは、自分に合う合わないをちゃんと見極めることも大事だ。

長澤まさみだからこそ、似合っている服もあるので、その点を真似するときは気をつけるといいだろう。

まとめ

今回は、長澤まさみが出演していた作品の「モテキ」での髪型やファッションやメイクなど色々紹介してやったが、やはり魅力的だった「モテキ」での長澤まさみは注目されても違和感がないくらいのものだった。

ショートヘアについてマッシュヘアをイメージしてやるのが良くて、メイクもナチュラル美人に仕上がっているので、とても相性抜群な気がした。

ファッションや衣装については、カジュアルめでセクシーさを演出していたので、これは長澤まさみにしかできないのではないかと感じた。

君らも「モテキ」の長澤まさみを参考にしてみるが良い。