上白石萌音は可愛くないのになぜ人気? ゴリ押しの驚き理由とは?

ドラマや映画で活躍中の上白石萌音。

可愛くないのにメディアからゴリ押しされているという噂は本当なのだろうか。

ネット上では上白石萌音は可愛くないと言われているが、ドラマでもゴリ押し状態で大忙しだ。

子供の頃からミュージカルやクラシックバレエを習っていたという上白石萌音の最近のマルチな才能は素晴らしいもの。

今日はそんな上白石萌音について調べてみたぞ。

上白石萌音の出演ドラマや活躍は?

引用元:https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42209310Y9A30…

まずは上白石萌音の紹介としてドラマ出演や活躍について調べてみたぞ。

最近、ドラマや映画などで目にすることが多くなった上白石萌音。

大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」の最終回でドラマデビューを果たし、その後も「西郷どん」の最終回にも出演しているな。

どちらも大河ドラマだからすごいよな!

ドラマデビューが大河ドラマってすごすぎだな。

その後も「陸王」や「孤独のグルメ」など話題作に次々出演し、「恋はつづくよどこまでも」では佐藤健とのW主演で話題になっているな。

ドラマでの活躍も華々しい上白石萌音だが実はすごく多才なのだ!

趣味は読書に音楽を聴くこと、歌うこと、踊ることらしく、芸能人になるのはもってこいの趣味だな。

語学は、英語検定2級、スペイン語検定6級の資格を取得しているとのことだ。

映画・舞台・ドラマなどで女優として活躍する一方で、歌手デビューも果たしている上白石萌音。

2014年公開映画「舞妓はレディ」で800名を超えるオーディションの中から選ばれて主演に抜擢されたのだが、映画の直後から様々なジャンルの楽曲をレコーディングするようになったのだとか。

2016年に大ヒットし、上白石萌音がヒロイン役を演じた「君の名は。」の主題歌「なんでもないや」を含めたミニアルバム「chouchou」をリリースし、歌手デビューをしているのだ!

多方面で活躍している上白石萌音だが、それ以外にも最近ではナレーションとしての仕事も増えているな。

透明感のあるきれいな声だからこそ、ナレーションも聴き心地が良く素晴らしい出来だぞ。

今後も様々なジャンルの仕事が増えてくる予感がするな。

上白石萌音は可愛くないのはほっぺたのせい?丸顔で顔がでかいとの声も!?

引用元:https://www.ehime-np.co.jp/article/201909200053

上白石萌音を検索していくと、「ブサイク」・「可愛くない」という声がちらほらと見受けられるな。

しかも年齢がかなり上の宮崎美子に似ているなんて言われているしな。

どうもその原因の1つに昔の写真が出回っていることが関係しているのだとか。

この当時の写真はほぼノーメイクだったということもあり、可愛くないと言われてしまう原因になってしまったようだ。

しかしながら、そんな否定的な意見はネットあるあるでごく一部のものだ。

ネット上で可愛くないとコメントしている人たちも「可愛くないけど、だけど好き!」という人が多いのも事実だ。

ネット上では「可愛くない理由はほっぺたが原因だ!」という声があるのだが一体どういうことなのだろうか。

調べていくと、ほっぺたが張っているのは同じ上白石でも妹の萌歌の方だという声も多くあった。

とはいえ、ほっぺたが張るのは悪いことでもなく、どちらかというと可愛らしいと思うのだがな・・・

実際にファンの間でも「ほっぺをつんつんしたい!」、「ムニムニしたい!」という意見もたくさん見られたぞ。

どちらかというと、妹の萌歌の方がプクプクしているイメージが強かったのですが、2人とも大活躍しており上白石姉妹はどんどん可愛く、きれいになってきてると思う!

しかし上白石萌音が不細工といわれるのはほっぺただけでなく「顔がでかいからだ!」という意見も見受けられたのだ。

今度は顔がでかい!?ど、ど、どこが~!!!と言いたくなるような噂だが、こちらもネット上では上白石萌音というよりは妹の萌歌の方なのでは?という声がちらほらと…。

ほっぺたがふっくらしていることもあり、顔が大きく見えるのかもしれないな。

ネット上でも意見を見ていると、どうやら上白石姉妹を切り離して考えている人が多数いるように思うな。

名前も似ているし上白石萌音と上白石萌歌さんが一緒になって考えている人が結構多いのかもしれないな。

不細工やらほっぺたやら顔でかいやらネットでは好き勝手書かれているが、とはいえ上白石姉妹の良いところってすご~く素朴なところ。

芸能人は結構周りのモデルさんや女優さんを意識して他に染まってしまいがちだと思うが、この姉妹は本当にありのままというか、自然体でとても好印象な人がほとんどだと思うぞ。

これからも一部のネット悪口に負けずありのままの姉妹の姿で頑張ってほしいな。

上白石萌音と妹の上白石萌歌はどっちが人気?どっちが可愛い?

姉妹で同業者だと必ず差がついてしまうので、結構大変だな~と思いながらいつも見ているのだが、上白石姉妹の他にも有名な姉妹がいる!!

姉妹で女優の「広瀬アリス・広瀬すず姉妹」だ。

こちらも似ているようで似ていない気がするが、最初は広瀬すずの方が目立って押されていた気がするが、最近では姉の広瀬アリスの方がメディアの露出が増えてきているように感じるな。

やっぱり同じ姉妹で同じキャラクターでは絶対に芸能界では生き残れない!それを分かってなのか、近頃の広瀬アリスは自分の路線を変更したのか、結構ぶっ飛んだキャラクターになってきたように思えるぞ。

これも姉妹でかぶらないようにするためなのだろうか?同じように上白石姉妹も二人とも女優ということもあり、どこか比べられることも多いだろう。

ネット上での声は上白石萌音派は「声がきれい!」、「性格良さそう!」、「天使!」などという意見が。

一方で上白石萌歌派は「圧倒的美少女!」、「スタイルが良い!」、「タヌキ顔が好き!」という声も。

確かに妹の上白石萌歌の方が10cm近く身長が高いので、スタイルの良さはあるかもしれないな。

姉妹で同業にいると比べられるのは宿命で仕方ないのかもしれないが、比べることなくそれぞれに良さがあるので差がつかないように応援していきたいものだ。

上白石萌音はゴリ押し?その理由は?!

引用元:https://jisin.jp/entertainment/interview/1772185/

上白石萌音はよくメディアに出ているのでゴリ押しでは?!と言われている。

実際はどうなのどうなのだろうか。

上白石萌音の魅力といったら、演技力・歌唱力の高さがまず最初に挙げられる!

タイアップで自分が出演する映画の主題歌もよく歌われているしな。

元々、今のようにブレイクの兆しを見せる前からミュージカルで活躍していたので、歌唱力の高さは当然のことかもしれない。

その声の美しさを活かし、最近ではナレーターの仕事も多くなってきており、マルチに活躍し、映画やドラマの主演もできる女優になってきたな!

現在21歳というまだまだ若い上白石萌音でだが、下積みの上でここまで上がってきた子なので、言われているほどゴリ押し感はないのでは?と思うぞ。

多方面での才能は開花されるばかりだから、注目・評価されるのは当たり前のことで、それが絵兼的にはゴリ押しと言われるのは仕方のないことなのかもしれないな。

知名度や注目度が高くないのに、メディアの露出が激しい芸能人は「ゴリ押し」と言われているようだ。

世間からの好感度が上がらない場合、いつの間にか表舞台から消えてしまい、忘れられてしまうことも…。

そのうちの一人が「西内まりや」だ。

歌手やモデルとして華々しく活動し、月9で主演を演じるなど表立って活躍していたのにも関わらず、人気が今一つだったといわれていたな。

最近では事務所の社長との騒動もあり、一時は「ゴリ押し」とネットでも話題になっていたようだ!

そして、もう一人「ゴリ押し感がすごい!」と言われていたのが、後藤久美子の娘の「エレナアレジ後藤」。

エレナアレジ後藤もゴリ押しの失敗例と言われてしまっています。

母がゴクミ、父が元F1レーサーのジャン・アレジというサラブレッドというだけあって当初は話題沸騰!母と同じ事務所に所属し、バラエティー番組にも出演していたが、親がすごいだけあって人気も活躍もいまいちだった。

ネット上でも「娘に才能はない」、「押すだけ無駄!」、「もうブレークはない」などという辛辣なコメントが多くあって少しかわいそうだったな。

ゴリ押しされるというのは注目度が高い証拠なので、決して悪いことではないと思うが、周りが勝手に騒ぎ立ててハードルを上げているパターンもあるし、芸能界で生き残るには難しいところだな。

まとめ

女優、声優、歌手、ナレーターなどマルチな才能で今最も注目されている上白石萌音。

若手女優の中でも今後の活躍がかなり期待できそうな一人だ!

ブサイクや顔がでかいなどの容姿の悪口も言われているがそんなことはなくあくまで個性で普通にかわいいと思う。

ゴリ押しとも言われているが実力を伴っているのでゴリ押し感は正直ない。

これだけ幅を広げて活躍されている女優はそう多くはないし、この生まれ持った才能を活かしながら、これからの女優人生も謳歌してもらいたい!

参考

上白石萌音が宮崎美子にそっくり!老け顔?他に似ている女優はいる?