木村拓哉とマツコデラックスは同級生で同じ高校?出身校は?

スポンサーリンク





チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

 

グループ解散後もジャニーズ事務所に残り精力的に活動を続けている元SMAPの木村拓哉。

そして、テレビで観ない日は無い女装家のマツコ・デラックス。

ふたりの関係についてしらべてやったぞ。

木村拓哉とマツコ・デラックスは同い年?

引用:http://www.reread.mobi/kyougaku/64793

木村拓哉 プロフィール
生年月日:1972年11月13日
身長:176cm
血液型:O型
出身:東京都

マツコ・デラックス プロフィール
生年月日:1972年10月26日
身長:178cm
血液型:A型
出身:千葉県

ふたりとも、1972年生まれの子年だ。

今年で46歳だな。

木村拓哉は以前の黄金期の華やかさは露と消えてしまい、今では悪いイメージのほうが先行している部分もある。

が、やはり根強いファンも多くいるのは間違いない。

SMAP解散後は映画やドラマの番宣でバラエティにも多数出演している。

マツコ・デラックスはというと、芸能界の御意見番的な立ち位置にいるだろう。

レギュラー番組も多く、毒舌だが嘘のない言葉が人気だ。



<スポンサーリンク>



ふたりの出身校は?

引用:https://allin8.net/talent/kimutaku-matsuko-koukou/

木村拓哉とマツコ・デラックスが通っていた高校の名前は「千葉県立犢橋高等学校」。

貴様ら、「犢橋」はなんと読むのかわかるか?

「犢橋」と書いて「こてはし」と読むんだぞ。

地元では略して「 こて高 」と呼ばれているらしい。

場所は今も変わらず国道16号の千葉北ICの近くにあるそうだが、興味本位で見に行ったりしないように。

ふたりが通っていた当時とは制服が変わったようだ。

校則はそこまで厳しくはないらしいぞ。

高校2年に上がる時に木村拓哉は、中居正広の通っていた東京の定時制高校「東京都立代々木高校」へ転校していった。

芸能活動との兼ね合いがあったからだろうか。



<スポンサーリンク>



ふたりのエピソードとは?

引用:http://www.akogare.me/trend/21076

2012年木村拓哉主演の月9ドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」で共演するのではないかと噂があった。

だが実際にはマツコ・デラックスは出演していない。

時は流れ、2017年テレビ朝日系で放送されたマツコの冠番組「夜の巷を徘徊する」でやっと共演が実現した。

SMAP解散後、どんどんイメージが悪くなっていっている木村拓哉の起死回生をはかるバラエティ進出に旧友であるマツコ・デラックスに白羽の矢が立ったというところだろうか。

しかし以前はふたりは共演NGだったとの噂もある。

マツコ・デラックスによると、キムタクはデビュー後に東京の高校に転校したため、学校で話したことがないという話だったのだが実は接点があったようなのだ。

犢橋高校時代、ふたりは共に美術部の幽霊部員だったらしい。

2人は学校をサボって駄菓子屋へアイスや菓子パンを買いに行くほど仲が良かったんだとか。

そのためジャニーズ事務所はのイメージダウンを恐れて芸能界にかん口令を引いたことから共演NGの噂が広がったようだ。

そんなことでイメージダウンするのかと思うような内容だが、ジャニーズの厳しさを物語っているともいえるな。

実際はマツコ・デラックスのほうが気を遣って同級生ということを口にしなかったので共演も何も無かったということらしいのだが、ジャニーズ事務所はよく共演NGを出すようなのでそちらも真実味があるだろう。

もっとも芸能界で再会した時点では同級生だった当時より30kg以上太っていることや女装でメイクもしていることよってマツコ・デラックスに気づかなかったなんて話もある。



<スポンサーリンク>



ほかに同い年の有名人は?

引用:https://www.youtube.com/watch?v=fBOtJsWDumY

以前放送されていた人気バラエティ番組「SMAP× SMAP」の特別編である「同学年」という番組を覚えているだろうか?

木村拓哉と同学年つまり1972年生まれの有名人と1対1でトークする特別番組だ。

女優の深津絵里や芸人の品川祐、他にもスポーツ選手などが出演していた。

この出演者の他にもたくさん同い年の有名人がいそうなので調べてみたぞ。

まず手始めに元SMAPの中居正広だな。

同じジャニーズ事務所ではV6の長野博も同い年。

放送作家の鈴木おさむや、木村拓哉とも共演している女優の常盤貴子やりょうも同い年だ。

オネエタレントのはるな愛も同い年。

何かと話題の元親方・貴乃花も1972年生まれらしいぞ。

まとめ

木村拓哉とマツコ・デラックスの関係について調べてやった。

最近ではマツコが木村家の夕食に招かれるなどして交流を深めているようなので、今後も共演があると期待して楽しみにしておこう。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


スポンサーリンク







<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)