戸田恵梨香のメイク方法!大恋愛やコードブルーでは?








ナチュラルメイクで自然体が支持されている戸田恵梨香だが、メイク方法が気になっている人も多いのではないだろうか?大恋愛やコードブルーではどんなメイクをしていたのだろうか?

今回は戸田恵梨香のメイク方法を紹介する。

戸田恵梨香のプロフィール

引用元: https://search.yahoo.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/15777168/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

 

戸田恵梨香のプロフィール
  • 本名: 戸田 惠梨香
  • 生年月日:1988年8月17日
  • 身長:164センチ
  • 出身:兵庫県神戸市
  • 所属事務所:フラーム
  • 家族構成:父、母、兄、妹
  • 血液型:AB型
  • 代表作:SPEC、コードブルー、大恋愛

 








戸田恵梨香の顔になるメイクとは?戸田恵梨香の顔を分析

引用元: https://luupy.net/812

戸田恵梨香の顔の特徴の一つとして、ナチュラルであまりメイク感がない印象を受ける。

今流行りのナチュラル美人顔だ。

持っている素材を生かしたメイク方法だと思う。

 

戸田恵梨香の顔の特徴
  • 目元は目尻が若干上がっているので縦に大きく目尻が上がったネコ目である
  • 眉は自然の眉に少し長さを出す程度で今流行りの自然な太眉である
  • 肌は艶のあるマット感がある
  • 唇は、上唇と下唇の比率が1:1.5の理想的な唇だといえる

 

これらを踏まえれば、戸田恵梨香のメイクに近づけるだろう。








ドラマによってメイクが変わっているか検証

役により戸田恵梨香のメイクが変わっているのか見比べてみるぞ。

コードブルーの戸田恵梨香のメイク

引用元: https://realsound.jp/movie/2017/08/post-98008_1.html

気の強い女医役だった為か、眉に特徴があったように思う。

眉は標準より少し短めになっていて、真っ直ぐキリっとした眉で、ペンシルではなくパウダーで仕上げている。

目元などは特に色味のあるアイシャドウではなく、ナチュラルなブラウンでよく見ると塗っているという程度の濃さでとにかく自然な印象だ。

目元に色味があると医者という職業柄合わないからな。

よりナチュラルなメイクになっているのだろう。

アイシャドウはあまり使っていないが、まつ毛はしっかりとビューラーで上げ、たっぷりマスカラを塗っている。

マスカラをたくさん付ける事により、よりはっきりとした目元になる。

大恋愛の戸田恵梨香のメイク

引用元: https://www.pinterest.jp/pin/483503709991078728/?amp_client_id=3bpar-hpg4fHFSiuc82iA9P6u1k0Ac4cMbiSHRNtFiBpyt7-uZusln9CGrx3utxE&mweb_unauth_id=4a6dba999d63ff472cc8abde9195dd21

大恋愛のドラマの時はどうだっただろう?
画像で比べてみるとやはり眉に特長があった。

コードブルーでは短めだった眉は、大恋愛になると長めの下がり眉になっている。

眉が下がり眉になる事で優しくより女性らしい印象になる。

また下がり眉が似合う顔の形もあり、たまご型、逆三角形やベース型の人によく似合い、目元はキリッとしているよりかは、丸みのある目の形の方が似合う。

戸田恵梨香は、顎がシャープで目元は丸みがある為、下がり眉も似合うという事になるな。








戸田恵梨香の顔になるメイク方法

引用元: https://www.cinematoday.jp/news/N0105510

ここで、戸田恵梨香の顔に近づく為のメイク方法を紹介する。

パーツごとに確認しながら説明するぞ。

艶のある肌に仕上げる

ファンデーションは、パウダーではなく、リキッドファンデーションを使うといいだろう。

リキッドファンデーションは、たくさん使うと逆に顔色が悪くなってしまうから注意が必要だ。

ますば手の甲に真珠一粒くらいの大きさの量を出し、かくはんさせてから少量ずつ頬に乗せ、頬から外側に向けて伸ばしながら叩き込むイメージで塗布していく。

顔の中心から外側に向けてつけていくが、外側の輪郭にいくにつれて徐々に薄く塗る事が大切だ。

手である程度伸ばした後は、リキッド用スポンジで毛穴を埋めるように叩き込みながら、何も付いていない面で輪郭をぼかすようにする。

仕上がったら粉おしろいをつけるといいだろう。

粉おしろいもパフより筆を持つフェースブラシを使うとより自然なツヤが出るからオススメだぞ。

粉おしろいをつけた後は、ティッシュに余分な粉をオフし、顔のフェースラインやTゾーンをブラッシングすることを忘れるなよ。

その後、カバー力が少し欲しいと思ったら、量を調節しながらフェースブラシで顔の中心からふんわりとパウダーファンデーションを使用するといいだろう。

仕上げは、ハイライトを使う。

ハイライトの入れる部分のイメージは、光が顔に当たったら、明るくなる部分に入れる事が大事だ。

入れる場所を間違えると不自然になるので注意するんだぞ。

まずは、Tゾーンにハイライトを入れる。

これも入れすぎると不自然なので、一度ハイライトをブラシに含ませたら、余分な粉はティッシュにオフする事を忘れるな。

その後、目の下の三角ゾーンにも入れる。

最後にあご先にハイライトをして終了だ。

眉、目元編

引用元: https://芸能人メイク.com/entry24.html

眉は太めであまり細くしたりせず、整える程度で大丈夫だろう。

眉が細めの人はペンシルで芯を書いた周りをパウダーでぼかすようにしながら一気に書かず少しずつ鏡で確認しながら書いてくれ。

眉は一気に仕上げてしまうと修正が難しくなるので左右対称に描くためにも右と左を少しずつ交互に描きながら鏡で確認する事が大事だ。

ペンシルを使うのではなくパウダーで自然にふんわりと仕上げている。

元々しっかり眉があるので、パウダーで少したす程度で十分だ。

眉を描いた後は必ず遠目で眉の濃さを確認して欲しい。

眉を描く時は、近くに鏡を持って描くため、眉が濃すぎても気づきにくい。

描く事に集中するあまり、濃くなってしまう人がいるので眉を描いた後は、遠目で顔を確認する事を忘れるな。

元々眉が濃い人や、髪をカラーリングしている人は、髪に合ったアイブロウマスカラで眉を薄くするのもオススメだ。

髪よりもワントーン明るめがオススメだぞ。

目元は、アイシャドウはマットなブラウン系にするといいだろう。

瞼のハイライトもラメのあるものではなくマットなホワイトイエローのような肌なじみのある色味にすると自然だ。

アイライナーは、ペンシルタイプでブラウンを選ぶとより自然だ。

目尻をハネさせたりするのではなく目の形に沿って入れるといいだろう。

ペンシルのアイライナーは、強く力を入れると点線のようになってしまうからペンシルを持っていない方の手で瞼を持ち上げ、瞼が伸びている状態で描くのが描きやすい。

中心から目尻に向けて一気に描くのではなく、点線で繋ぐように描くと線が歪む事がなく目の形に沿った線が描ける。

仕上げはマスカラだ。

アイシャドウなどをナチュラルにしている分、マスカラはしっかりとつける。

ビューラーでしっかりまつ毛を上げた後、長さの出る繊維のあるマスカラベースを塗り、ベースがしっかり乾いたらマスカラをつける。

この時、マスカラはカールアップするマスカラがいいだろう。

マスカラ1度をつけ、乾いたらさらに中心部部に重ね付けをする。

重ね付けは2回までに収める。

それ以上つけてしまうと、マスカラの重さでまつ毛が下がってしまうからだ。

口元

唇の形は上が1下が1.5の厚さになるのが理想的な唇だが、戸田恵梨香の口元はまさにその黄金比となっている。

その形に近づく為には、唇の薄い人はリップライナーで少しオーバーリップで描き調整する。

逆に唇が厚めの人は、リップライナーは使用せず、口紅を中心を濃いめにつけ、輪郭をぼかすようにつけるといいだろう。

戸田恵梨香風メイクのリップはピンク系の濃すぎない色がオススメだ。

すべてのメイクが完了したら遠目で鏡をチェックし、色のバランスを見たら、うっすらチークを入れて完成だ。

まとめ

戸田恵梨香は、役により少しではあるが眉のメイクを変えているようだ。

コードブルーでは、気が強い役だったから眉は平行の短い眉で、大恋愛の時には、恋をする女性で女性らしい雰囲気を出す為、眉尻が少し下がっていた。

眉はメイクの中で最も重要なパーツで眉で印象はかなり変わる。

ぜひ戸田恵梨香風メイクをチャレンジしてみてくれ。