吉田羊の年齢は非公開?48歳説は本当か?大学の同級生は誰?

スポンサーリンク





チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

 

今年2018年10月には映画「ハナレイ・ベイ 」の公開、また2018年11月には映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」の公開が控えている吉田羊。

ナチュラル美人が売りの遅咲き女優は、映画やドラマ、CMにまでひっぱりだこだ。

年齢は表向きは非公表ということなのだが、48歳だという説が浮上している。

真相を調べてやったぞ。

吉田羊とは

引用:https://antenna.jp/articles/1264782

小劇場の舞台で女優としてデビューした吉田羊。

他の劇団や自身の劇団の舞台に舞台に立ち続けてきた。

30代になり、出演舞台を見にきた現在のマネージャーにスカウトされて2007年4月より初めて事務所に所属。

そのマネージャーが立ち上げた個人事務所株式会社ORANKU(おらんく)にて、事務所所属のただ一人のタレントとなる。

吉田羊の父親は牧師だそうで、吉田羊の本名、羊右子の由来もカトリックが関係していて、新訳聖書の「マタイによる福音書」の一節から取っている。

「マタイによる福音書」の中で、羊はか弱く人間によって守られるべき存在、愛情を受けるべき「愛の人」として描かれており、「人から愛され、世話をしてもらえる人になるように」との思いが込められているそうだ。

当初は本名の吉田羊右子で活動していたが、漢字にするとシンメトリーで縁起が良いといったアドバイスを受けたため吉田羊に改名した。

しばらくは単発ドラマの脇役や、連ドラの脇役ゲストが多く、そこまで注目されていなかった。

「キレイな脇役の女優だな」ぐらいのレベルだったな。

2014年に人気ドラマ「HERO 」の第2シリーズにレギュラー出演したことで注目が集まり、そこからたくさんの作品に出演することとなった。



<スポンサーリンク>



吉田羊の年齢は48歳?

引用:http:/www.news.livedoor.com/article/detail/13914247/

起用する側に好きに年齢を捉えてほしいという理由から、年齢を非公表にしている吉田羊。

48歳というのはどこから湧いて出た噂なのだろうか。

アラフォーどころかアラフィフになってしまっているぞ。

どうやら干支が関係しているらしく、この噂が出た年から計算すると干支がひつじなら48歳だろうということになったようだ。

公式発表ではないがネット上できっぱりと言われている生年月日が1974年2月3日。

というわけで2018年10月現在では44歳だな。

44歳と48歳ではかなり差があるから気を付けたいところだ。

そしてひつじ年ではなく寅年だ。

「日本ジュエリーベストドレッサー賞」の40代部門を受賞したことで、40代であることが明らかではあったし、2010年のドラマ「99年の愛」に出演していた際に、年齢36歳と紹介されたことから計算すると間違いないだろう。

それでも年齢非公表を貫いている吉田羊だが、女子高生の役がくればやると言っているそうだ。

30代のころに実際に舞台で10歳の女の子を演じたこともあるらしい。

老婆の役でもなんでもやってみせるという気持ちがあるそうだ。



<スポンサーリンク>



大学も非公表?

引用:https://sirabee.com/2018/05/10/20161619853/

吉田羊は福岡県久留米市に私立久留米信愛女学院の出身だ。

中高一貫のカトリック系女子校で、久留米市出身の松田聖子も卒業生のひとり。

こちらの久留米信愛女学院からエスカレーターで短期大学へ入学したのではという噂や、桜美林大学という噂があるが、本人は公表していない。

「多摩南部のカトリック系の大学」「栃木を代表する漫才コンビ(U字工事)の母校」というヒントから考えると、桜美林大学なのでは?ということだ。

大学生活は謎に包まれており、出身学部等は不明である。



<スポンサーリンク>



大学の同級生は誰?

引用:https://mantan-web.jp/article/20181006dog00m200023000c.html

いちおう年齢非公表であり、大学も非公表なため、有名な同級生がいるのかもはっきりしていない。

前途したようにU字工事のふたりは桜美林大学出身だが、吉田羊より年下だ。

さらにお笑い芸人では24コントでおなじみのどきどきキャンプの佐藤満春が桜美林大学出身である。

最近はコントよりトイレが好きなお掃除芸人という方向で話題になっているようだな。

こちらの佐藤も吉田羊よりは年下で後輩ということになるな。

ちなみに芸能界で同い年というと、有吉弘行や元SMAPの草彅剛などがいる。

一般社会でいうと一番脂がのっていて仕事もバンバンこなせる時期、芸能界では中堅でまだまだこれから活躍の場が広がりそうな年代ではないだろうか。

まとめ

吉田羊48歳説は間違った噂だということがわかったぞ。

羊という名前だからといってひつじ年は安易すぎるからな。

これからも年齢にとらわれずいろいろな役をこなしていってほしいと思うぞ。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


スポンサーリンク







<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)