上白石萌歌と上白石萌音の見分け方は?輪郭が可愛くない?

最近人気急上昇中である女優の上白石萌歌と上白石萌音。

2人は姉妹なのだが、めちゃくちゃ似ているということで見分け方はどこなのか?ということを紹介してこうと思う。

また、上白石萌歌が可愛くないと言われるのは輪郭のせいだとも噂されているようなので、そのことについて詳しく調べてやったぞ!

上白石萌歌と上白石萌音のプロフィール

まずは、上白石萌歌と上白石萌音姉妹のプロフィールを見ていこう。

最初に姉の上白石萌音のプロフィールだ。

上白石萌音プロフィール
  • 名前 上白石萌音
  • 生年月日 1998年1月27日
  • 出身 鹿児島県鹿児島市
  • 身長 152センチ
  • 血液型 AB型
  • 活動期間 2011年~
  • 所属事務所 東宝芸能

子供の頃から歌ったり踊ったりすることが好きだった上白石萌音は、母の勧めで小学校1年生の頃から鹿児島市内のミュージカルスクール「マリアミュージカルアカデミー」に通っていた。

中学1年の時にミュージカルスクールの先生に勧められなんとなく受けた2011年第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』で審査員特別賞を見事受賞。

このオーディションには妹の上白石萌歌も参加しており、妹はグランプリを受賞しており、姉妹で東宝芸能へ所属したのだ。

そして女優としては、2011年9月にHOME MADE 家族「スターとライン」のPVに妹と共に出演し、映像作品に初出演。

2014年公開の映画『舞妓はレディ』では、800名を超えるオーディション参加者の中から選ばれて主人公の舞妓見習い・春子役を演じ映画初主演を果たしているのだ!

800名を超える参加者から選ばれるということは、本当に凄いことだ。

可愛いだけでなく、演技力もとても素晴らしいことが分かる。

その後は、2014年12月に『みえない雲』で舞台初主演。

翌2015年8月にはミュージカル『赤毛のアン』で主役のアン・シャーリー役を演じ、2016年8月に公開された劇場アニメ『君の名は。』ではヒロイン・宮水三葉の声を演じた。そして、『君の名は。』の主題歌「なんでもないや(movie ver.)」など名作映画の主題歌・挿入歌を集めたカバーミニアルバム『chouchou』(10月5日発売)をリリースして、歌手デビューも果たしている。

女優、歌手としてとにかく引っ張りだこのようだ。

 

次に妹の上白石萌歌のプロフィールを紹介しよう。

上白石萌歌プロフィール
  • 名前 上白石萌歌
  • 生年月日 2000年2月28日
  • 出身 鹿児島県鹿児島市
  • 身長 163センチ
  • 血液型 A型
  • 活動期間 2011年~
  • 所属事務所 東宝芸能

2011年、第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』に応募し、当時史上最年少の10歳で44,120人の中からグランプリに選ばれ、芸能界入りを果たした上白石萌歌。

同年には、ファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルとして2011年9月号から活動、

2012年2月にドラマ『分身』で女優デビューを果たしている。

そして、2016年8月には『2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」』でミュージカルに初出演し、史上最年少で主人公のアン・シャーリー役を演じた。

史上最年少で~ということが多いように感じるよな。

それほど、上白石萌香歌は凄い人材なのだろう。

そして上白石萌歌は姉と同じく歌手デビューを果たしている。

2015年6月にNHK Eテレのテレビアニメ『はなかっぱ』の主題歌「ス・マ・イ・ル」を歌っているのだ。

また実は、2017年公開の映画『ナラタージュ』で、「都内高校に通う17才の女子高校生」と素性を隠し「adieu」(アデュー)名義で野田洋次郎(RADWIMPS)作詞・作曲による主題歌「ナラタージュ」を歌っていて、同年10月4日にはシングルリリースしていたのだとか!

そして2019年9月6日には「adieu」名義での音楽活動を本格開始することを発表している。

 

そんな姉妹は現在同居をしているようだ。

いくつになっても仲良しな上白石姉妹!の見分け方について詳しく見ていこう。

上白石萌歌と上白石萌音がそっくり!見分け方はある?

上白石萌歌と上白石萌音は画像を見ても分かる通り、めちゃくちゃそっくりである。

そのため、どっちがどっちなのかパッと見た感じだと全く分からない!そんな人が多いのだ。

そこで、2人の見分け方と言うのを1つ1つ詳しく紹介していこうと思う。

まず1つ目は「身長」だ。

プロフィールでも紹介したのだが姉である上白石萌音は身長が152センチ。

妹である上白石萌歌は身長が162センチもあるのだ。

2人の身長差はなんと10センチ!!

姉妹でここまで違うのか。と思うほどの身長さだよな。

きっとお母さんとお父さんがかなりの身長差があるのだろう。

ただこの見分け方は、2人が隣同士に並んでいないと分からないよな。

2人が別々にいても分かる見分け方、それは2つ目の、「目」だ。

2人の顔がドアップで並んでいる写真を見てみよう。

妹の上白石萌歌の方が縦に大きく二重幅がくっきりしているような気がしないか?

またやっぱりこうやってドアップの写真を見ると雰囲気や顔立ちも全く違うように感じるな。

それでもやっぱり当目から見るとめちゃくちゃ似ている2人。

ここで最後の見分け方それは「輪郭」だ。

上白石萌音は面長で卵の様な形をしている。

それに対して、上白石萌歌は丸っこい輪郭をしているよな。

この「輪郭」での見分け方が1番見分けやすいのではないだろうか?

上白石萌歌が可愛くないと言われるのは輪郭のせい?

上白石萌歌は可愛くないと言われているようだ。

普通に女優さんとして活躍しているし、可愛いと思うのだが・・・どうして可愛くないと言われているのか調べてみたのだが、輪郭のせいであることが分かった。

さっきも輪郭の事に関して触れたが、上白石萌歌は丸っこい輪郭をしていて頬が大きく張っているように見える。

動物で例えると、コアラに似ているような顔をしているよな。

動物の中でもコアラはめちゃくちゃ可愛いと思うし、上白石萌歌も可愛いとおもうのだが、やはり少し普通の人よりも頬が大きく張っているのが可愛くないと思う人もいるようだ。

そのため、頬が隠れた写真なら可愛い!とも言われているそうで・・・実際に頬が隠れた写真を見てみよう。

確かに普通にしている時とは別人のような感じがする。

より一層綺麗になった。そんな感じもするが、普通の上白石萌歌も可愛いと思うぞ!

上白石萌歌の髪型を調査!輪郭をカバーできてる?

頬が大きく張っていると言われている上白石萌歌は、髪型でうまく輪郭をカバーしてることもあるそうだ。

実際に上白石萌歌の髪型をいくつか見てみよう。

どれも、顔の周りに髪の毛があるように見えないか?

これは顔の輪郭をカバーするために、このような髪型にしているのでは?と思うのだ。

少しでも顔の周りに髪の毛を持って来れば、大きく張っている頬を隠すことが出来るからな。

ただ、ショートもロングも似合う上白石萌歌はやっぱり可愛いと思う!

まとめ

上白石萌音と上白石萌歌姉妹はめちゃくちゃ似ていたよな!

一番の見分け方は輪郭であり、二人が一緒に並んでいる時の見分け方は身長であることが分かった。

とても可愛らしい姉妹なので、これからの活動にも超ご期待だ!

二人仲良く共演している姿をたくさん見ていきたいなと思う。






















上白石萌歌,芸能

Posted by jopper