石原さとみのメイク術!唇の作り方!縦じわ改善!コンシーラーの使い方!

2019年7月30日

石原さとみといえば、「キスしたい芸能人 女性部門」で見事にトップに輝いたとして話題を集めた女優ということを君らも知っているな。

そして、数々の作品でキスシーンを演出して世間の人間を釘づけにしたとしても有名だ。

そんな石原さとみだが、どうやら本人の唇が魅力的ということでメイク方法を知りたい女性が一気に増えているらしい。

そこで今回は、石原さとみの唇になるためにメイク方法を色々と紹介するので世間の女性よ、ありがたく思え。

石原さとみの有名作品

引用:https://img.horipro.co.jp/wp-content/uploads/sites/28/2014/09/918726d10a5c597eff7d936099f837991.jpg

石原さとみといえば、数々の作品に主演として務めることが多い女優としても有名だな。

そんな石原さとみが、どのような有名作品に出演していたか知りたくないか?

まぁ知りたくなくても紹介させてもらう。

まずだが、有名ドラマ作品からだ。

・「てるてる家族」(2004年)

・「WATER BOYS 2」(2004年)

・「失恋ショコラティエ」(2014年)

・「ディア・シスター」(2014年)

・「5→9?私に恋したお坊さん?」(2015年)

・「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(2016年)

とこんな感じだ。

2018年1月から「アンナチュラル」の主演として抜擢され話題を集めている。

石原さとみの有名映画作品といえば、

・「わたしのグランパ」(2003年)

・「北の零年」(2005年)

・「シン・ゴジラ」(2016年)

まぁ石原さとみは、ドラマの印象のほうが強いということがわかる。

これまで、ドラマや映画で8つずつ賞を受賞しているのだ。

そのくらい実績を上げている女優として芸能界でも話題を呼んでいるようだ。

石原さとみが出演したドラマは視聴率も高く、皆きっと見逃せない女優となっているのだろう。

さてその魅力の溢れた石原さとみの唇がとても話題になっているので、お次に紹介するとしよう。

石原さとみの唇の特徴

引用:https://news777seven.com/wp-content/uploads/201406040431.jpg

石原さとみといえば、昔は唇が厚くてヤダという声が多かったが、今では「唇美人ランキング」で堂々の1位を獲得するほどになったようだ。

なんせチャームポイントにまでなっているからな。

「日本男児のアイドル!男子が石原さとみが好きな理由」というニュースにも出たらしい。

理由として「キスしたい」、「女子は皆見習ったほうが良いと思う」など多くの理由が集まっている。

石原さとみはふだんはポッテリした唇だが、笑うと薄くなるのが特徴だな。

昔があまりにも唇が厚かったので、メイクで少し薄くなった唇も整形とまで言われるようになったのだ。

薄くする整形はあるのかわからないが、コンプレックスならしていてもおかしくない。

本当に昔と比べてしまうが、皆にも「ウォーターボーイズ」時代の石原さとみを見て欲しいくらいだ。

今とは全然違う。

今はかなりセクシーで男性からも女性からも熱い視線が漂うくらいになった。

マイナスもプラスに変えてしまう石原さとみは素晴らしすぎる。

これでは女性ファンも多くつくだろう。

それでは皆、石原さとみの唇の作り方が気になるだろうから内容濃い目に紹介してやろう。

石原さとみの唇の作り方(縦じわ改善!)

引用:https://d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.net/package/file/parts/2170/4728842ffa2d7f279cbcceb42dc1553f.jpg

では早速だが、石原さとみの唇になるために作り方を紹介する。

コンシーラーがポイントなので見てみてくれ。

唇の作り方

・コンシーラーを下唇の口角部分に、ブラシでのせて色ムラを消して輪郭を整えていく。

・唇はと同系色のナチュラルなカラーのリップペンシルで輪郭を描くが、唇が薄い人は少しオーバー気味に輪郭を描くこと。

・ピンクベージュなどのナチュラルカラーの口紅かグロスを塗る。

・白か明るいベージュ系のハイライトを使って上唇の山を軽くなぞる。

・少しオーバー気味にグロスなどを塗るとポテッとした唇になる。

このような感じでやってみてくれ。

コンシーラーを入れることがポイントだが、唇の形を整えて唇を際立たせる効果があるので重要のようだ。

普段のメイクにも一手間取り入れると良いだろう。

縦じわ改善方法

引用:https://girls-hapiness.club/wp-content/uploads/2014/11/1126.jpg

さて、唇メイクには縦じわがあると映えにくいらしい。

女性にとってピンチなので紹介させてもらおう。

まず、結果としてやったほうが良い方法を教える。

・レンジで1分程温めて用意した蒸しタオルを唇に当てる。

・その後リップクリームを唇に塗る。

・唇を覆うくらいのサイズにカットしたラップを唇に貼る。

・約3分くらいで取る。

この方法はリップパックと言われるもので今流行しているらしい。

唇の縦じわは、乾燥によるものなので顔の化粧水のように唇もパックしてあげてほしい。

それを続けることによって乾燥も軽減してより唇メイクが映えるようになるようだ。

ぜひ試してみてくれ。

まとめ

今回は石原さとみの唇メイク方法が女性の間でとても話題になっていたので色々紹介してやったぞ。

石原さとみの唇は、最初は「分厚い」だけが印象だった。

だが、今ではその特徴も色っぽさに変化して真似したい女性が続々と増えているらしい。

自分がコンプレックスに思っているところも長所に変えられるということだよな。

今回は石原さとみから勉強させてもらった。

皆も真似してみてくれ。

【関連記事】