二宮和也の実際の身長体重は?身長をサバ読んでいるか検証してみた!






ハイム
待たせたな。君が知りたいことを教えてやるよ。

国民的アイドルグループ「嵐」の二宮和也の実際の身長、体重はいくつなのかと気になるやつらが多いようだ。

さらに、実は身長のサバを読んでいるのでは?と話題になっているのだとか。

本当に身長のサバを読んでいるのだろうか?君らのために検証してやったぞ!

二宮和也プロフィール

まずは二宮和也のプロフィールを紹介しよう。

 

二宮和也プロフィール
  • 名前 二宮和也
  • 愛称 ニノ
  • 生年月日 1983年6月17日
  • 出身 東京都葛飾区
  • 身長 168㎝
  • 血液型 A型
  • 活動期間 1996年~
  • 事務所 ジャニーズ事務所

 

 

日本の歌手、俳優、タレント、司会者として活躍している二宮和也は、嵐のメンバーの中で唯一、ジャニーズジュニア時代に連続ドラマの主演をつとめていたりしている。

さらには、「硫黄島からの手紙」の演技が評価され、ジャニーズ初のアカデミー賞候補に選ばれたりもしているのだ。

そして、山田洋次監督作品『母と暮せば』で、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞に選ばれているので、アイドルとしてだけでなく俳優としての才能もあると言うことが分かる。

ただ、小学生のころは野球チームに所属していて、野球選手になることが夢だったそうだ。

そんな二宮和也は、多数のゲーム機を所有し、生活のかなりの割合をゲームに費やしているゲーマーと自身で言っている。

ゲームが好きすぎて休日には一日中ゲームをしていることもあると『嵐にしやがれ』で明かしていた。

そのためか、全体的にヒョロっとしているがお腹はポチャっとしている体型になっているのであろう。

インドアで基本的に家にこもっているような気がするよな。

今時の俳優や歌手は、鍛えて筋肉ムキムキ、自慢のシックスパックを見せびらかしというイメージがあるので二宮和也は珍しいタイプであるな。

そんな二宮和也の実際の身長・体重はいくつなのだろうか

実は身長のサバを読んでいる!なんて言われているようだから、本当に身長のサバを読んでいるのか気になるよな。

今日は二宮和也の本当に身長を知っていってくれ!








二宮和也の実際の身長体重は?

二宮和也の身長は168㎝・体重は54キロである。

嵐のメンバーの身長・体重は、

相葉雅紀が176㎝・58キロ

松本潤が173㎝・59キロ

櫻井翔が171㎝・58キロ

大野智が166㎝・52キロであるため、二宮和也は身長が嵐の中で二番目に低いということが分かるな。

そんな嵐のメンバーで雑誌などの写真を撮る時、基本的にはみんな同じくらいの身長になっているのだ。

なぜ同じくらいの身長になるのか。

それは、積み木に乗って身長を合わしているそうなのだ!

大野智と二宮和也が積み木に乗って周りのメンバーに身長を合わしているのだろう。

まあ、体重は日々変わるものだから確定ではないと思うが身長と言うのはなかなか変わらないと言うか大人になって伸びることはないよな。

だから二宮和也の身長は168㎝で変わりないはず。

にも関わらずなぜサバを読んでいると言われるのだろうか・・・?








二宮和也は身長のサバを読んでいるの?

二宮和也が身長のサバを読んでいる?と言われだしたきっかけは、日本アカデミー賞での出来事だ。

2015年公開の映画「母と暮らせば」で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞したのだが、その時別の俳優たちと横並びで登場した映像に世間が思っている以上に小さい二宮和也を発見してしまうのだ。

この時の写真で比べてみよう。

左から、内野聖陽、大泉洋、佐藤浩市、二宮和也、役所広司と並んでいる。

二宮和也が子供のように見えるよな。

この時の身長が、左から、内野177cm、大泉178cm、、佐藤182cm、二宮168cm、役所179cmである。

どう考えても周りがめちゃくちゃ高いと思わないか?

みんな175cm以上あるのだ。

確かに、周りが高いと低く見えてしまうのも仕方ないことかもしれないな。

この高身長軍団の中にthe日本人平均身長の二宮和也が混ざってしまったのは、ある意味事故のようなものであろう。

182cmのお隣さんと15cm差、写真では頭ひとつ分の身長差なので、騒ぐほど身長をサバ読んでいるとは言えないだろう。








他にも身長のサバ読みをしていると思われる理由が!

先ほど紹介したこと以外にも、サバ読みをしているのでは?と疑われた理由がいくつかあるのだ。

まずは同じく日本アカデミー賞。

2018年に公開された映画「検察側の罪人」で再び日本アカデミー賞優秀助演男優賞に選ばれたのだ。

しかしその時も二宮和也の身長の低さも発見されてしまったのだ。

優秀助演男優賞を受賞している人達とレッドカーペットを歩くことになった二宮和也。

受賞者である岸辺一徳、ディーン・フジオカ、松坂桃李、西島秀俊と共にレッドカーペットを歩いたのだが、これまた二宮和也は1人だけ子供のようだった。

しかし、レッドカーペットを共にした岸辺一徳は181cm、ディーン・フジオカは180cm、松坂桃李は183cm、西島秀俊は178cmである。

なんとみんなほぼ180㎝だったのだ!

さらに言うとドラマの共演者の中でも、二宮和也だけ小さく他の俳優は高身長であることが分かる。

他にも二宮和也の出演作品で共演者との身長差を検証してみよう。

直近からいくと映画では、

2018年公開「検察側の罪人」では、木村拓哉が176cm、平岳大が183cm、大倉孝二が187cm。

 

2017年公開「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」では、西島秀俊が178cm、綾野剛が180cm、竹野内豊が179cm。

 

ドラマでは、

2018年「ブラックペアン」では、竹内涼真が185cm、小泉孝太郎が177cm。

 

このように共演者がほぼ175㎝以上であるということが分かる。

テレビに出ている人がとにかく高身長でスタイルがいいのだ。

そんな中、二宮和也は日本人平均的体型で親近感がわく。

基本的に共演者の身長が高いため、二宮和也の身長がかなり低く感じられサバを読んでいる!と言われ始めたということだな。

だから別に二宮和也がサバを読んでいる訳ではなく、周りが高いだけなのではないだろうか・・・?

二宮和也が本当に身長をサバ読んでるか検証!

二宮和也が本当に身長のサバを読んでいるのか検証してやったぞ!

調べてみたらなんと二宮和也が身長のサバを読んでいることをコンサートで暴露していたことが分かったのだ!

かなり昔の事なのだが・・・

かれこれ19年前の2000年の嵐のコンサートで身長や体重の話になったそうなのだ。

当時の二宮和也は17歳。

高校1年生の時の身長は166.6cmだったと話していたのだ。

しかし、雑誌では168cmと公表していると暴露したのだ!

多少の差だが、17歳の頃の二宮和也が身長のサバを読んでいたということが分かるな。

だが、2004年に放送されたラジオでは、「身長168cmあるのよ!こう見えて!あるの!でも、嘘ですよねってよく言われる。それくらいちっちゃく見えたりするんだよね。」と発言していたのだとか。

4年間の間で身長が伸びたということだろうか?

まあ、10代の成長期の間に身長が伸びることはあるだろう。

が、ファンの予想は違うようで

「2000年に身長を暴露したら事務所から怒られたから2004年は168cmと嘘をついた」

と考えているそうだ。

果たして真相はいかに・・・。

現在は本当に168cmで身長のサバは読んでいないのか、17歳のころから身長は変わっていないのか・・・

二宮和也にしか分からないことだろう。

とここで、なんとジャニーズ事務所は勝手に身長を高く公表していると言われているという情報が!

以前嵐のリーダーである大野智も身長のサバ読みを暴露していたからそう言われているそうだ。

低身長のアイドルを少しでも高く見せたいという気持ちは分かるが、たった1、2cm変えたところであまりわからないような気もしないか・・・?

変えるなら4~5cmくらい変えてしまってもいい気がする。

ので、事務所が勝手に身長を高く公表しているとは思えないのだが君らはどう思うだろうか?

こればっかりは、事務所の内部にしか分からないことだな。

まとめ

嵐の二宮和也の身長についてよく分かっただろうか?

サバを読んでいるのでは無いのか?というこの噂。

私はそんなことないんじゃないのか?と思うのだが君らはどうだろうか?

正直なところ真相は事務所・本人にしか分からないだろう。

まあ、身長のサバを読んでいようが二宮和也は二宮和也に変わりないのでこれからも応援していこうと思う。