櫻井翔は華麗な一家!エリート官僚父の他に母親や妹もすごかった!

ハイム
待たせたな。
君が知りたいことを教えてやるよ。







国民的アイドルグループ「嵐」のメンバーである櫻井翔は華麗な一家だと言われているのだ。

官僚の父のほかに母親や妹も凄い人物であるのだとか!

櫻井翔の家族について詳しく見ていこう。

櫻井翔プロフィール

まずは、櫻井翔のプロフィールを紹介しよう。

 

櫻井翔プロフィール

名前 櫻井翔

生年月日 1982年1月25日

出身 東京都港区

身長 171センチ

血液型 A型

活動期間 1995年~

所属事務 ジャニーズ事務所

 

 

1999年11月3日、嵐のメンバーとして「A・RA・SHI」でCDデビューを果たした櫻井翔。

2003年1月には、日本テレビ『よい子の味方 〜新米保育士物語〜』で連続テレビドラマ初主演を果たし、翌年2004年12月には、『WEST SIDE STORY』で舞台初主演を果たしている。

さらに2006年1月には、初のソロ・コンサートを開催しているのだ。

そんな櫻井翔は2006年の10月日本テレビ系列の深夜のニュース番組『NEWS ZERO』の月曜キャスターに就任。

ジャニーズアイドルであるのにキャスターとしても活躍するとはさすが櫻井翔だ。

ちなみに櫻井翔のキャスターとしての実力はとんでもなく凄いもので、2012年にテレビ番組で櫻井と対談した当時の日本代表サッカー選手である長友佑都は、櫻井の印象についてこのように語っていた。

「櫻井翔はすごくインタビュー上手で話しやすかった。今まで色んな人にインタビューしてもらってきたけど、特に櫻井翔は話しやすかった。さすがだ。」

また、同じくテレビ番組の企画で2015年に櫻井翔と対談した当時の日本代表サッカー選手であり、慶應義塾大学の後輩でもある武藤嘉紀はこのように語っていた。

「とても刺激を受けた。櫻井翔は話をしていて、人を惹きつける力を持っている。とても尊敬できる。自分もそういう力を自然と出せるようになりたい。」

櫻井翔自身、限界まで努力していってその先に才能があると言っている。

努力の結果、インタビューする力、人を引き付ける力が普通の人とは全く違うレベルまで才能を開花させてようだな。

さらに、ジャニーズ事務所の後輩からもとても慕われており、櫻井翔を慕う後輩による「アニキ会」という会が存在するというのだ。

櫻井翔はとんでもない男であることが分かるな。

そんな櫻井翔は華麗な一家だということだが、どのようなことなのだろうか?








櫻井翔は華麗な一家?!

櫻井翔は華麗な一家!とはどのような意味なのだろうか?

この華麗な一家の意味だが、櫻井翔の家族はみんな凄い人物であるということ。

家族構成としては、父親・母親・弟・妹といるのだが誰一人欠けず凄い人物なのだ。

櫻井翔が国民的アイドルとして活躍できているのもとてもよく分かる家族。

さらにエリートであるのだろうということもよく分かる職業をしている両親でもある。

どのような職業をしている両親なのか、弟や妹はなんの仕事をしているのかめちゃくちゃ気になるよな。

もしかしたら櫻井翔と同じく芸能活動をしている家族もいるのかもしれない。

詳しく見ていこう!








櫻井翔の父はエリート官僚?

まず、櫻井翔の父親の名前は櫻井俊(さくらい しゅん)と言う。

少しだけプロフィールを紹介しよう。

 

櫻井俊プロフィール
  • 名前 櫻井俊
  • 生年月日 1953年12月14日
  • 出身 群馬県前橋市

 

櫻井翔の父親である櫻井俊は日本の元総務官僚である。

大学は東大法学部を卒業している。

東大の法学部と言えば、文系の最高峰と言われているので超エリートのキャリア官僚であることが分かる。

そんなエリートの櫻井俊の写真を見つけることが出来たので是非見てみてくれ。

これだ。

 

 

少しだけ櫻井翔の面影があるようにも感じる。

東大法学部を卒業後は郵政省に入省し、2001年に総務省が発足した後に、情報通信国際戦略局長、総合通信基盤局長などを務めていた。

その後2013年には総務審議官なっている。

2年後の2015年に総務省の事務次官の就任が決まった際には、かなり報道されていたので、知っている人も多いかもしれないな。

そして2016年6月17日付けで退官している。

その後は三井住友信託銀行の顧問に就任し、2018年1月1日付で電通の執行役員になることが発表された。

そんな櫻井俊はかなり真面目な性格をしていて、最初は櫻井翔の芸能界入りを反対していたそうだ!

オーディションの案内通知が届いたときは「聞いていないぞ!なんだこれは行くんじゃない!」と大激怒だったのだとか。

きっとこの大激怒は息子を心配しての怒りだったのだろう。

そんな櫻井俊が父親である櫻井翔なのだが母親や妹も凄いというのだ!








父の他に母親や妹、弟もすごい?!

まずは櫻井翔の母親は洋子という。

どこの大学か名前は分からないが東京にある有名な女子大に通っていたそうだ。

学生時代から父親の櫻井俊と付き合っており、めでたくゴールイン!

櫻井翔が産まれたというわけだな。

そんな櫻井翔の母親である洋子は、大学の職員をしているそうだ。

また、櫻井翔が小さなころから共働きで働いており仕事で忙しい中、名門の受験専門の幼児教室に通わせていたそうだ。

専業主婦としてでなく、働きながら子育てをし大学の職員をしている洋子。

確かにすごいな!

また、櫻井翔の妹の名前は櫻井舞という。

少しだけプロフィールを紹介しよう。

 

櫻井舞プロフィール
  • 名前 櫻井舞
  • 生年月日 1986年8月18日
  • 出身 群馬県
  • 既婚

 

幼稚園から成城学園に通っていた櫻井舞。

2009年に成城大学を卒業している。

その後、日本テレビへ入社。

夕方のニュース番組のADやリポーターを務めていたそうだ。

その後、司法記者クラブに配属されて国税庁を担当していたそうだ。

また女性セブンでは東京地検特捜部も担当していたと報道している。

そして現在は人事部に所属しているようだ。

実際の櫻井舞の写真がこれだ。

 

 

輪郭や口元、そして目が櫻井翔に似ているような気もするよな。

そんな櫻井翔と少し似ている櫻井舞だが、2016年に結婚しているようなのだ。

結婚相手は大学時代の同級生で、一般人であることから詳しい情報を見つけることはできなかった。

ただ普通に考えて結婚相手のお兄ちゃんが櫻井翔ってめちゃくちゃ羨ましいよな(笑)

とにかく幸せな家庭を築いていってほしいと思う!

弟については詳しく調べてあるので↓を見てくれ!

https://2xmlabs.com/archives/17005

祖父母はどんな人なの?

櫻井翔の父親そして母親、妹が凄いということが分かったところで、祖父母はどのような人なのか気にならないか?

調べてやったぞ!

櫻井翔の祖父は櫻井三男だ。

仕事は関東の地方紙である上毛新聞の記者だったそうだ。

この上毛新聞で櫻井三男は専務取締役編集局長まで上り詰めている。

キャスターとして活躍で来ているのは祖父の血が流れているからなのかもしれないな。

また祖母についてはどのような女性なのか分からなかった。

一般人であるために情報は流れていないようだな。

まとめ

櫻井翔は確かに華麗な一家であったな!

父も母もそして妹も祖父も凄い人だった。

櫻井翔が今こうして活躍できているのは、もちろん櫻井翔自身が凄い男であるからだろうが、育ってきた環境、周りの人たちがこのように凄い人たちばかりだから、ということもあるかもしれない。

何はともあれ、櫻井翔には「嵐」が活動休止するまでの間たくさんの人々に感動を与えていってほしいな!