大倉忠義の父親が鳥貴族の社長って本当?家族構成は?







ハイム
待たせたな。
君が知りたいことを教えてやるよ。

大倉忠義を知っているか?言わずとも知れた関ジャニ∞のメンバーの1人だ。

最近ではドラマや映画にも出演していて、関ジャニ∞に詳しくない人でも知っている人が多い。

アイドル、俳優、タレントと幅広く活躍している大倉忠義だが、父親が鳥貴族の社長という噂がある。

今回は大倉忠義の父親は本当に鳥貴族の社長なのか、気になる家族構成なども調べてやったぞ。

大倉忠義とは?

引用:https://twitter.com/8516_okura

大倉忠義についてあまり詳しくない人にもわかりやすいように、まずはプロフィールの紹介をしてやる。

大倉 忠義(おおくら ただよし)
1985年5月16日生まれで、関ジャニ∞の中では最年少である。

身長は178cm、O型だ。

関ジャニ∞では、ドラムを担当しており、アイドル活動だけではなく、ドラマや映画、CMなどでも活躍している。

1997年にジャニーズ事務所に所属し、ジャニーズジュニアとして活動をはじめた。

2004年には関ジャニ∞としてデビューし、数々のヒット曲を出している。

ジャニーズに入ったのは、V6の森田剛に憧れてジャニーズのオーディションを受け、みごと合格。

その時に、錦戸亮、安田章大、丸山隆平が同じオーディションにいた。

テレビドラマや映画、舞台などでも活躍しており、主な出演作は「必殺仕事人」など。

高校は卒業していなかったが、2015年には関ジャニ∞の番組で高卒認定に合格した。

 








大倉忠義の父親が鳥貴族の社長って本当なの?

引用:https://www.hachi8.me/ookura-tadayoshi-of-super-idol/

「鳥貴族」とは、大阪に本社を持つ、焼き鳥をメインとした居酒屋のチェーン店だ。

現在は、大阪、兵庫、東京などを中心に、567店舗を構えている。

鳥貴族の社長は、大倉忠司。関ジャニ∞の大倉忠義の父親である。

名前もよく似ているから、ファンにはすぐに知れわたりそうだ。

鳥貴族のロゴには「∞」が入っており、関ジャニ∞に息子がいるから付けたのか?と思いがちだが、社長の話によると関係はないそうで、目指すのが「永遠の業態」という意味で付けられた。

ちなみに、「∞」が付けられたのは、関ジャニ∞ができる前で、偶然息子の所属したグループ名に「∞」がついていたということだから、本人達もびっくりしたどろうな。

鳥貴族の社長の息子ということで、「金持ち育ち」と言われることがたびたびある大倉忠義だが、本人はこれを否定している。

鳥貴族が大きくなったのは最近だから、幼少期は特に金持ちらしいことはなかったと本人が話している。

ちなみにジャニーズで親が社長なのは今のところ大倉忠義のみだ。そのため注目も大きいのだろう。








鳥貴族の社長大倉忠司ってどんな人?

引用:https://trendnews.tokyo/?p=3095

大倉忠司は1960年2月4日生まれの現在59歳だ。

飲食店で働きたいという夢を追って、大阪の高校を卒業した後に調理師の専門学校へ入学。

専門学校を卒業した後、ホテルでウエイターとして働き、3年後に退職した。

その後は焼鳥店で働き、東大阪で鳥貴族の第1号店がオープンしたのが25歳の時である。

社会人になってまだ駆け出しの時期に独立するのはかなり勇気が必要だ。

しかも息子の大倉忠義が産まれたのが、独立した25歳。つまり大倉忠義は、鳥貴族と同じ歳なのだ。

鳥貴族のTwitterでは、大倉忠義の誕生日を祝ったツイートもされ、話題となった。

そのツイートがこれだ。

https://twitter.com/_torikizoku/status/996616984098881536

https://mobile.twitter.com/tadashiookura/status/682529192806752256

家族構成は、父、母、1歳下の弟、5歳下の弟だが、母や弟の情報はあまり詳しく出てこなかった。しかし、大倉忠義は家族思いということから、家族仲は良い。

息子が産まれた歳に独立を果たした大倉忠司、様々な苦労があったのだろうが、家族仲はどうだったのか、気になるだろうから調べてやったぞ。








大倉忠義の家族構成は?家族仲は良かったのか?

引用:https://www.hachi8.me/aristocrats-in-okura-tadashi/

大倉忠義の父親の大倉忠司は、鳥貴族の社長として有名になっているが、母親はどうなのか?兄弟はいるのか?なども気になるところだ。

調べてみると大倉忠義は、3人兄弟らしい。

大倉忠義が長男、その下に2人弟がいる。

次男の名前は大倉功次さん、大倉忠義の1歳年下だ。大倉忠義いわく、自分に似てポッチャリ系らしい。

しかし大倉忠義がポッチャリ系と言うならば、世の中の男のほとんどはポッチャリ系になってしまうのではないか。

三男の名前は大倉勇太さん、大倉忠義の5歳年下だ。大倉忠義いわく、背が高くてガリガリだそうだ。

三男が一番モテると大倉忠義は言っているが、大倉忠義よりのイケメンが出来るとはなんて素晴らしい血筋なのだろうか。

大倉忠義は兄弟仲も良いそうで、よくご飯に行ったりしているらしい。

ラジオでは、

「昔は兄ちゃん、兄ちゃんってついてきてくれたのになぁ~」

と言っていたから、今もやはり弟が好きなのだろう。

ちなみに、2017年時点での鳥貴族の株の保有者の中に、大倉忠義、大倉功次、大倉勇太の3人とも、60000株ずつ保有しているとの情報がある。

ということは、やはり、3人のうちの誰かが鳥貴族を次ぐのではないか?との噂が出ているが、この噂については、社長である大倉忠司が否定している。

社長は、子供たちには自由に生きさせたいという考えで、一度次男が鳥貴族に入りたいと言ったそうだが社長が断った。

そして気になるのが大倉忠義の母親である。

大倉忠義は「自分は母親似」と言っている。

こんなにイケメンな大倉忠義を産んだ母親、しかも母親似だと言っているということは、相当な美人なのだろう。

写真を探してみたが、残念ながら母親は一般人の為出てこなかった。

母親についての情報もあまり出て来なかったが、2008年に大倉忠義の母親が手術をしたという情報はあった。

簡単な手術だったそうだが、大倉忠義は家族思いだから、相当心配していたそうだ。

母親の情報はあまりないが、また情報が出てきたら教えてやる。

鳥貴族と大倉忠義のエピソード

引用:https://mokomoko30.com/okuratadayoshi-titioya/

鳥貴族の社長の息子である大倉忠義だから、お金持ち育ちなのかと思われがちの大倉忠義だが、実はそんなことはないようだ。

鳥貴族は大倉忠義と同じ年に出来たが、大きくなったのは最近らしく、学生時代は新聞配達のアルバイトもしていた大倉忠義。

父親に、「地元のコンビニで一番安い時給を調べてこい」と言われ、同じ金額で父が経営している店の顧客打ちのアルバイトをしたというエピソードもある。

また、鳥貴族の社長、大倉忠司は、鳥貴族についての取材の際には、大倉忠義についての質問は受け付けないということを徹底している。

ただ、大倉忠司は2017年の大晦日では、息子がテレビ出演している写真を載せたツイートもしており、大倉忠義ファンが喜んでいた。

そのツイートがこれだ。

ちなみに、このツイートは2017年から始まり、2018年もツイートされていた。

https://twitter.com/tadashiookura/status/1079718468440604672

 

恒例化されているようだ。

たしかに親バカであるが、今まであまり公とされていたなかった鳥貴族の社長の息子=大倉忠義ということがだんだんと世間に知れ渡って来ているから、ファンにとっては公にされて行くのが嬉しいのだろう。

毎年大倉忠義の誕生日は、鳥貴族が大倉忠義に対しておめでとうツイートもされているし、取材NGだが自分たちから発信するのは良しとしているようだ。

まとめ

今回は鳥貴族の社長は関ジャニ∞の大倉忠義の父親なのか、家族構成はどうなのか、を調べてやったぞ。

  • 鳥貴族の社長、大倉忠司は名前も似ているとおり、大倉忠義の父親である。
  • しかし、大倉忠司は、息子についての取材は受けつけていない。
  • 家族構成は、父、母、1歳下の弟、5歳下の弟だが、母や弟の情報はあまり詳しく出てこなかった。しかし、大倉忠義は家族思いということから、家族仲は良い。
  • 大倉忠義と、弟2人は鳥貴族の株を保有しているが、後継にするつもりはない。
  • 大倉忠義の誕生日には、鳥貴族のTwitterでお祝いツイートをしたり、大晦日には大倉忠義が出演しているテレビ番組を写して親バカツイートをしている。

どうだ、為になったか。母親の情報や兄弟について詳しいことがわかったらまた教えてやる。