松田翔太のツーブロックの髪型やセットの仕方は?画像まとめ!

ハイム
待たせたな。
君が知りたいことを教えてやるよ。







松田翔太といえば、松田優作の次男でもあり、俳優として幅広く活躍する人気タレントのことだ。

そんな松田翔太の髪型について世間では気になるようだな。

そこで、今回は、松田翔太のツーブロックの髪型やセットの仕方について調べてみたのでありがたく思え。

画像まとめも紹介する。

松田翔太ってどんな人?

引用元:https://stat.ameba.jp/

さて、松田翔太とはどんな人なのか知らない人のために教えてやろう。

松田翔太は、俳優の松田優作と女優の松田美由紀の次男としてこの世に生まれた。

松田翔太が4歳のときに父である松田優作が亡くなったのは君らも知っているな。

4歳で父親を亡くす気持ちはわからないが、大変だったのではないかと勝手に想像する。

そんな松田翔太は、中学時代まではサッカー部に所属していたようだ。

少年時代は、イタリアセリエAのユースチームに所属していたというのだから、さすが芸能人の子供といえる。

普通は、近くのサッカークラブに所属させ、プロサッカー選手などを夢見るが、セレブは違うということだろう。

また、松田翔太は海外に行く事が好きだったのか、15歳のときはニューヨークに1ヶ月滞在し、17歳では2年間イギリスのロンドンに留学していたようだ。

そのため、英語が堪能で、ペラペラ話できるようだな。

日本語しかできない私にとっては、非常にうらやましくもあり尊敬する。

そして、松田翔太はチョコレートは大好きなようだが、エビフライやコロッケなどの揚げ物が苦手なのだそうだ。

もしかしたら、綺麗な油を使っている揚げ物しか食べれないのかも知れないな。

他にも、母親の誕生日には、自分を産んでもらった感謝の意味を込めてバラの花束などを贈っているということだ。

一般的には「キザ」なように思うが、松田翔太と考えると、いい人だなと思ってしまうのは私だけか。

いずれにしても、容姿端麗という言葉が似合う俳優といえるだろう。

そのため、松田翔太の髪型を真似したい、彼氏に真似させたいというファンもいるようだな。

そこで、松田翔太の髪型にはどんな髪型をしているのかまずは調べてみたぞ。








松田翔太の髪型はどんなの?

引用元:https://stat.ameba.jp/

松田翔太の髪型は、大人の色気のある髪型をしている印象がある。

ドラマや映画に出演しているときの役柄でも、何処となくクールなイメージを感じさせる髪型だ。

主には、ショートカットが多いイメージがあるが、役柄によってはパーマをかけていたりもするようだな。

そこで、少し、松田翔太の髪型を画像で紹介してみることにする。

松田翔太のパーマの髪型

引用元:https://mens-kamigata.net/

これが松田翔太のパーマの髪型だ。

個人的には松田翔太の髪型の中では一番ワイルドなのではないかと思っている。

松田翔太の独特の髪型と言えるかもしれないな。

このパーマはそれほど弱くないパーマだが、 松田翔太にはすごく似合っている。

この髪型を真似することで女性受けも悪くないのではないかと思う。

そしてパーマでありながらツーブロックにしていて刈り上げているが、すごくおしゃれだ。

松田翔太を目指している者はぜひ真似をしてみるといいだろう。

松田翔太のミディアムの髪型

引用元:https://entertainment-topics.jp/33654

お次は松田翔太のミディアムヘアについて紹介してやろう。

松田翔太といえばショートカットのイメージが強いがこのようなミディアムヘアだった時もある。

アンニュイなイメージのミディアムヘアスタイルも悪くない髪型と言える。
黒髪で、毛先はカールにしていて動きをつけているため重い印象は受けない。

どちらかと言うとカジュアルで明るいイメージの髪型と言えるだろう。

もし私がもう少し若ければ、松田翔太のミディアムヘアにチャレンジしているかもしれない。

ただそれが似合うかどうかは別だがな。








松田翔太のツーブロックの髪型

引用元:https://stat.ameba.jp/

君らも同じ意見だろうが、松田翔太といえばどんな髪型でもツーブロックのイメージがある。

ツーブロックといえばバリカンで刈り上げる髪型のことだ。

松田翔太はほとんどの髪型でこのツーブロックの髪型をしている。

個人的にもツーブロックは好きだが、素人でも真似しやすい髪型と言えるだろう。

場合によってはセルフカットでもできる髪型といえる。

バリカンを手に持ちカットするだけで簡単にできそうだ。

しかし適当にセルフカットしてしまうと失敗してしまうので気をつけよう。

では少し松田翔太のツーブロックの髪型をいくつか画像と一緒にまとめてみたのでありがたく思え。

松田翔太のツーブロックの髪型家セットの仕方は? (ディアスポリス)

引用元:http://johotrend.com/5137.html

では、2016年のドラマで出演していたディアスポリスのツーブロックについて教えてやろう。

このドラマの中で、松田翔太は東京にいて難民認定を受けられずに貧しい生活をしている不法滞在者たちがいる。

その力を持たない滞在者たちは、自分たちの密入国異邦人による密入国異邦人のための秘密組織となる異邦都庁を作り上げる。

そこには、銀行や病院などがあり警察もある。

松田翔太は違法都庁でただ一人の警察官の役を演じていた。

そのドラマの中での髪型は、後ろは刈り上げ前髪は無造作なパーマの髪型のツーブロックになっている。
非常にワイルドな髪型なので真似をしたいというファンもたくさんいるだろう。

ではこの松田翔太のツーブロックのセットの仕方について教えてやろう。

  • 髪の色はツヤのある黒髪にする。
  • 少しきつめのパーマをかける。
  • サイドは6ミリぐらいにバリカンでカットする。
  • トップ部分は長めに残す。
  • 前髪はダウンバングにする。

この5つのポイントをイメージしながらセットするといいだろう。

具体的にセットの仕方としては、ツヤ感のあるワックスを使うといいだろう。

ハード系のワックスを使うとガチガチになってしまうので、気の流れや絶妙なニュアンスを自由自在を満たすことができるワックスがおすすめだ。

個人的には ジェレイドデザインワックス NA がいいと思うぞ。

松田翔太のツーブロックの髪型家セットの仕方は? (ラブシャッフル)

引用元:https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/

さてお次は松田翔太のツーブロックの中でもスパイキースタイルの髪型を教えてやろう。

このスパイキースタイルはドラマのラブシャッフルでの髪型だが、すごくかっこいい髪型になってるいる。

もしかしたら松田翔太だからこそ似合うのかもしれないが、真似したいと思うファンもいるかもしれないのでそのセットの仕方を教えてやろう。

  • サイドを刈り上げる。
  • 前髪はアップバングにする。
  • くせ毛の質感を残すために前髪を少し長めに残す。
  • 全体をセイムレイヤーベースでカットする。
  • 立ち上がりはスタイリングしにくい場合は根元にワンカールパーマをする

この5つのポイントをイメージしながらセットするといいだろう。

具体的にセットの仕方としては、アップバングを作るために鼻から上に向かってドライヤーを使うといいだろう。

少し水分を残した状態でファイバーワックスをなじませると立ち上がる。

そしてシルエットを整えていき最後にスプレーでキープすれば完成だ。

くれぐれも髪を乾かした状態で立ち上げないようにな。

また、アレンジとして ジェルワックスとハードワックスを使うのもおすすめだ。

そして、バック、フロント、トップの順にスタイリングしていく。

毛束をつかんで、シルエットを整えて、最後にスプレーでキープするという方法もある。

自身の髪質によって、セットの仕方は 変わるだろうから色々チャレンジしてみてくれ。








まとめ

今回は、松田翔太のツーブロックの髪型やセットの仕方について調べてみたがどうだっただろうか。

松田翔太のようなおしゃれなツーブロックにするにはそれほど難しくないと言えるだろう。

勇気のある人は松田翔太のようなツーブロックの髪型を真似してみるといいだろう。

【関連記事】