マホトの逮捕歴について。逮捕理由をヘタレとあやなんが暴露?

2019年10月8日

2019年に6月に逮捕された事を調べてるならこっちだ!

⇒2019人気YouTuberワタナベマホトが逮捕された?その驚きの理由とは?

 

マホトといえば、人気のYouTuberの1人として君らも知ってるな。

だが、そんなマホトは、逮捕歴があるとのことだ。

そしてその逮捕の理由を暴露した奴がいることで注目を集めているようだ。

そこで、今回は、そんなマホトの逮捕の理由などについて紹介してやるぞ。

マホトについて

引用元:https://www.starsnap.jp/2016/11/19/post-2478/

マホトは、女子中高生などを中心に人気のあるYouTuberだ。

まずは、プロフィールについて改めて紹介してやる。

名前 渡辺 摩萌峡

生年月日 1992年12月8日

血液型 A型

身長 169cm

出身地 大分県

チャンネル登録者数 合計138万人

やはりこのプロフィールをみても、人気のあるYouTuberだというのはわかるな。

もともとマホトは「サシマン」という名前だった。

引用元:https://matomenewsxx.com/mahoto-sashiman-1147.html

そもそもマホトは、「サシマン」という名前で中学の頃から動画投稿をしていたようだ。

サシマンの由来としては、小学校のときに放送委員だったそうだ。

その日の担当者がインフルエンザにかかったみたいで、音楽だけが流れていたそうだ。

だけど、なぜかトークを入れたくなり、学校の先生にお願いをしてトークさせてもらった。

そのときにヒーローみたいな名前にしたいということで「サシマン」となったそうだ。

個人的には、少し卑猥な要素を入れたのかと思っていたぞ。

だけど、せっかくなので親が名前をつけてくれた名前で活動したいと考えて今の「マホト」になったそうだ。

さて、そんなマホトには逮捕歴があるということで注目が集まっている。

Youtuberマホトの逮捕歴はあるの??

引用元:https://www.google.co.jp/

マホトには逮捕歴があるとの噂だ。

その噂はさまざまで、暴行・恐喝などをしていたや、タバコを吸っていたなどがある。

また、ヤンキーと深いかかわりがあるとの噂があったようだ。

だけど、これはPDSダンテの元カノが運営していたブログがきっかけのようだ。

もともと色々なYouTuberの暴露話が投稿されていたようだが、今はこのブログは閉鎖している。

そのブログにはこのように投稿されていた。

彼(マホト)は恐喝で警察に捕まってて1ヶ月留置所にいたんですよね、しかも恐喝は二回目。

彼(PDS)と一緒に焼き肉を食べてた時そこの店員さんが彼(PDS)のファンなんです。と話しをかけてきて、「S(サシマン=マホト)さんはどうしてるんですか?」と質問をしたところ

初対面のファンに対して彼(PDS)は
「入院しているは嘘で恐喝で捕まってるよ」と普通に話したバカ。

この逮捕された内容については真実はわからい。

だけど、マホトの逮捕理由は、サシマン時代にあったようだ。

マホトの逮捕された理由は何?

引用元:https://youtuber-encyclopedia.com/mahoto-arrest-hetarebboy-782

マホトの逮捕理由は、サシマンと名乗っていたときのことだ。

そのときに、ある配信系の第一人者と、コラボをしていたようだ。

そして山下を脅して30万ぶんどったということで注目を集めたようだな。

まあ、これはどうやら2ヶ月ほど本当に留置所に入っていたようだ。

2012年当時毎日欠かさず動画投稿をしていたマホト。

だがしかし、2012年8月16日の「【PDR,マホト】簡単筋トレ!ストレッチチューブ!」という動画を最後に更新が途絶えた。

次に投稿されたのは「ムカデを食べてみた」という動画で、約2か月後の10月13日のことだった。

俺様はムカデというか虫が嫌いなので動画は再生していないが、ファンにとっては待ち望んだ動画再開だっただろうな。

この約2か月間が逮捕そして拘留されていたと言われる期間なのだが、マホトのツイッターの過去投稿をみてみると、8月18日にリプライ、9月26日にツイートしている。

ということは、約2か月ではなく1か月に絞られることになるだろう。

脅して金銭をとる恐喝罪、簡単な言葉で言えばカツアゲというやつだな。

逮捕されて取り調べを受け、送検、最大日数拘留されてだいたい1ヶ月程度のようなのでぴったり合っているな。

その後不起訴になったのか処分保留になったのか起訴猶予になったのかわからないが、自由の身になったことは間違いないだろう。

リスナーも心配していたが、9月26日に空白の期間について説明のツイートがあった。

バイク事故で入院→ストレス性胃腸炎発見→1週間ちょいまえに戻ってきてました。動画のほうは10月中に復活したいとおもいます。ご心配とご迷惑おかけしました。リプは返せませんがちょいちょいツイッターやりたいとおもいます。まっててくれてありがとうございます。

 

逮捕されたのか本当に胃腸炎だったのか知らないが、それがナンだ?今では立派なYouTuberで大人気だ。

そのため、いまさらそんなことを言ってもリスナーは何も思わないのではないかと思う。

そこをいちいち反応するのはどうかと思うがな。

まあ、だけど恐喝はダメだな。

だが、人はそうやって失敗をするから成功するのだと個人的には思うがな。

だけど、そういうことをイチイチネタにするのもいるようだ。

今回も、ヘタレとあやなんがマホトの恐喝のことについてネタにしていたようで注目が集まったな。

逮捕理由をヘタレとあやなんが暴露した?

引用元:https://matomenewsxx.com/mahoto-hetarebboy-4556.html

そして、この恐喝をヘタレが暴露をしたのは有名な話だ。

そもそもは、不仲が原因でヘタレが暴露して、恐喝での逮捕歴をばらしたようだ。

動画でこのように語ったようだ。

1年か2年くらい前、俺と絡んでた頃、動画投稿休んだじゃん

彼は捕まってたの!警察に捕まってたの!刑務所に入ってたの!

恐喝で。

俺ね、ヒップホップやってるから知り合いとかぶっちゃけいるよ。刑務所入ったことある人とか。全然いる。

でもそうゆう人達ってなんていうのかな…麻薬とか酒の飲みすぎとかそういうことで捕まってるわけ。

でも俺、恐喝とかこういう事で捕まるような人間は無理なのよ!

ホントに無理だと思って距離置いたの。

動画投稿休んで何が入院してましただ?オカシイだろって!

で、それを俺は知ってるから!だから俺は距離を置いた。

この発言を見ると、ヘタレビーボーイという元YouTuberがかなり情けなく思えてくるのは俺様だけだろうか?

刑務所に入ったことがある知り合いがいる、などと、思いっきり人のふんどしで相撲をとっているではないか。

そして、麻薬も恐喝もどちらも重い罪であり、麻薬はかっこいいぐらいに思っていそうなこのヘタレビーボーイは本物のヘタレなのだなと思ったぞ。

だいたいヒップホップやってるから悪そうなやつはだいたい友達だと言いたいのかもしれないが、真面目に生きてヒップホップが好きな人に失礼だろう。

おっと、話が逸れてヘタレビーボーイをひたすらdisってしまった、失敬失敬。

とにかく、ビーフ(争い)が起こるまでは、マホトと曲を作るなど仲の良かったヘタレビーボーイ。

先にマホトが自分の動画内でヘタレビーボーイに対して批判をして仕掛けてきたようなのだが、それを同じようなやり方で仕返ししてくるとは、子どものケンカのようなものだな。

それをみたあやなんが、裏垢でツイキャスしたわけだ。

あやなんの裏垢とされているPECO_619というアカウント。

マホトの過去の逮捕経歴について話題を振られると、

「本当それ、自分の事も適当なくせに人にあーだこーだ言って典型的なダメなやつだよ」
「もう一回潰れた方がいいよね、あれは笑笑」

と、明らかにマホトに対して明らかに挑発的な発言をしている。

この裏垢については、あやなん自身が裏垢であることを認めているので本物で間違いないだろう。

そのときは、あやなんが、ネタにしているような感じだったな。

だが、結果、これは炎上商法だったわけだ。

その後は、あやなんは頭を坊主にするという芸能人の誰かに似たようなことをしたわけだ。

まあ、それについてはマホトはもとから同じステージにいる人間ではないことで寛大に許していたな。

さすが、マホトだ。

個人的に思うことだが、誰でも素行が悪いことはある。

でも、昔にそういうことをしてきた人は大人になるに連れて、どんどん出世する。

ヘタレやあやなん以外にも暴露続出?!

引用:https://logtube.jp/youtuber/polinkey-movie

ヘタレビーボーイやあやなん以外にも、マホトの逮捕の件についての暴露をしている人物がいた。

まずは、マホトの元友人とされる人物だ。

音声のみの動画なのだが、とても聞き取りづらい。

俺様からすると、それが逆に信憑性を高めている気がするぞ。

暴露に至った理由が、マホトやマホトの取り巻きから許しがたい行為をされたからということらしく、怒りにまかせてそのまま音声を録音したのではないかと思うからだ。

その音声動画によれば、逮捕によって動画とツイッターの更新が途絶えたのは事実なようだ。

そして、逮捕は自体は初めてではなくこれまでに何度もあるらしい。

金に困ると恐喝をするという根っからの犯罪者で、恐喝以外のもっと重い罪も多数犯しているんだとか。

過去にも逮捕歴があるとなると、約1か月の逮捕そして拘留ののちに不起訴等で釈放というのは腑に落ちない。

前科があるのであれば、起訴されてもおかしくないのではないだろうか。

元友人を名乗る人物は、真相については動画を見た人が判断してくれれば良いと話していたので、逮捕が初めてではないという部分は若干疑わしいだろう。

ただ、動画を投稿した本人も、真実がどうというよりかはマホトを陥れたいという気持ちのほうが強かったのかもしれないな。

SNSが盛り上がっている昨今、言ったもん勝ちみたいなところがあるし、ネットの情報を簡単に信じる者が多いからな。

逮捕ということに関して言えば、現在進行形で仲が良いとされているかずきむぎちゃという人物の発言が大いにに信憑性が高いだろう。

動画で「マホトくんは。19歳の時に恐喝罪でパクられてるよ!」と話している。

仲の良い友人が言うのだからほぼ間違いないだろう。

マホトがYouTuberとして活動中止した?

さて、そんなマホトだが、活動を一時中止するという動画があった。

なんで、マホトが活動を一時的に休止するのか君らも気になったことだと思う。

過去に恐喝まがいのことをしていたことなどで、とうとう逮捕されるためかなどと思いもしたが違うようだな。

どうやら、マホトはメグウィンというYouTuberのことが原因で活動を一時休止することにしたようだ。

マホトとメグウィンの関係というのは、マホトがYouTuberになるきっかけになった人物だ。

メグウィンの動画を見て、マホトはメグウィンに何度もメールでメグウィンTVに入れて欲しいと直談判したということだ。

だけど、メグウィンから返事は、「お前は自分で動画配信をやったほうが絶対に良い」とのことだ。

このとき、メグウィンは動画配信するための心得のようなものも全て伝授したとのことだ。

そのきっかけで、マホトは動画配信し続け、今の人気YouTuberになった。

その恩人ともいえるメグウィンがチャンネル登録者数を100万人にいかなければ引退するとなった。

そのことで、マホトはどうしてもメグウィンを引退させたくないということで、メグウィンTVを100万にするために活動を一時停止したとのことだ。

マホトのその後は??

さて、その後、マホトはどうなったかというと、メグウィンのチャンネル登録者数が100万人突破したようだ。

これは、本当にマホトが視聴者に対して、自らが広告塔となって活動したようだ。

その活動したことでの視聴者の反応は次の通りだ。

  • 登録してない人は本当にしてほしい!本当に面白いから、MAJIDE。
  • どんだけ、めぐさん好きなんだ?!
  • 毎日の楽しみが無くなる…と思ったらMEGWINTVに入るの!?wwwって思ったけどこのお陰で登録者100万人もいきそうだしマホトやっぱ優しいな(^^)
  • MEGWINTVの為にそこまでするのなんか解せぬ。まぁマホトが決めたことだから黙って見てるしかないんだけどね。
  • 正直ガッカリ。メグウィンは自分の力だけで登録者100万人いってほしかった。俺はプレゼント企画よりタチ悪いと思う。
  • マホト優しすぎでしょ泣いた?

といった賛否両論の意見があったが、結果としてはチャンネル登録者数は100万人突破したとのことだ。

そもそもメグウィンのチャンネル登録者数は約87万人いたが、これだけでもすごいと思う。

だけど、そこからは動画次第ということになるのだろうが、約13万人と登録させたマホトはすごいといえるな。

いずれにしてもYouTuberは個々がよければというイメージがあったが個人的にはこのマホトの行動は自分を省みないことは良かったと思う。

まとめ

今回はマホトについて紹介してやったぞ。

まあ、逮捕歴については本当のようだが、個人的に思うにいまさら?と思ってしまう。

ただ、そのことをネタにして炎上商法する輩も、必死で一生懸命なんだろうなと思うぞ。

 

⇒2019人気YouTuberワタナベマホトが逮捕された?その驚きの理由とは?

【マホト関連の記事はこちら】

 






















YOUTUBER,芸能

Posted by jopper