水原希子の髪型オーダー法やアレンジ術!ボブやショート・パーマは?

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

モデルで女優の水原希子は、恋愛事情や謝罪動画など色々とよく世間を騒がせているが、モデルとしてはどうなのか。

モデルといえば、華やかな化粧やファッションに身を包み、世の女性の憧れの職業と言える。

特にファッション雑誌などに掲載される服や、化粧品、髪型などは世間の流行をモデル自身が作っているとも言える。

そこで、個性的なモデルの水原希子の髪型について今回は調べてやったからありがたく思え。

●水原希子プロフィール●

1990年10月15日生まれの現在27歳で、出身はアメリカのテキサスで生まれたそうだ。

水原希子が2歳の時に日本へ移り住んできたそうだ。

父親はアメリカ人で母親は韓国人という話は有名な話だろう。

ちなみに、父親はヒッピーで母親は元アメリカン航空のCAだったそうだ。

水原希子のルーツから分かるように、元々おしゃれな家庭であり必然的にファッションなどに興味を持ち出したと言っても過言ではない。

しかも母親がCAだったとしたら元からスタイルは良いのは当然にも思える。

水原希子の母親は、自身の子供には女優やモデルなどにしたいと当初から考えており、子供を産むならハーフの子供が欲しいと若い時から思っていたそうだ。

そんな水原希子の髪型はいつもサラサラで清潔感があり、女性にも人気だ。

髪の毛をカラーリングもしている事はあまり見たことが無いかも知れない。

ちなみに男性でも女性でも一度は「女優の○○さんみたいな髪型にしてください」と美容室で言った事はあるのではないだろうか。

皆、雑誌の切り抜きを持って行ったり、ネットで画像を保存して持って行ったり、必ず1度はした事はあるはずであろう。

そこで、水原希子の髪型について、一般女性が美容室でどのように美容師に対して伝えたら良いのかやオーダー出来る方法などを探ってみた。



<スポンサーリンク>



●水原希子の髪型は?●

水原希子といえば、いつもデフォルトはおかっぱの印象だ。

https://pixls.jp/file/parts/I0000315/bd7cc9ce877c60433bf8c540d7b9b812.jpg

悔しいがサラサラで綺麗な髪型だ。

基本は大体いつもこのおかっぱ頭だが、雑誌ではもちろん違う髪型をしている。

ドラマや映画では、結構な割合で変わらずボブのヘアースタイルだ。

例えば、沢尻エリカ主演の映画ヘルタースケルターで、後輩モデル役を演じているが、髪型はボブカット、他にも映画ノルウェイの森でもボブカットだ。

しかも髪の毛のカラーリングはほとんどしていない。

映画などの撮影で薄く茶髪にしたりといったとことはあるようだが、ほとんどがいつものおかっぱボブカットなのだ。

一番、水原希子に似合っている髪型と言える。

水原希子といえば、映画の宣伝で舞台挨拶をする時も私服だったりする事が多く、以前映画で共演した妻夫木聡から私服で来た事を絶賛されてた事があった。

その位ファッションには人一倍気を使っているのだろう。

そんな雑誌や映画で撮影をする時の水原希子の髪型だが、デフォルトおかっぱだから、あんまりアレンジ出来ないのでは無いか?と勝手に思った。



<スポンサーリンク>



●水原希子の髪型オーダー法について●

では、どうやって美容院などに言えば水原希子のようにしてほしいと伝わるのか。

水原希子の髪型は、単純なおかっぱのように見えて、全員が似合うとは限らないように思う。

なぜかというと、髪型だけの問題ではなく顔の形やあごの形など様々な要素が重なって水原希子なのだ。

なので、完璧にではなくてもそれなりに水原希子の髪型になるために、どのようにオーダーをしたら良いのだろうか。

まず、顔の形についてはどのような形の顔でも大体はいけるらしい。

そりゃ限度はありそうだが。

面長のタイプの女子に特に向いているそうだ。

顎のエラを髪の毛で隠す事が出来るから、エラが気になる女子はこの髪型を試してみてくれ。

美容師には、雑誌の切り抜きやネットで検索をした写真などを見せ、イメージを伝えるのが良いと言える。



<スポンサーリンク>



●アレンジ術は?●

髪の毛が短いとアレンジしにくそうだが、結構水原希子はアレンジしているぞ。

https://static.kstyle.com/stf/d9d1329553dffbe0b87f7b77050c34f6.jpg

この写真のように髪の毛を上まで引っ張って括る!というアレンジは、水原希子のようなおしゃれな女子がするなら、ひとひとぴっちゃん括りでもOKだとは思うが一般女性にはなかなか勇気のいるアレンジだ。

子供の頃はこういう髪型を親にされていた事はあるが、大人になってからは挑戦をする事はなかなか出来ないのではないだろうか。

周りからどう見られようが気にしない女性は堂々と挑戦して欲しい。

他には、でっかいアクセサリーを止めるという方法もありだそうだ。

https://mairooms.com/wp-content/uploads/2017/01/水原希子1-300×230.png

これは、髪型だけでなくアクセサリーのセンスまで必要になって来そうだ。

アクセサリーがポイントとなる為、髪型アレンジ法としては誰でもどんな女性でも出来そうだ。

どちらかというと大きめより小さめのアクセサリーが良さそうだ。

他にも反対側に髪の毛を寄せるという方法もありそうだ。

https://www.magabon.jp/special/voice/common/images/photo146_01.jpg

この髪型アレンジ法をするなら、どちらかと言うと可愛い系より綺麗系でキメたい女性に良さそうだ。

合コンなどの、今日は決めたい!と思っている日に挑戦してみるのが良いかも。

●まとめ●

水原希子だけでなく、いろいろな女優の髪型を真似たりしたい気持ちはわからなくも無いが、もちろん髪型だけでなく、ファッションも必ず考えないといけない。

自分自身にはどんな服が似合うのか、どんな髪型が似合うのかを考えて、髪型をアレンジするのが良いと言えそうだ。

その辺を理解して、髪型をアレンジするならどんどんしてみるべきだと思う。









<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)