新木優子が幸福の科学を否定?両親が信者か?インタビューの内容は?

ハイム
待たせたな。
君が知りたいことを教えてやるよ。







人気女優、新木優子が幸福の科学信者であると話題だが、その幸福の科学を否定しているという噂があるらしい。

両親が信者なのか、新木優子が幸福の科学でインタビューを受けた?という噂も含めて調べてやったぞ。

新木優子といえばの、関ジャニ∞、錦戸亮主演のドラマ「トレース~科捜研の男~」でヒロイン「沢口ノンナ」役を務めている人気女優だな。

ジャニーズ事務所の超人気アイドルが主演する「月9」ドラマに、「月9ヒロイン」として大抜擢され、今大変な注目を集めている状態だろう。

君らの中にも「トレース~科捜研の男~」切っ掛けで、新木優子のことが気になっている奴も少なくないのでないか?

新木優子の所属事務所と経歴とは

引用:http://harpersbazaar.jp/lifestyle/culture/all-about-millenials-tell-the-truth-171015/yuko-araki

新木優子だが、現在スターダストプロモーションという事務所に所属しているぞ。

スターダストプロモーションと言えば、何本もの映画で主演を務めている小松菜奈や、週末アイドルとして人気を博し、今や名前を冠したフェスを開催する程のももいろクローバーZ、男性俳優だと、何本ものドラマや、最近では郵便局のCMに出演している窪田正孝や、「おっさんずラブ」で一躍人気が出たイケメン俳優の林遣都らが所属している超大手事務所だな。

原宿でのスカウトが切っ掛けでデビューした新木優子、さすが、スカウトされるだけあって165cmのスラっとしたスタイルの持ち主で小顔美人、その抜群のスタイルを生かし、日本最大級の規模で開催されるファッションイベントである、東京ガールズコレクションの常連モデルであると共に、雑誌「non-no」の専属モデルとして活躍しているな。

「トレース~科捜研の男~」以前にも、錦戸と同じくジャニーズ事務所の山Pこと山下智久主演の大人気ドラマ「コードブルー」の3シーズンにも出演しているが、「コードブルー」では同期の中での紅一点として、フライトドクターを目指し、研修医として必死に周りについていこうと頑張っていたイメージがあり、なかなか好印象であったな。

個人的には、トリンドル玲奈が主演した深夜帯ドラマの「いつかティファニーで朝食を」の新井里沙というヨガインストラクター役が、彼女の持つ清潔感さや透明感とマッチし印象的であった。

そんな新木優子だが、宗教法人である「幸福の科学」の信者であるらしいと、ネットで大変話題の様だ。

君らのために、「幸福の科学」について調べてやったから、ありがたく読むといい。








「幸福の科学」とは?

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E3%81%AE%E7%A7%91%E5%AD%A6

「幸福の科学」とは1986年に大川隆法氏によって設立され、大川氏の「仏教協議」を元に「幸福」を広めるべく活動しているようだ。

特に大川氏の「あの世」にいる霊を呼び出し、その霊の言葉を霊能者が語り下ろす「霊言(れいげん)」が有名で、相手の「守護霊」と対話をする「守護霊対話」や故著名人、例えば「ナイチンゲール」や「JFケネディ」とも「霊言」で過去対話したというから凄い。

アマゾンで見る限り大川隆法氏の「霊言」だけでも「プーチン大統領」や「ゲーテ(18~19世紀に実在した詩人であり作家「ファウスト」という作品が今も尚、映画等の題材となる)」「ジョン・レノン」等、沢山の書籍があり、どれも買う事ができる。

君らも百聞は一見に如かずというから、気になるのであれば、手に取ってみるのも良いかも知れないな。

「幸福の科学」だが、現在では世界100カ国以上に会員組織があり、1100万人以上の会員がいるとされている。

昨今の新興宗教は、信者の高齢化による人数の減少や、若者離れが顕著であるという事が顕著であるという事だが、「幸福の科学」に至っては、教団内でアニメ映画を作成するだけでなく、有名声優を起用し、且つ全国の200以上の映画館、シネコンで公開したという実績がある。

昨年末に公開された「宇宙の法―黎明編―」という映画が、3週連続で興行収入TOP3入り、そのうち2週で1位を獲得したというから凄いな。

何かと話題の多い幸福の科学だが、信者にどんな有名人がいるのか調べてやったぞ。








「幸福の科学」信者である有名人とは?

引用:https://entamescramble.com/237.html

ここ最近で一番有名なのは、清水富美加だな。

朝ドラ「まれ」のヒロインも務める実力があり、ドラマも映画もバラエティーも声優マルチでこなす才能があり、当時は飛ぶ鳥を落とす勢いだったが、出家し「幸福の科学」の為に活動をするという理由で2017年2月に電撃的な芸能界引退をしたな。

現在は法名(宗教名)千眼美子(せんげんよしこ)として、芸能活動へも復帰し、教団と芸能界とマルチに活動しているぞ。

ほかに「幸福の科学」信者では?と言われている複数の芸能人で、個人的に驚いたのだが、新木優子と同じく今大人気の女優である、小松菜奈の守護霊と対話した、という事を教団広報が言っていたと聞く、第三者的視点から言わせて貰えば、信者以外で「守護霊対話」をする機会を持つことが、そうそう簡単では無いのでは…と思うのだが、小松奈々も信者の可能性が少なくないのだろう。

ほかにも超有名漫画である「金田一少年の事件簿」作者の、さとうふみや氏、さとう氏は同教団の経典をメディア化した「仏陀再臨」のコミックを手掛けており、更に「幸福の科学」が母体である「幸福実現党」から出馬したことがあるな。

同じく文化人として「遠い海から来たCOO」で直木賞を受賞した、故景山民生氏も幸福実現党信者として有名だな。

特に景山氏は、後に大川隆法氏が「あの世」に居る景山氏と「霊言」でコンタクトを取り、対話をまとめた著書「小説家・景山民生が見たアナザーワールド」も出しているぞ。








新木優子が「幸福の科学」に出家?

引用:https://asm.asahi.com/article/11391138

新木優子が幸福の科学信者である事が分かったのは2018年、とある週刊誌の情報で、大川氏と新木優子の守護霊の間で「守護霊対話」が行われ、その映像が教団内に公開されたことにより、人の口に戸は立てられぬというな、教団内のどこからか外部に情報がリークされたようだ。

新木優子の今後の芸能活動について心配している君ら、千眼美子の前例があるからか、どうしても「出家」「芸能界引退」という事を連想してしまうが、現時点で「出家」も「芸能界引退」も無いようだから安心しろ。

事務所とは既に、新木優子、両親共に話合いを済ませており「事務所に迷惑をかけない(突然の出家等)」という合意を済ませおり、新木自身も「芸能活動を続けたい」という希望のようだ。

新木優子の両親は「幸福の科学」の信者なのか

引用:https://entertainmentstation.jp/60723

調べてみる限り、両親ともに「幸福の科学」信者である可能性が高い。

後述するが「守護霊対話」によるインタビューにて新木の守護霊扮する大川氏が「20年信仰している」いう事を言っているからだ。

新木優子は1995年12月15日生まれの現在25歳、20年前といえばまだ5歳である、5歳児が自らの意思で新興宗教に入信する、また施設に自ら赴くとは非常に考えにくい為、世間一般的に言う二世なのだろう。

宗教の世界では二世というのは珍しくない、新興宗教で無くとも、日本は仏教の国であるから、檀那寺(菩提寺)がある家は多いだろうし、またキリスト教の場合であっても、物心がつく前の小さな頃から、両親に連れられて教会に通っている、クリスマスは家族と教会でミサに参加するという人も少なくないのでは無いだろうか。

「幸福の科学」インタビューの内容とは

引用:http://www.dot-st.com/lowrysfarm/disp/CSfFeaturePage_002.jsp?dispNo=012001660

新木優子の「守護霊対話」とは、本人が実際インタビューを受けている訳ではなく、あくまでも新木優子の守護霊として、(守護霊対話中の)大川隆法氏がインタビューを受けているのだ。

インタビュアーは幹部の二人(大川氏の妻と長女)君らの為に、一部を引用して記載してやろう。

インタビュアー「いち女優さんモデルさんにしては賢くいろいろ考えてらっしゃるのかなと」

守護霊(大川氏)「賢くもなんにもないですけど」

インタビュアー「お仕事で影響してくるであろう価値観のところとか、思想性とか善と悪、なんかそういったものも深く考えておられることが、よくかわったんですけれども」

守護霊(大川氏)「世間では知られてないんですけどね、実はあるところにサクセスNo.1なんて塾があるんですよ。世間では全くしられてない塾なんですけど、私もそこで勉強していたことが少しあるもんで」

インタビュアー「今世のご本人の使命について、語れる範囲で教えていただけますか」

守護霊(大川氏)「それを言うのを一番恐れていることではあるので、はぁ、もう終わりかな。終わりかな。お父さんごめんなさい。お父さんごめんなさい。もう終わりかも知れません。お父さんごめんなさい」

守護霊(大川氏)「まぁ、でも今の仕事で行けるところまで、とりあげず確立するところまで、できるだけ早い速度で行きたいと思っておりますので、その間に幸福の科学の芸能部門とかが、もっと力をもって影響力を持って大きくなっていただけるとありがたいと思っています。これを言ったら父が胃潰瘍になる可能性があるので、本当に難しいとは思うんですけども、数年、10年で合流したい気持ちは持っているんですけどね」

守護霊(大川氏)「ちょっと頭が悪い分、時間が遅くなるかも知れないけども見捨てないでください。信仰心が全然無いわけでもありませんので。事務所にはカミングアウトしてますから。信仰歴二十何年なんで、いますぐ役に立てないからって、どうか見捨てないでください。」

上記の「守護霊対話」によるインタビューの映像は「幸福の科学」教団の各支部で視聴出来たそうだが、現在は不明。

2017年、書籍化される予定であったが、同年9月20日「幸福の科学」広報より、新木優子の「守護霊対話」本の書籍化見送りが「幸福の科学出版」より発表された。

「関係者の証言から、新木優子の守護霊言の内容に問題があることが分かりました。このまま書籍化いたしますと、大川総裁の社会的信用を著しく傷つける恐れがございます。信者の皆様には大変申し訳ございませんが、新木優子の守護霊霊言の書籍化は見送らせていただきます。もっとよく調べてから霊言を取るべきだったと深く深く反省しております。」

まとめ

新木優子が幸福の科学信者である事は、間違いないようだ。

「守護霊対話」の内容が書籍化されない理由として、大川氏の社会的信用を失墜させる可能性がある、調べてから行うべきだったと深く反省している、という様な内容の発言から、何があったのか、もしかすると新木優子側から、何かしらの物言いがあったのかも知れないと勘ぐってしまうな。

現在の活躍ぶりを見る限り、新木優子本人は、芸能活動を今後も継続したい、という思いが強いのでは無いかと思うが、君らはどの様に捉えたか?また何か進展があれば情報を調べて提供してやる。