新木優子のメイク方法!口元や目元・眉毛の作り方は?化粧品は?

ハイム
待たせたな。
君が知りたいことを教えてやるよ。







ハーフっぽい新木優子の顔を真似したいという女子が急上昇しているらしいぞ。

小顔で目がぱっちりとしていてナチュラル美人の印象も強い新木優子だが、彼女の顔になるにはどのようなメイク方法をしたらいいのだろうか。

目元、口元、眉毛の作り方や使っている化粧品なども調べてやったぞ。

新木優子の顔の特徴は?

引用:http://healtycoffee.goodlifef.info/ダイエット/モデル/新木優子のダイエット方法は?身長や体重は?す/

まずは、新木優子の顔を観察して特徴を見極める事が大事だ。

新木優子の顔で最も印象に残るのは、目と眉毛ではないだろうか。

目の特徴としては、左目の方が二重の線が上にあり、右に比べて大きく見える。

どちらかというとこの二重の線が上にあるのは、外国人に多い目の作りだと言える。

また二重の幅が広いと眉との距離も近くなり、より目元が大きく見えるのだ。

左目に対して右目の二重の線は奥二重まではいかないが、わりと目の近くに二重の線があるように見える。

新木優子は、日によって右目が変わっているように思う。
奥二重になっている時もあれば、左目と同じように見える時もあるな。

また、眉はあまり手を加えておらず自然な眉で少し整える程度で眉尻にかけて太くなっているのが特徴だろう。

新木優子の顔の特徴
  • 眉はしっかり生え揃っているので、眉尻にかけて太くなる
  • 目は、左目の方が二重の線が幅広く大きい
  • 眉と目の距離が比較的狭い

 








新木優子のような顔になるアイメイク方法とは?

引用:https://future-free.com/entertainer/actress/6586/

上記で紹介した特徴を踏まえた上でメイク方法を確認してみよう。

新木優子メイク目元編

①まずは、幅の広い二重にする為にはアイプチを使う

新木優子は、左右非対称の目元だが、そこはどちらかの目に合わせる方が自然だと言えるので、今回は大きい左側の目で説明する。

二重幅を大きくするには、まぶたの真ん中よりやや下あたりでアイプチすると大きく二重を作る事が出来る。

最近のアイプチは、液体のものよりヘアメイクのプロも御用達のメザイクを使う人が多い。

よりリアルな二重を再現する事が出来るし、液体のタイプと違い、白くならず固まるまで待つ必要もなく、目を閉じた時にも不自然ではないからだ。

二重が出来たら、次はアイシャドウだが、アイシャドウはナチュラル色で仕上げるのが新木優子メイクの場合は、必須事項になる。

②アイシャドウは、ベージュやゴールドのように肌に馴染む色を選ぶといいだろう。

アイホール全体をベージュのアイシャドウで馴染ませる。

この時、ブラシでアイシャドウをのせる人も多いが、指で少量ずつアイシャドウをなじませ、徐々に色を濃くしていく方が、境界線もぼかせてより自然に仕上がる。

瞼のキワには、ゴールドで少し艶を出すと綺麗で、本人もよくしているのを見る。

また、下まぶたにも同じアイシャドウをつける。

③アイライナーの描き方は注意!

アイライナーは、液体のアイライナーだと目元がはっきりしすぎるので、あくまでもナチュラルに仕上げるには、ペンシルタイプのアイライナーを使うのがいいだろう。

point
1本に繋げて描くと失敗するので、あくまでもまつ毛とまつ毛の間を埋めるようにするのがポイントだ。

④マスカラはたっぷりと上まつげのみに使用する

新木優子は、上まつげにのみマスカラをしているようだ。

下まぶたには、何もしておらずアイシャドウを塗っている。

新木優子メイク眉毛編

次にポイントとするのは、眉毛だ。

新木優子の眉はほぼ、生え揃っているので、パウダーで仕上げる方がより自然になるのでいいだろう。

ここで注意したいのはペンシルのみで仕上げるのはNG!

ペンシルのみで描いてしまうと、のっぺりとした不自然な眉毛になってしまうのだ。

まずは毛流をしっかりと見てみるとわかるが、眉の内側である眉頭の毛は、下から上に毛が生えている。

そして、眉の一番高い部分の眉山から先は上から下に毛が生えているのだ。

その毛の流れを無視して一方方向に眉を描くと不自然な眉になってしまう。

その事を意識しながら描くとより自然な眉に仕上がるぞ。

①アイブロウパウダーで、眉頭から一番薄い色のパウダーを眉山くらいまでに使って描く。

アイブロウパウダーは、だいたいの商品が薄い色と濃い色の、2色から3色入っているのが一般的なので部位により使い分ける事がオススメだぞ。

②眉山から先は濃い方のパウダーで描く

もし新木優子のように眉が生え揃っていてる場合は、パウダーの量を調整しながら、濃くなりすぎないようにしてくれ。

Point
眉毛は、眉頭が一番薄く眉山が一番濃い仕上がりになるのが自然である。

すべて同じ色になってしまうとべったりとした眉になってしまうので注意が必要だ!

③眉先はペンシルで整える

最後に全体の仕上がりを見て、長さを出していくぞ。

その場合は、ペンシルアイブロウを使うといいだろう。

Point
眉の長さは小鼻と黒目の延長線上になるように意識しながら描くのがいいだろう。

長すぎても短すぎても不自然になるので注意が必要だぞ。

メイクの中で最も時間をかけてメイクしないといけないのは、実は眉毛なのだ。

時間がかかっても丁寧にする事が大事だ。

新木優子メイク口元編

新木優子は、目元などをあまり強調しない分、口元にははっきりとした色を使っている事が多い。

今流行りのメイクとも言える。

口元は、レッド系の口紅を使用していて、その口紅をすこし頬にぼかしているそうだ。

チークというアイテムは使用しておらず、前は、何もしていなかったそうだが、最近は口元と同じ色をチークとして使用しているそうだ。

あくまで自然なメイクにこだわっているようだ。








新木優子の使っている化粧品は?

引用:https://nonno.hpplus.jp/article/23576

新木優子は、カネボウ化粧品のSuisaiというブランドのモデルをしているので、プライベートでも使用しているようだ。

値段も2000円前後と手頃で揃えやすいラインナップになっている。

保湿効果も高く、肌質によりさっぱり、しっとり、とてもしっとりと3種類あるのでどんな肌質にも合うようにしてあるぞ。

その中でも洗顔のスイサイビューティークリアパウダーの酵素洗顔は、カネボウの中でも売れ筋商品であり、中国人が爆買いしていた事でも有名で海外でも大人気商品の一つである。








新木優子の美のこだわりとは?

引用:https://entertainment-topics.jp/139047

新木優子は、自分のしている美の秘訣などについては、隠す事なく公表していているのが印象的だ。

よく女優などは、特に何もしてませんとか、好きなものを食べているなどと言いあまり美容については語りたがらない人が多い。

 

新木優子が美について気をつけている事
  • 睡眠をよくとり、7時間くらいは寝るようにしてる
  • 夜はナイトクリームをしっかりと塗り、パックを毎日している
  • 週に2〜3回は、ジムに通ってトレーニング
  • パーティーや食事会では、食べたい物を食べ、食べすぎた時は、翌日あまり食べないようにするなど、後日調整しているそうだ。

 

このような流れが生活の一部となれば苦にならず出来るという考えのようだな。

簡単そうでなかなか難しいのが現状だ。

まとめ

引用:https://matome.naver.jp/m/odai/2150420637665810701

新木優子のようなナチュラル美人に憧れる女性が多いようだな。

あまり化粧をしている感じがないのに綺麗っていうのが憧れるのだろう。

すっぴんが綺麗という事は基礎のお手入れをしているという証拠だ。

お手入れだけでなく、生活習慣や食べ物などに気をつけないとすっぴん美人にはなれないだろう。

ナチュラルメイクにするには元の肌質を綺麗にしないとナチュラルメイクが生きてこないという事だ。