木村拓哉と萩原聖人が和解?共演NGの理由は?BGでの二人は?

スポンサーリンク





チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

 

2016年に解散した元SMAPの木村拓哉といえば、共演NGタレントがたくさんいることでも有名だ。

歌手や女優、アナウンサーからアイドルまで、とにかく気に入らないものはNGだというから周りのスタッフも大変だろうな。

もちろんNGにするにはそれなりの理由があってのことだろうがな。

中でも特に話題になったのが俳優の萩原聖人だ。

詳しく調べてやったからありがたく思え。

木村拓哉と萩原聖人の初共演作は?

引用:http://www.http://kemurikikakuku.hatenablog.com/entry/2017/10/06/000134

フジテレビ系で1994年秋に水曜劇場枠で放送されたテレビドラマ「若者のすべて」。

名脚本家・岡田惠和にとって初のオリジナル連続ドラマだ。

主題歌はMr.Childrenの「Tomorrow never knows」。

この曲のイントロが流れてドラマタイトルが画面に映し出されると、なんとも言えない感覚になるのだ。

ドラマとともに主題歌も大流行したぞ。

当時の放送を観ていない世代の者にもぜひ観て欲しい作品だ。

主演は、今ではプロ雀士としても活躍している萩原聖人。

木村拓哉はその親友役として出演していた。

幼いころからずっと一緒に過ごしてきた仲良しグループが、大人になっていくにつれ、自分の抱える問題と向き合いながら成長していく姿をリアルに描いている。



<スポンサーリンク>



共演NGになってしまった理由は何?!

引用:https://kyun2-girls.com/archives/3471

木村拓哉と萩原聖人が不仲だったというのは事実だ。

これは2012年7月9日に放送された「SMAP×SMAP」で木村拓哉が実際にそう発言したので間違いない。

ドラマ撮影期間中に、共演した俳優を本当に嫌いになったかどうかというアンケートがあり、木村拓哉は萩原聖人という名前をだしたのだ。

共演中は一度も話をしなかったというふたり。

木村拓哉にも萩原聖人にも、それぞれにそれなりの理由があったようだ。

「若者のすべて」の撮影中に木村拓哉は萩原聖人に

 

「俺らは役者としての芝居やるんで、アイドルの芝居はどうか分からないですけど」

 

と言われたのだそうだ。

そして、萩原聖人のプロ意識が強く、自分が納得いく形にしようと何度も撮影を中断していたことにも腹が立っていたらしい。

そのくせ撮影現場では趣味の麻雀雑誌を読んでばかりだったところが木村拓哉は許せなかったという。

それにしても萩原聖人は若い頃からずっと麻雀が好きなのだな。

そんな萩原聖人だが、とにかく当時は同年代の共演者に舐められまいとしていたようだ。

木村拓哉だけではなく、武田真治や鈴木杏樹にまでも強い対抗意識を持っていたんだとか。

あんなに素晴らしいドラマの裏には、若手俳優のギスギスした感じが隠れていたのだな。



<スポンサーリンク>



ふたりは和解したの?

引用:https://suneo07022.exblog.jp/tags/華麗なる一族/

「若者のすべて」から13年後の2007年、木村拓哉主演の「華麗なる一族」に萩原聖人も出演しふたりは再共演。

この頃には2人の間のわだかまりは完全に溶けていたそうだ。

前途した2012年の「SMAP×SMAP」でふたりの不仲は木村拓哉自身が公表したことで発覚したのだが、すでに和解していたからこそ公に出来たのだろうな。



<スポンサーリンク>



ドラマ「BG〜身辺警護人」で共演したの?

引用:https://twitter.com/mi_chan20160520/status/968434262360780800

「華麗なる一族」から数えると11年ぶりの共演となったテレビ朝日系ドラマ「BG〜身辺警護人」。

木村拓哉は主演をつとめ、萩原聖人は第6話、7話、最終話に出演した。

現場で会うなりハグをしてゴルフ話で盛り上がっていたらしいぞ。

萩原聖人は公式サイトでのコメントでこのように語っている。

 

「木村さんと最初に共演してから20年以上が経ちましたが、お互い年齢を重ね、今回共演できたのはとても嬉しかったし、楽しかったです。久しぶりに会ったけど、会話の内容は昔とあまり変わらなかったですね(笑)」

 

昔というのは「華麗なる一族」のときのことだろうな。

「若者のすべて」のときは一言も口を聞いてないらしいからな。

まあ何はともあれこの「BG〜身辺警護人」はこのふたりの共演もあってとても話題になったから良かっただろう。

まとめ

初共演の時は、お互いの若気の至りというか、なんというか、事実、衝突していたであろう木村拓哉と萩原聖人。

現在は共演もあり不仲も解消し、お互い俳優として認め合っているのではないだろうか。

「BG~身辺警護人~」以降はまだ共演作品は無いが、ふたりとも日本を代表する俳優だ。

これからまた名作で共演するかもしれないな。

また新しい噂がでてきたら調べてやるとする。

 

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


スポンサーリンク







<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)