小泉孝太郎の兄弟は進次郎以外にも?三男の現在や名前と画像は?

ハイム
待たせたな。
君が知りたいことを教えてやるよ。







小泉孝太郎といえば、いくつものドラマに出演する実力派俳優だ。

父親である小泉純一郎氏は、第87、88、89代と実に3期に渡り内閣総理大臣を務めた人であり、更に彼には現衆議院議員の弟、小泉進次郎がいるのは知っていると思う。

そんな実に華々しいけ経歴の小泉兄弟のさらに下に弟が居るという情報がある。

まずは、小泉孝太郎について調べてやったぞ。

 

小泉孝太郎プロフィール

https://mainichigahakken.net/hobby/article/post-681.php

 

小泉孝太郎のプロフィール
  • 生年月日 1978年7月10日(40歳)
  • 出身 神奈川県横須賀市
  • 身長 177cm
  • 血液型 AB型
  • 趣味 ゴルフ・スポーツ全般
  • 所属事務所 イザワオフィス

 

 








小泉孝太郎は高校球児だった

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO10104420Q6A131C1000000

神奈川県横須賀市生まれ。

キリスト教系の学校である関東学院六浦高等学校を卒業、在学中は野球部に所属しピッチャーとして甲子園を目指していたが、試合中に腰を痛めてしまい、野球の道を断念してしまった。

弟の進次郎も兄孝太郎の影響で野球をはじめ、同学院在学中は野球部として活躍し神奈川県ベスト8まで進出したというから驚きだ。

野球ができなくなった後、やはり数年は高校野球を見られない時期があったそうだ。

しかし、今や小泉孝太郎は、高校野球の番組の司会に抜擢される程のファンであると認知されており、父親である小泉純一郎元首相も高校野球が好きで、共通の趣味としてお互い楽しんでいるそうだ。

同郷の上地雄介とは幼少期からお互いの家を行き来するほど仲が良く、大人になってからも親交があり、小泉孝太郎が俳優を目指した時に相談をした相手であり、上地の後押しがあって本格的な俳優を目指すことになる。

 








小泉孝太郎の弟、進次郎はどんな人物か?

https://webronza.asahi.com/politics/articles/2018123000001.html

小泉進次郎は、先述した通り現衆議院議員であり自民党厚生労働部の会長をつとめている。

父親の小泉純一郎氏から、孝太郎は「政治家以外」になるよう言われていたそうだが、進次郎が政治家になったことにより兄弟仲に変化等は起こらなかったのだろうか。

兄弟共に、父親から政治家になることを反対されていたというが、進次郎は自らの意思で政治家を目指した。

高校卒業後、同関東学院大学経済学部経済学科へ進学。

大学2年の時に父純一郎氏が総理に就任し、その当時を進次郎はこう振り返っている。

「自分が政治家になってみて改めて思うが、小泉純一郎という政治家の総理経験当時を近くで見られたということは、無形の財産になっている」

 

大学卒業後は米コロンビア大学大学院へ留学し、政治学を学び博士号を取得している。

その後日本へ帰国し、小泉純一郎氏の私設秘書として純一郎氏が政界を引退するまで従事し、ついに純一郎氏から「後継者である」という後押しを得、2009年出馬し初当選した。

 








小泉孝太郎、小泉進次郎兄弟の仲は良いのか?

http://college.nikkei.co.jp/article/100633216.html

父親に政治家になることを禁止されていたが、進次郎が政治家になっても、兄弟仲に変化は無く変わらず仲が良い。

2014年に日米で公開されたディズニー映画「ベイマックス」でベイマックスの生みの親であるタダシの吹き替えを演じた小泉孝太郎だが、兄弟愛が多く描かれているこの作品について、出演者インタビュー内で「弟を思いながら演じた」と語っている。

一方、進次郎も自身のSNSで兄孝太郎との写真をアップし、「おにい」と呼び慕っているようだ。

共通の親友である俳優のムロツヨシも交え、今でも3人で飲み交わすこともあるというから、兄弟仲の良さがうかがえる。

 

小泉幸太郎、進次郎のほかにも兄弟がいる?

https://insta-stalker.com/post/Bd2hQZ-AZa4/ 

父親である、小泉純一郎氏は二人の幼少期に離婚しており、離婚当時は孝太郎が4歳、進次郎が2歳だったという。

実は、離婚時に母親は妊娠中であり、既に6か月を迎えていたため、二人には既に弟が居たということになる。

母親は宮本佳代子さんという方で、純一郎氏とは見合いで結婚したそうだ、二人が離婚したことにより、3兄弟は生き別れ、離れ離れになってしまった。

その後も互いの家を行き来することなく、音信不通状態であったようだ。

 

小泉孝太郎、進次郎兄弟の名前は宮本佳長?

https://unsplash.com/

母親である、宮本佳代子さんのインタビューでも名前が出ている通り、小泉孝太郎、進次郎と血のつながった実の兄弟である三男は、宮本佳長(みやもとよしなが)さんという。

母親が離婚後、自分の実家がある神奈川県鎌倉市に戻り、そこで生まれた。

孝太郎、進次郎兄2人の親権は小泉家がもち、弟の佳長さんの親権は調停の末、佳代子さんがもつことになった。

一般人である佳長さんの情報は少ないが、中学卒業後アメリカに留学したようだ。

一説によればテネシー州とも言われているが、現時点でアメリカということ以外、詳細は不明だ。

留学の理由に純一郎氏の首相選出馬に関係があるのではないかと思い調べたが、兄である進次郎が大学2年の時に純一郎氏が総理に就任していることから、逆算しても中学卒業時と就任時は重ならない為関連性は低そうだ。

 

三男の宮本佳長の現在は?

https://manabi.benesse.ne.jp/daigaku/school/3592/hensachi/index.html

高校3年間をアメリカで過ごし、卒業後帰国した宮本佳長さんが、入学先として選んだとされているのが「京都外国語大学」だ。

大学では中国語を学んだとされる佳長さん、当時も、これからも中国の世界的な経済の参入を考えると、非常にスマートな選択だな。

卒業後は母親の宮本佳代子さんと同じく、不動産業に従事しているというから、中国の不動産バブルに続き、世界中の土地建物を中国人が買っているという話もよく聞くので、不動産業として、中国語と英語を理解できるというのは大きいだろう。

 

小泉孝太郎、進次郎兄弟と宮本佳長の交流はあるのか

https://diamond.jp/articles/-/188899

2008年に純一郎氏が政界を引退した後、後継者として進次郎を指名したが、その時に家督も一緒に引き継いだ様だ。

その際、「兄弟同士、仲良くすればいい」という事も伝えられたため、進次郎氏次第で佳長さんとの関係を修復する選択ができるようになった。

進次郎氏は早速佳長さんに連絡を取り、兄弟で会うことを決めたようだ。

一度会った後は、いくら生き別れで会ったことのないとは言え、血のつながった兄弟同士、すぐに意気投合したようで、その後も頻繁に会っている様子だ。

2010年には、父親の純一郎氏も含めた四人で東京赤坂にあるレストランに行き、初めて同じテーブルを囲んだ。

進次郎に家督を引き継いだ際、純一郎氏の「兄弟同士、仲良くすればいい」という言葉の真意は分からないが、首相であること、純一郎氏の家柄などで本心が言えなかったのでは無いか、本当は三男に会いたかったのだろう。

 

三男の宮本佳長は結婚している?画像は?

https://okuratokyobay.official-wedding.jp/(参考)

2013年に、佳長さんは結婚された。

会場となったホテルには、父である小泉純一郎氏、母親の宮本佳代子さん、兄の小泉孝太郎、進次郎、全員が出席した。

母親である佳代子さんは、おおよそ30年振りに自らの子供である、兄二人と会うことになったそうだが感無量であっただろう。

佳長さんの画像は、一般の方ということもあり、出回っていないようだ。

先述したムロツヨシと小泉兄弟の飲み会での写真が、何故か3兄弟として紹介されている事もある様だが、あくまでもムロツヨシであり、別人だ。

 

まとめ

 

小泉孝太郎には、進次郎以外にも兄弟が居た。

宮本佳長さんと言う一般の方であり、三兄弟とも小泉純一郎氏と、宮本佳代子さんの間で誕生した、れっきとした血縁関係のある兄弟だ。

兄弟仲は良く、佳長さんの結婚式に家族全員で出席するほど、関係は改善しているようだ。

たびたび、3兄弟で会い、食事を共にすることもあると聞く。

兄弟仲が良いのは良いことだな。何か新しい情報があればまた教えてやろう。