松嶋菜々子主演『やまとなでしこ』の髪型の画像や年齢は?

ハイム
待たせたな。
君が知りたいことを教えてやるよ。







松嶋菜々子の代表作と言っても過言ではないドラマ『やまとなでしこ』だが、当時の髪型が可愛くてとても話題となっていた。

何度も再放送されるほどの人気ドラマだが、当時の松嶋菜々子の年齢は何歳だったのだろう?

当時話題だった髪型の画像も調べてやったぞ。

松嶋菜々子プロフィール

引用元: https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1659595/

松嶋奈々子
  • 本名 : 野口奈奈子(旧姓 松嶋奈奈子)
  • 生年月日 : 1973年10月13日生まれ
  • 出身地 : 神奈川県横浜市
  • 身長 : 172センチ
  • 血液型 : A型
  • 結婚 : 2001年 反町隆史
  • 所属事務所 : Seventh avenue

1992年から『vivi』の専属モデルに選ばれ、モデル活動を始める。

その後、バラエティ番組などにも出演して知名度を上げ、NHK朝ドラのヒロインを務める

1997年には「綺麗なお姉さんは好きですか?」のフレーズでもお馴染みだった松下電器のCMに出演し、2代目おねぇさんに選ばれた。

その後は主に女優活動をし、『GTO』や『やまとなでしこ』『救命病棟24時』『魔女の条件』などヒット作に次々と出演し、女優として活躍している








松嶋菜々子主演ドラマ『やまとなでしこ』ってどんなドラマだった?

引用元: https://matome.naver.jp/odai/2148201325779988801/2148203823096594703

一世を風靡したドラマもいっても過言ではない松嶋菜々子の代表作『やまとなでしこ』は、平均視聴率24.2%、瞬間最高瞬間最高視聴率は、34.2%と大ヒットドラマだったな。

簡単な『やまとなでしこ』ストーリー

CAをしている松嶋菜々子演じる神野桜子は、容姿端麗で気配り上手の為、モテモテだったが、幼少期は超ビンボー生活だった為、絶対玉の輿に乗ってお金持ちになるという野望を持ち、大病院の御曹司であった東幹久演じる東十条を射止めていたが、もっとお金持ちを探すべく東十条には内緒で、合コンに明け暮れていた。

そんな時出会ったのが堤真一演じる中原欧介だった。

彼は医者でお金持ちでありながら馬主という桁外れのお金持ちと確信した桜子は、ターゲットを欧介に変更し、何度かデートしてるうちに、心も欧介に惹かれていた。

だが、欧介は医者ではなく、魚屋だった。

友人であった西村雅彦演じる医者の佐久間は、スチュワーデスと合コンを設定したと筧利夫演じる粕谷紳一郎と欧介を誘い、乗り気ではない欧介を半ば強引に連れてきていた。

そして、魚屋に来ていた客が忘れていった馬主バッチを何も知らずに合コンの日に付けて行ったのである。

もちろん馬主でもなければお金持ちでもなく、桜子の大嫌いな貧乏だったのだ。

正体がバレた欧介は、もちろん桜子に嫌われ拒絶されたが、欧介の優しさに徐々に桜子は惹かれていく

というのがおおまかなストーリーだ。

松嶋菜々子や堤真一の他にも、矢田亜希子や西村雅彦、東幹久など豪華俳優陣が多数出演していたことでも注目されていた。

他にもこの『やまとなでしこ』の主題歌だったMISIAが歌う『everything』は187万枚の売り上げを記録し、MISIAの代表作となった。








『やまとなでしこ』に出演していた時の髪型画像は?年齢は何歳だった?

引用元: https://matome.naver.jp/m/odai/2148201325779988801

当時やまとなでしこが大ヒットした事により、松嶋菜々子演じる神野桜子の髪型も注目されていたな。

桜子のようなボブヘアーを真似した人も多かったのではないだろうか。

この『やまとなでしこ』に出演していた時の松嶋菜々子は、28歳だった。

役柄の神野桜子も27歳とだいたい同じくらいの年齢を演じたという事になる。

 








松嶋菜々子の歴代髪型を画像で振り返る

引用元: https://matome.naver.jp/m/odai/2148201325779988801?page=2

松嶋菜々子といえば、ふんわりとしたロングヘアーやミディアムヘアーのイメージが強いが過去はどうだったのだろうか。

画像で振り返ってみるぞ。

引用元: https://matome.naver.jp/m/odai/2134636703115955301

このGTOでの髪型はナチュラルなロングヘアーで前髪は眉毛より上で可愛い清楚なイメージだな。

特にパーマなどもせずに自然な感じだ。

引用元: https://matome.naver.jp/m/odai/2134654286130928101

このボブヘアーは、当時とても流行っていた。

ナチュラルなエアーパーマで全体的に前髪から後ろに流すように巻いていて、ふんわりやわらかな髪型だった。

引用元: https://enjoybloger.com/?p=7511

この時は、『家政婦のミタ』で感情を出さない家政婦を演じていたこともあり、ロングヘアーだが少し暗い雰囲気を出すため、カラーリングやパーマなどもせずナチュラルヘアーだったと言えるな。

引用元: https://girlschannel.net/topics/1391277/

キャリアウーマンのカッコイイ女性を演じた。

松嶋菜々子はカッコイイ役を演じる時は、前髪は伸ばし後ろに流すような感じだな。

ゆる巻きのロングヘアーがよく似合っている。

こうやって見ると、松嶋菜々子はショートからロングまで数々のヘアースタイルをしている事がわかるな。

どれもよく似合っていて、清潔感や清楚な感じがある。

顔立ちが清楚なお嬢様のような上品な顔立ちから、どんな髪型にしても似合うのだろう。

世の女性が松嶋菜々子に憧れる人が多いのも納得出来る。

『やまとなでしこ』時代の髪型にするには?

引用元: http://yutorisedai-no-hoshininare.hatenadiary.jp/entry/2018/05/03/121545

松嶋菜々子の髪型の中でも、高視聴率を出した『やまとなでしこ』の髪型は真似をする人が続出した。

やまとなでしこ出演時の松嶋菜々子の髪型を作るにはどうしたらいいかまとめてみたので参考にしてみてくれ。

まずは、髪をボブヘアーにする事から始める

ボブヘアーにし、ゆるふわにセットするのだが、このセットがなかなかうまくいかないという声が多数あった。

ここでまずポイントになるのが髪の乾かし方である。

寝起きであれば一旦しっかりと髪を濡らす事が大事なので、シャワーなどで髪を濡らす。

毛に逆らうように下からドライヤーを当て中に空気をふくますように乾かす。

指の腹で髪の毛の下から根元に向かい逆毛を立てるようなイメージでドライヤーを当てながらふんわり感を出す。

これだけの事だが、普通に乾かすのと全然違い、ふんわり感が出る。

これだけでもふんわりするので、そのあとエアースプレーで仕上げてもいいのだが、コテなどで最後仕上げるとよりこなれ感が出て綺麗にまとまる。

この『やまとなでしこ』でしていた松嶋菜々子の髪型は、軽く全体的に後ろに流している事がわかる。

まずは、中太のコテで巻き髪スプレーなど何もつけずにコテで外側の髪を外巻きに軽く巻く

あまり多く毛束をとらず適量を取り少しずつ巻いていく

その後は一旦クシでかるく髪をとかした後に、仕上げとして、エアースプレーを離れた位置からスプレーをする

少し毛束感を出したい部分には少量摘み、毛先をねじってスプレーをかける

カチカチに固めるのではなく、ふんわりさせるという事を意識してセットするのを忘れるな。

 

まとめ

今回は、松嶋菜々子主演『やまとなでしこ』の髪型の画像や年齢は?について調べたが、『やまとなでしこ』を演じていた当時は松嶋菜々子は28歳だったようだな。

ドラマでのボブの髪型も人気で真似をするOLが続出していた。

月曜21時は町からOLが消えるという、まさに社会現象になったといっても過言ではないドラマの一つだろう。

現在も女優としてカッコイイ女性から母親の役まで幅広い演技を見せているが今後の活躍にも期待したいところだ。