ショーケンこと萩原健一の現在と過去!妻の冨田リカとの間に子供は?








昭和のスター俳優と言えば萩原健一ことショーケンであるが、まさに波乱万丈の人生だったと言える。

そんなスターの現在と過去、妻である冨田リカとこ間に子供はいたのか?

気になる萩原健一について調べてみたぞ。

萩原健一のプロフィール

引用元:https://money-cats.com/トレンド/2958/

萩原健一プロフィール
  • 本名 : 萩原 敬三
  • 生年月日 : 1950年7月26日生まれ
  • 身長 : 174センチ
  • 血液 : O型







萩原健一の現在と過去!生い立ちや経歴は?

引用元:https://www.sora-ten.com/hagiwara-yome-tomita-zyosei/

高校生の時に、スカウトされバンド、ザ・テンプターズでボーカルとして活動を始め、高校は2年の時に中退している。

3年後に解散し、新たにバンドを組み活動していたが、映画に興味を持ち始め、1972年に映画『約束』で俳優デビューを果たし、その演技が高く評価された。

同年には音楽活動を休止し、映画、ドラマを中心とした俳優活動に力を入れていた。

1979年には、ソロで音楽活動を再開し、同年にモデルの小泉一十三と結婚し、長女が誕生したが3年後に離婚。

その後、俳優活動を続け1985年に出演した『恋文』で日本アカデミー賞優秀男優賞を受賞し、一流俳優として認知されるようになった。

そして1980年にいしだあゆみと二度目の結婚をするが、1984年に離婚。

1983年には、大麻不法所持で逮捕され懲役1年、執行猶予3年の有罪判決となった。

その影響で芸能活動を1年休止する事になったが翌年、飲酒運転で人身事故を起こし業務上過失傷害罪で逮捕される。

そしてまたその翌年1985年には、週刊誌に写真を撮られた事に腹を立てカメラマンと編集者を暴行して書類送検された。

だが、干される事なくその後も芸能活動を続行し、ドラマなどで活躍したが2004年二度目の交通事故を起こし、業務上過失致傷罪で現行犯逮捕される。

また監督・スタッフ・共演者へ暴言や暴行を繰り返し、主演映画を降板する事になったが、前払いした出演料をめぐり再び揉め、プロデューサーを暴力団などの名前を出して恐喝した事で、恐喝未遂容疑で告訴された。

そして東京地裁に懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の有罪判決を受けたのだ。

1996年にはヘアメイクアーティストの由紀と3回目の結婚をし、10年後に離婚した。

2011年にモデルの冨田リカと結婚をする。

2019年には、都内の病院にてGIST(消化管間質腫瘍)のため死去した。

2011年の結婚当初から、闘病していたが、本人の強い希望で病名は明かされていなかった。








萩原健一の恋愛遍歴がすごい!歴代嫁や彼女は誰?

萩原健一は、1979年から3度の離婚4回の結婚を繰り返している。

結婚以外にも恋人として噂になっている人もいて、かなりの恋愛遍歴がある。

1979年小泉一十三と結婚

引用元:https://helpcurenow.org/hagiwarakenniti-tomitarika/

小泉一十三プロフィール
  • 1949年生まれ
  • 出身地 : 兵庫県神戸市
  • 身長 : 170センチ

50歳までモデルの仕事をしていたが、現在はファッションデザイナーとして活躍していて再婚もしている。

萩原健一とは、1973年に『太陽にほえろ』を共演に付き合いが始まったとされている。

長女、羽衣子(ういこ)が生まれるが3年で離婚する。

1980年いしだあゆみと結婚

引用元:https://芸能人の若い頃.com/ishida-ayumi-wakaikoro/

いしだあゆみプロフィール
  • 本名 : 石田 良子
  • 生年月日 : 1948年3月26日生まれ
  • 出身地 : 大阪府池田市

 

1977年ドラマ「祭ばやしが聞こえる」での共演をきっかけに交際が始まり結婚した。

結婚期間中1983年に大麻不法所持で萩原健一が逮捕されたが、

『他人さまからどんなにバカな男と言われても彼は私の夫です。見捨てることはできません。』

とコメントを発表し、いしだあゆみは離婚を否定。

萩原健一を支える事を心に決めていたが、毎日のように酒を飲み歩いていた上に1984年飲酒運転による人身事故を起こした事で、いしだあゆみは、離婚を決意し、同年離婚した。

いしだあゆみは、『何も言うことはありません、あきれました』とコメントをしていたようだ。

本当はもっと前の時点で離婚するべきだったが、萩原健一をもう一度信用してみようと思っていた矢先、飲酒運転で人身事故なんて救いようがない気がする。

死亡事故にならずに本当に良かったよな。

1985年倍賞美津子と事実婚

引用元:http://haluroute.com/archives/15586

倍賞美津子プロフィール
  • 生年月日 : 1946年11月22日生まれ
  • 出身地 : 東京都

映画『恋文』で共演をきっかけに交際したとされる。

当時倍賞美津子は39才、萩原健一は35才だった。

2人は事実婚とされていたが、実際に籍を入れて結婚はしていなかったようだ。

1996年ヘアスタイリストの女性と結婚

一般女性の為、画像や詳しい情報はなかったが、この女性とは10年結婚生活を送ったが、2006年に離婚している。

2人の間には子供はいない。

2011年冨田リカと結婚

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/87107/photo/1/

冨田リカプロフィール
  • 生年月日 : 1962年3月8日生まれ
  • 身長 : 167センチ

41歳の時、スカウトされ女性ファッション雑誌「STORY」の読者モデルとして活動し、カリスマ主婦として注目を集めた。

萩原健一とは、2009年に雑誌の対談で知り合った事がきっかけで交際したそうだ。








今の嫁冨田リカとの間に子供はいる?2人の馴れ初めは?

引用元:https://koimousagi.com/15342.html

2人は2009年に雑誌の対談で初めて会ったが、この対談は、冨田リカが萩原健一の大ファンであり、熱望して実現したものだった。

当初、萩原健一は対談に乗り気ではなく、断ろうとしていたところ、冨田リカは手作りアップルパイと手紙を書いて渡し、その行動が萩原健一の心を打ち見事対談を成功させた。

出会った当初は、冨田リカは結婚していたので、その後離婚して萩原健一と結婚している事から、2人は不倫関係だったのでは?と言われている。

2010年にはコメンテーターをしていた朝の番組『スッキリ』で萩原健一と交際している事を認め、交際宣言をした。

そして2011年に結婚したが、その当時から萩原健一は闘病生活となり、2019年消化管間質腫瘍で68歳で亡くなった。

冨田リカと結婚してからは、人が変わったと知人から言われるようになり、萩原健一は、冨田リカと出会い、環境はいい意味で一変したようだな。

2人の間には子供はおらず、お互いに前のパートナーとの子供がいる。

萩原健一は、4度結婚しているが、子供は一番最初に結婚した小泉一十三との間に産まれた娘1人となる。

冨田リカは、2度離婚しているが、一番最初に結婚した夫との間に男の子が生まれたが、冨田リカの不倫による離婚の為、親権は夫に取られているので、息子とは暮らしていない。

まとめ

今回は、ショーケンこと萩原健一の現在と過去!妻の冨田リカとの間に子供は?について調べてみたがどうだっただろうか?

3度の離婚に4回の結婚、そして度重なる逮捕と、まさに昭和の名俳優といったように波乱万丈の人生だったのではないだろうか?

過去、結婚していた人たちを見ても当時、ハーフのような美女ばかりで、かなりモテモテだったのもわかるな。

最後の妻となった冨田リカとは、今まで身内で固めてきた会社経営なども任せていた程、信頼しビジネスパートナーとしてもいい関係だったようだ。

お互いに離婚結婚を繰り返していた2人なだけに、萩原健一は、ジェットコースターのような人生だったが冨田リカとはメリーゴーランドのような人生を歩みたいと言っていたが、実際はどのような生活だったのだろうか?

冨田リカとは、結婚してすぐに闘病生活となったが、萩原健一の強い希望で病気の告知はしていなかった。

約8年間の闘病生活を支えていた冨田リカですが、大ファンだった萩原健一と一緒に過ごせて幸せだったのではないだろうか。