指原莉乃の髪型|ミディアムやショートボブ・パーマ・前髪の作り方!

2019年10月8日

指原莉乃といえば、女性アイドルグループHKT48チームHのメンバーで、毎年行われるAKB48選抜総選挙で3年連続1位を獲得しているという史上初の実績を残している人物なのを君らも知っているだろう。

初めて指原莉乃がAKB48選抜総選挙で1位を獲得した時、メンバーだけでなく世間の人たちからかなり驚きの目で見られていたが、個人的にも驚いたことを今でも覚えている。

そんな指原莉乃だが、本人の髪型が「可愛い」と女性ファンから好評で美容室でオーダーが増えているという噂があるみたいだ。

そこで今回は、指原莉乃の髪型としてミディアムやショートボブやパーマ、そして前髪の作り方についてなど色々紹介してやるのでありがたく思え。

指原莉乃とはどんな人物?

引用:https://pbs.twimg.com/media/DZx4r8kUQAEtjjc?format=jpg&name=large

指原莉乃といえば、HKT48のメンバーでAKB48選抜総選挙で合計4回もトップを飾ったことがある人物のようだ。

オーディションに合格して間もなく「大声ダイヤモンド」で選抜メンバー入りしたという経験もあるみたいだ。

「さしこ」や「さっしー」という愛称で親しまれていて多くの男性や女性から愛されているメンバーで、ノリの良さと周りの人への対応が良いとされて芸能界やスタッフの間でもかなり人気のある人物らしいのだ。

そんな指原莉乃だが、指原莉乃のミディアムヘアだったり最近のショートボブだったりと色んな髪型が女性ファンの間で注目されているようなので、お次ではまず最初に指原莉乃のミディアムヘアについて紹介してやろうと思う。

指原莉乃の髪型・ミディアム編

引用:https://pbs.twimg.com/media/DUMomrVVMAAa9Dc?format=jpg&name=medium

指原莉乃といえば、ミディアムの髪型が結構見られるのだが、ふんわりとした髪型で好評の髪型のようだ。

どんな感じなのかというと、

  • 前髪の横の髪の毛は頬骨から顎くらいの長さ。
  • 髪の毛の長さはだいたい胸上から胸下らへん。

まぁこんな感じなのが指原莉乃のミディアムヘアだと言われている。

そこからアレンジをするとしたら、ミディアムなのでたくさんのアレンジができるだろう。

ポニーテールだったり巻き髪だってミディアムだと女性らしく仕上がるので、指原莉乃のミディアムヘアは結構良いと思うぞ。

指原莉乃の髪型・ショートボブ編

引用:https://pbs.twimg.com/media/DcqbILCV4AAx–B?format=jpg&name=large

指原莉乃の髪型として、ショートボブという髪型があるのだがこの髪型は最近指原莉乃がイメチェンした髪型として注目されているようなのだ。

ショートボブの指原莉乃の髪型はというと、

  • サイドからバックにレイヤーをたっぷり入れる。
  • サイドからバックにかけて長さは肩につくかつかないかくらいの長さ。
  • 髪の毛の量が多い人は結構髪の毛の量を減らす。

こんな感じでやるみたいだ。

ショートボブにした指原莉乃は髪の毛の量が結構少なめになっているので、同じショートボブにするには人によってかなり髪の毛の量を減らさなければいけないらしい。

元々長い髪の毛の女性が指原莉乃のようなショートボブにするというと、結構勇気がいるし失敗したらどうしようと悩む人もいるかもしれない。

なので、指原莉乃のようなショートボブにするならボブカットが上手な美容師にオーダーをするのが良いだろうな。

それかよく考えてショートボブにする決意をするか、思い切ってショートボブにするかだ。

指原莉乃の髪型・パーマ編

引用:https://pbs.twimg.com/media/ChNeQHZWYAEHVNK?format=jpg&name=small

指原莉乃の髪型としてパーマがあるのだが、パーマヘアはコテで巻いているだけなので、特に美容室に行ってパーマにする必要はなさそうだ。

どんな感じでやると良いのか説明してやろう。

  • 前髪の横の髪の毛は外に毛先が向くように巻いていく。
  • そのほかの髪の毛は内巻きと外巻きでゆるめにランダムで巻いていく。
  • 巻いていったら、髪の毛を手でほぐしていく。

これで指原莉乃のパーマヘアが完成するみたいだ。

ここでポイントなのは、がっつり巻いていくのではなくゆるく巻いていくのが重要のようだぞ。

初めての人は巻き方がわからないかもしれないが、コテに髪の毛をクルクルッと巻きつけて、ゆっくり髪の毛を下に抜ける感じでやると良いみたいなのでやってみてくれ。

まぁ動画が一番わかりやすいかもしれないな。

指原莉乃の髪型・前髪の作り方!

引用:https://pbs.twimg.com/media/DcrEIZrVwAAjSq3?format=jpg&name=large

指原莉乃の髪型として、割と重要なのが前髪のようで色んな前髪を指原莉乃はしてきたみたいだ。

上の画像のような前髪を作るには、

  • 分け目の最初の部分の前髪を束でとってアイロンかコテで横に流していく。
  • また少し前髪の束をとって横に流していく。
  • 耳の横の前髪の束をとって横に流していく。

こんな感じでやっていくと上の画像のような指原莉乃の前髪が作れるみたいなのでやってみてくれ。

指原莉乃の髪型(その他)

さて、追記だが指原莉乃の髪型にはミディアムやショート以外にもある。

そこで、少し指原莉乃の違う髪形についても教えてやろう。

1、ゆるふわロングパーマ

引用元:https://aikru.com/file/parts/3252/1ede0e02f10174f012b9547e5cb6fc03.jpg

まずは、このゆるふわロングパーマだ。

ココ最近はみない髪型ではあるが、以外に指原莉乃はロングヘアが似合う。

そして、ふわっとしたナチュラル感のある髪型で誰にでも真似しやすい髪型といえるだろう。

この髪型のやり方は簡単で、まずはロングヘアにすることだ。

そして、カラーはダーク系でするといいだろう。

ただ、ダーク系にすると、少し重く見えるのだが、パーマをかけることで軽く見える。

セルフでする場合は、アイロンコテで、ゆるく巻いていけば簡単にできるだろう。

前髪も、サイドから横流しにすることで、印象も良くなるといえる。

2.ハーフアップ

引用元:https://aikru.com/file/parts/3252/1761c29a61a7bf015a9dec723bbf56aa.jpg

個人的には、指原莉乃はこの髪型が多いのではないかと思っている。

そして、指原莉乃の髪型の中では個人的には大好きだ。

髪が短いことでアップに出来ない人でも真似をしやすいだろうな。

そして、この髪型の場合の前髪も自然な前髪にするのが特徴といえるだろう。

オン眉にするのではなく、少し長くすることで、自然に横流しの髪型を作れる。

そのため、髪をアップにしてもおろしても似合うといえるだろう。

指原莉乃の髪型はカラーを真似するのもポイント

引用元:https://rr.img.naver.jp/mig?src=https%3A%2F%2Fpbs.twimg.com%2Fmedia%2FCnxTWGBUAAAwU5f.jpg&twidth=1200&theight=1200&qlt=80&res_format=jpg&op=r

さて、これまで指原莉乃の髪型などについて色々教えてやったな。

そんな中で、指原莉乃の髪型や前髪を真似するには、カラーも大切だ。

指原莉乃は、これまで色々なカラーを変えている。

それもアッシュ系のカラーや、ピンクカラー、ブラウンケイト、その頻度は2~3週間に1回は変えているのではないかと思う。

そのカラーはどれも見た目がふわっとし軽く感じるものになっている。

なので、指原莉乃の髪型を真似するには、ただ切るのではなくカラーも真似するといいだろう。

個人的には、ベールピンクが指原莉乃の場合は似合っていると思う。

真似する君らが似合うかどうかはわからない真似をするのならそのあたりがおススメだな。

ちなみに季節的なところでいけば指原莉乃は秋や冬はオレンジ系だ。

そして春と夏に関しては、ピンク系の色にしていることを覚えておくと季節ごとで真似しやすいだろう。

ただ、指原莉乃に近づくには指原莉乃の髪質なども関係してくるので、全てうまくいくわけではない。

なので、決してセルフではなく、自分の専属の美容師に相談することをおススメする。

まとめ

今回は、指原莉乃の髪型としてミディアムやショートボブやパーマや前髪について色々紹介してやったぞ。

どの髪型も、割と簡単に美容室でオーダーできそうだが、ショートボブについては元々髪の毛が長い人はボブカットが得意な美容師にお願いすると良いかもしれないな。

前髪については、シースルーバンクのような感じでやっていくと良いと思うのでやってみてくれ。