錦戸亮のドラマ一覧と視聴率は?2019-2018おすすめドラマ!

2019年10月8日

関ジャニ∞の中でボーカリスト・ギタリストとして活躍している錦戸亮。

さすがボーカリストなだけある、とても素敵な歌声をしているよな。

さらにイケメンであり、俳優としてもかなり人気があり本当に完璧な男だ。

今回はそんな完璧男錦戸亮の出演したドラマ一覧や、そのドラマの視聴率。

そして、2018-2019年のおススメドラマを紹介しようと思う。

最後まで見てってくれ!

錦戸亮プロフィール

 

錦戸亮のプロフィール
  • 名前 錦戸亮
  • 生年月日 1984年11月3日
  • 出身 大阪府門真市
  • 身長 170センチ
  • 血液型 O型
  • 職業 歌手・ギタリスト・俳優
  • 事務所 ジャニーズ事務所
  • 活動期間 1997年~
  • 関ジャニ∞ 2002年~
  • NEWS 2003年~2011年

 

錦戸亮は、1997年9月6日にジャニーズ事務所のオーディションを受けて訓練生として事務所に入った。

そしてこのオーディションに合格し、関西ジャニーズJr.の一員として活躍し始めたのだ。

それからというもの、錦戸亮は2002年に関西テレビでのレギュラー番組内で、関西ジャニーズJr.8人によるジャニーズグループの関ジャニ∞のメンバーになった。

その翌年の2003年に『バレーボールワールドカップ2003』のイメージキャラクターとして結成されたNEWSのメンバーに選ばれたのだ。

ジャニーズアイドルの中では初じめて、2つのグループに同時所属していた人物になるのだ。

さらに2006年1月には初のソロライブを、『錦戸亮 LIVE』を横浜アリーナと大阪城ホールで公演した。

ソロライブを行うことができるほど錦戸亮にはファンがたくさんいるということだ。

そんな錦戸亮は、2011年10月7日に山下智久とともに、NEWSを辞めている。

8年間もの間、関ジャニ∞とNEWSの両方のメンバーとして活動してきたのだが、スケジュール調整が困難になってしまったのが、NEWSを辞めた理由のようだ。

ジャニーズとして、アイドルとしてだけでなく、俳優としても忙しくなってきたがために休みもないほどだったのかもしれないな。

では、そんな錦戸亮の出演番組を一覧にして紹介していこうと思う。

錦戸亮出演ドラマ一覧

錦戸亮の出演ドラマを、ドラマの名前といつ放送されていたかまとめてみたぞ。

 

[aside type="normal"]
  • びんぼう同心御用帳 1998年7月から9月
  • 七人のサムライ J家の反乱 1999年4月 から 2000年9月
  • 熱血恋愛道 case.13 乙女座のB型BOY 1999年4月4日
  • 怖い日曜日〜新章〜 第4回「バイバイ」 1999年10月24日
  • BS-i 開局記念ドラマ Peace Wave〜ウクレレと少年〜 2000年12月1日
  • 史上最悪のデート 第8話「刑事の息子 vs ヤクザの娘」 2001年1月28日
  • ゼニゲッチュー!! 2001年5月から6月
  • よるドラシリーズ かるたクイーン 2003年1月
  • 連続テレビ小説 てるてる家族 2003年9月29日 から2004年3月27日
  • がんばっていきまっしょい 2005年7月5日から9月13日
  • 1リットルの涙 2005年10月11日から12月20日
  • 1リットルの涙・特別編 〜追憶〜 2007年4月5日
  • アテンションプリーズ 2006年4月18日から6月27日
  • アテンションプリーズ スペシャル ハワイ・ホノルル編 2007年1月13日
  • 一瞬の風になれ 2008年2月25日から4夜連続放送
  • ラスト・フレンズ 2008年4月10日から6月19日
  • ラスト・フレンズ特別編 2008年6月26日
  • 流星の絆 2008年10月17日から12月19日
  • オルトロスの犬 2009年7月24日から 9月25日
  • 24時間テレビスペシャルドラマ にぃにのことを忘れないで 2009年8月29日
  • ジョーカー 許されざる捜査 2010年7月13日から9月14日
  • バーテンダー〜Final Glass〜 2011年4月1日
  • 犬を飼うということ〜スカイと我が家の180日~ 2011年4月15日から6月10日
  • 全開ガール 2011年7月11日から9月19日
  • 24時間テレビスペシャルドラマ 生きてるだけでなんくるないさ 2011年8月20日
  • パパドル 2012年4月19日から6月28日
  • よろず占い処 陰陽屋へようこそ 2013年10月8日から12月17日
  • ごめんね青春! 2014年10月12日から12月21日
  • サムライせんせい 2015年10月23日から12月12日
  • トットてれび 2016年4月30日から6月18日
  • ウチの夫は仕事ができない 2017年7月8日から9月16日
  • 大河ドラマ 西郷どん 2018年
  • トレース〜科捜研の男〜 2019年1月7日

 

[/aside]

 

以上が錦戸亮の出演したドラマだ。

1998年から2019年までで、数でいうと33本ものドラマに出演しているのだ。

錦戸亮はドラマの他にも、映画やバラエティー番組、ラジオ、CM、舞台にコンサートと出演しているから、本当に休みはないほど忙しい日々を送っているようだな。

では、錦戸亮の出演したドラマの視聴率はどのくらいなのだろうか?

調べてやったぞ。

 

錦戸亮が出演したドラマの視聴率は?

錦戸亮が出演したドラマの視聴率NO5を紹介しようと思う。

第5位 よろず占い処  陰陽屋へようこそ

  • 2013年10月8日から12月17日に放送
  • 平均視聴率 8.8%

第4位 全開ガール

  • 2011年7月11日から9月19日に放送
  • 平均視聴率 12.3%

第3位 ジョーカー 許されざる捜査

  • 2010年7月13日から9月14日に放送
  • 平均視聴率 14.2%

第2位 流星の絆

  • 2008年10月17日から12月19日に放送
  • 平均視聴率 16.6%

第1位 ラスト・フレンズ

  • 2008年4月10日から6月19日に放送
  • 平均視聴率 17.7%

第1位のラスト・フレンズに関しては、最高視聴率が22.8%もあるのだ。

かなりの人々が錦戸亮の出演したラスト・フレンズを見ていたということ。

ドラマの内容ももちろん良かったのだろうが、錦戸亮が出ているからこそとれた視聴率かもしれないな。

錦戸亮が出演した2018~2019年のおすすめドラマ

錦戸亮が出演した2018~2019年のおすすめドラマはやはり、『大河ドラマ 西郷どん』だろう。

大河ドラマ 西郷どんは2018年1月7日から12月16日まで放送された全作57作になるドラマだ。

錦戸亮は、大河ドラマ初出演をこの「西郷どん」で果たしている。

そして、錦戸亮は西郷家の三男 西郷信吾の役で、血気盛んな性格を演じたとのことだ。

錦戸亮の性格は血気盛んな感じはしないから、役を演じるにあたって大変だったかもしれないな。

そして何より錦戸亮はジャニーズアイドルである。

そのため、コンサートなどの合間を縫って、ほぼ1年間もの間ドラマ撮影を行っていたようだな。

2019年もまだまだ始まったばかり。

これから、錦戸亮の出演するドラマが放送されるかもしれない。

俳優としての実力があるからこそ大河ドラマに出演することになったのだろうし、今後の錦戸亮の俳優活動にも超ご期待だな。

まとめ

錦戸亮の出演ドラマ一覧、そして錦戸亮が出演したドラマの視聴率ランキング、さらにおすすめのドラマを紹介してやったがどうだっただろうか?

錦戸亮はジャニーズアイドルでありながらかなりの数のドラマに出演していたよな。

さらに視聴率も良く、大河ドラマにまで出演しているのだから錦戸亮の演技力は本当に素晴らしいものなのだろう。

これからも、ジャニーズアイドルとしてはもちろんのこと、俳優として頑張っていってほしいと思う。