草なぎ剛は演技うまいの?専門家の演技力評価は?任侠へルパーは?

スポンサーリンク





チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

草なぎ剛といえば、ドラマ映画 CM と幅広く活躍するマルチタレントのことだ。

そんな草なぎ剛の演技がうまいのか世間では気になっているようだな。

そこで今回は草なぎ剛の演技が専門家からの評価はどうなのかなども含めて色々調べてやったぞ。

草なぎ剛はどんなタレント?

引用元:http://kahlifa.com/wp-content/uploads/2017/01/SMAP%E6%BC%94%E6%8A%80%E5%8A%9B%EF%BC%92.png

現在の草なぎ剛はジャニーズ事務所を退所してもなお、 ドラマや映画と幅広く活躍するマルチタレントのことだ。

また、別名でチョナンカンとして活躍しているタレントでもある。

韓国でのドラマ出演というのはなさそうだが、 日本ではこれまで数多くのドラマに出演している。

中でも一番印象に残っているドラマはフードファイトというドラマだ。

このドラマは主人公の草なぎ剛が孤児院で育つのだが一流企業の清掃員として勤める。

しかし草なぎ剛にはもう一つの顔がありその食品会社の会長が主催している大食い賭博ゲームのフードファイターだった。

そしてそのフードファイトに参加し勝利した賞金を手にしたら全て孤児院に寄付していた。

この時の決め台詞は「俺の胃袋は宇宙だ!」と言っていた。

ちなみに孤児院には一流企業で働くエリート社員だと言って嘘をついてる設定になっていた。

私もそれなりに大食いの自信はあるが、世の中の大食いの方のような量を食べることはまずできない。

いつも思うのだが大食いの人は体がどんな作りになってるのかすごく不思議に思う。

大食いのギャル曽根が大食いした後のレントゲンを撮っていたことがある。

その時は胃が伸びている状態で、すごいことになっていたのを記憶している。

別に大食い選手になりたいとは思わないが、一度でいいから回転寿司100皿を食べてみたいという夢はある。

話はそれ誰がそんな草なぎ剛は演技はどうなのかということで世間では気になっているようだ。



<スポンサーリンク>





草なぎ剛は演技うまいの?

引用元:http://japarazzi.jp/wp/wp-content/uploads/2015/11/4e66175a77fb49382a351071e45bb8be.jpg

そこで草なぎ剛の演技が上手いのかどうか調べてみた。

個人的には草なぎ剛の演技はすごく上手だと思う。

というのも出演するドラマや映画それぞれの役にあった表示をや演技をしていると個人的には持っている。

そのため一度見てしまうと次を見てしまいたいという衝動に駆られることが多い。

同じ SMAP のメンバーとかで行けば中居正広も演技は上手いと思っている。

普段はおちゃらけている中居正広がドラマになると真剣に演技をしているのを見るとすごくかっこよく見える。

それと同じように草なぎ剛もドラマや映画の中ではすごくかっこよく感じる。

やはりこれは日頃から勉強したり努力していると草なぎ剛を言われているのでそこが結果として出ているのだろう。

中でも演技が上手いなと思ったのは、「僕の歩く道」というドラマだ。

この中で草なぎ剛は自閉症という先天的な脳障害がある青年の役を演じている。

人とのコミュニケーションがうまく取れないなどのことがありそれをうまく演じていた。

こういう役を演じるのは非常に難しいと思うが、さすが草なぎ剛と言える演技だったと思う。



<スポンサーリンク>





草なぎ剛の専門家の演技力評価は?

引用元:http://livedoor.blogimg.jp/nagipie/imgs/2/3/23b25567.jpg

ではそんな草なぎ剛の専門家の演技力評価はどのようなものだろうか調べてみた。

草なぎ剛は演出家でもある直木賞作家のつかこうへいから「大天才」と評価されている。

つかこうへいは草なぎ剛が出演した舞台の「蒲田行進曲」の演出を務めていた。

その時に、つかこうへいはこう言っている。

「おれの想像を超えていたあの子を待つためにここ20年近く芝居をしなかったんだろうと思わせる」と大絶賛されている。

またつかこうへいといえば、演出において出演する俳優に多数の注文をすることで知られている。

だけど、草なぎ剛には「天才だよ草なぎ君は僕は一度も演技の注文をつけていない」と言っていた。

つまり専門家から見ても草なぎ剛の演技力は高いと言えるだろう。

またはつかこうへいだけでなく草なぎ剛が出演した、「僕シリーズ」のドラマの映画監督をしている星護も、こういっている。

「彼の手の中にその役も作品もある。いつも驚かされるところです」と言っている。

さらに、脚本家の坂元裕二も次のように述べている。

「もし俳優のオリンピックがあったら日本代表は草薙さんです」と言っている。

このようなことから草なぎ剛の演技力は専門家から見ても評価が高いというのは間違いないだろう。

消して彼ら全てが、ジャニーズ事務所だったからとか SMAP だからという理由で高い評価をしているわけではないかと思う。

同じ事務所に所属している香取慎吾も、 「とにかくつよぽんは勉強家」「とことんハマる
」と言っていて、俳優としての草なぎ剛が大好きなようだ。

仲間からもこのように言われる草なぎ剛は素晴らしい演技と言えるだろう。



<スポンサーリンク>





草なぎ剛の任侠ヘルパーは?

引用元:https://stat.ameba.jp/user_images/20121220/21/jumbooomori/de/f8/j/o0588029712338761730.jpg?caw=800

ではなかなか演技が難しいと言われた任侠ヘルパーはどうだったのだろうか。

なかなか、任侠という表現を出すのは草なぎ剛のイメージからは程遠い。

どちらかと言うと優しさのあるドラマが、草なぎ剛には似合っていると思う。

そこで任侠ヘルパーの監督歴のある西谷弘は草なぎ剛のことをこのように言っている。

「すごい役者」「いろんな役がスッキリとはまる」「彼はとても精神が綺麗な人なんですね」

と言っており、最高の褒め言葉ではないだろうかと個人的には思う。

このことから、草なぎ剛の演技はうまいという結論になるな。

まとめ

今回は、草なぎ剛の演技はうまいのかなどについて色々調べてみたがどうだった。

草なぎ剛の演技が専門家から見ても高い評価が得られていることがわかったな。

そのため、今後も数多くの素晴らしい作品が生まれるのは間違いないと言えるだろう。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


スポンサーリンク











<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)