上白石萌音

上白石萌音が宮崎美子にそっくり!老け顔?他に似ている女優はいる?








ドラマ「恋は続くよどこまでも」に出演し佐藤健との仲にキュンキュンさせて大注目の上白石萌音。

しかしヒロインらしからぬ「宮崎美子に似ている」、「老け顔」、「自黒」などの声がある。

宮崎美子以外にも似ている女優はいるのかも気になるな。

老け顔や自黒など批判的な意見もあるが、最近可愛くなったという声もあるようだ。

上白石萌音の見た目について詳しく見ていきたいと思う!

上白石萌音の身長体重・代表作は?

上白石萌音は1998年1月27日生まれ、鹿児島県出身で血液型はAB型だ。

そっくりな妹・上白石萌歌がいるのは有名だな。

身長は152センチと低く、体重は公表されてはいませんが痩せているので40キロ前後ではないかと言われている。

尊敬している女優に井上真央、松たか子もあげていて、座右の銘は富治純子から言われた「いつも真っ白でいなさい」という言葉だ。

この言葉には、作品ごとに監督や演出家の色に染まれるように、いつでも真っ白でいるようにという意味がある。

上白石萌音はいつも真っすぐに真剣に作品に取り組んでいるイメージがあるな。

趣味は読書に音楽鑑賞、歌うこと、踊ることと音楽に関わることがたくさんあるな!

英語検定2級に、スペイン語検定6級を持っていることも分かったぞ!

そんな上白石萌音は、小さい頃から歌やダンスが大好きで小学1年生のころからミュージカルスクール「マリアミュージカルアカデミー」に通い始めたのだ。 

スクールの先生に勧められて、中学1年生のときに「東宝シンデレラオーディション」を受け、審査員特別賞を受賞したのがデビューのきっかけとなっている。

そのときのグランプリは妹である上白石萌歌だ。

そこから、女優として活動し始めたのだが上白石萌音の代表作と言えば2つある。

1つ目は上白石萌音の知名度が上がるきっかけとなった2014年の映画「舞妓はレディ」だ。 

800人を超えるオーディションから主役に選ばれたのでした。その演技力、歌唱力が認められて、日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞している。

そしてもう一つは、なんといっても2016年の劇場アニメ「君の名は。」だ。ヒロイン宮水三葉の声を演じ、映画は大ヒットとなったな。








上白石萌音が宮崎美子にそっくり?検証してみた!

そんな上白石萌音が宮崎美子にそっくりと言われている。

宮崎美子だが簡単にプロフィールをまとめておく。

1958年12月11日生まれで現在61歳だ。熊本県出身で身長は156センチ、血液型はA型だ。

宮崎美子が芸能界へ入ったきっかけは、大学3年生のときに偶然朝日新聞で見かけた「篠山紀信が撮る!週刊朝日キャンパスの春」に応募したことだ。

応募者数約1000人の中から50人に選ばれたのでした。しかもその50人の中でも表紙に選ばれたのだ。

篠山紀信からミノルタへのCM出演の依頼があり、CM出演を決めブレイクを果たしている。

そのCMがきっかけでメディアへの露出も増え、才色兼備の女子大生タレントというジャンルを定着させたのだ。

その後、1980年のドラマ「元気だ!」で主演を務め、女優デビューしたのだ。

2000年の映画「雨あがる」では日本アカデミー賞優秀主演女優賞などを受賞しました。

現在は女優業はもちろん、クイズ番組でも大活躍だな!

テレビで上白石萌音を見た視聴者から、宮崎美子とそっくり!という声が多く上がっていて、そのそっくりさから、親子と勘違いする人もいるほどだ。

そっくり度を投票で決めるサイトでは、そっくり6500票、似ていない853票でそっくり度88.4%だった!

どれほど似ているのかさっそく見ていこう。特に似ているのが若い頃の宮崎美子だ。

本当に驚くほど似ているぞ!

1番似ているのは目元だ。二人とも大きくてぱっちりとした目だが、奥二重で、そしてなんといってもたれ目具合がそっくりだ。

目以外も、鼻、口とほとんどのパーツが似ていて、上白石萌音の少しふっくらとしらほっぺたも似ている。

これは親子と間違えられてもおかしくありません。若い頃の宮崎美子だけでなく、現在の二人も似ているな。








上白石萌音は自黒?首が黒くシワが気になる?老け顔なのか?

女優の多くが、色白で透明感のある肌の人が多く、日焼け対策のケアも徹底的にしているイメージもある。

だが、上白石萌音は自黒と言われている。

たしかに写真を見て見ると真っ黒!というわけではないが、他の女優と比べると肌の色が黒いことが分かる。

そしてこの写真だと首がより黒く見えるな。

すべての写真がそう見えるわけではありませんが、首の黒さやシワが気になる写真がいくつかあったぞ。

首が黒いということは実際の地肌の色より明るめのファンデーションをつけていると予測させられるな。

現在ドラマで共演している香里奈も自黒で活発的な健康なイメージがあるぞ!

オーディション当時から色は黒いので日焼けとけではなく、元からのようだ。

上白石萌音は現在21歳だが、老けも言われているぞ。

現在のドラマでも新人ナースなのにたまにベテラン看護師に見えてしまうなんて言う声もあったな。

たしかに同じく1998年生まれの広瀬すず、福原遥、平祐奈などと比べると老けて見える。

老けているというよりは、落ち着いたイメージもあるので大人っぽく見えるのかもしれないな。

上白石萌音が老け顔というイメージを持たれる原因がいくつかあるようだ。

まずは、なんといっても宮崎美子に似ていることだ。

61歳である宮崎美子と似ているとなるとやはる21歳よりは老けて見えてしまう。

そして、ほうれい線だ。

上白石萌音はもちろん老化でのほうれい線ではないが、ほうれい線が深いとどうしても実年齢より老けて見えてしまうようだ。








上白石萌音に似ている芸能人はいる?最近可愛くなった?

上白石萌音と宮崎美子は親子と間違われるほど、そっくりでしたが他にも似ている芸能人はいるのだろうか。

まずは、やっぱり妹である上白石萌歌だ。

姉妹なので当たり前ではあるが、二人はとても似ているな。

顔のどのパーツをとっても似ていますよね。妹の萌歌のほうが11センチも身長が高いことが特徴だ。

見分け方についてはこちらに詳細を書いてあるので参考にしてみてくれ!

上白石萌歌と上白石萌音の見分け方は?輪郭が可愛くない?

他にも似ている人を探すと、意外な人物が出てきた。

それは俳優の金子ノブアキだ!

びっくりだが、写真を見て見るとたしかに似ていたぞ。

髭を無くして、髪型を上白石萌音い寄せたのを想像するとなんだか似て見えるな(笑)

上白石萌音の特徴である、たれ目でかわいい目が金子ノブアキの目にも似ている。

上白石萌音を検索すると、どうしても可愛くない、田舎臭いというコメントが出てきてしまうが、最近ではかわいくなったという意見も多い。

上白石萌音が可愛くないと言われている背景には田舎臭さがあった。

よく言えば素朴だが、21歳になって大人っぽくなった上白石萌音には田舎臭さが薄れてきているだ。

また、少女マンガが原作である「恋は続くよどこまでも」のキャストが発表された当初は、上白石萌音への批判のコメントが多く見られました。

だが、ドラマが進んでくるごとにネットの声も上白石萌音かわいい!というものに変わってきています。

また、これまで可愛いと言われてきた女優は小顔でしたが、最近はぷっくりしたしもぶくれフェイスが人気という記事もあり、そのメンバーには有村架純や土屋太鳳などの人気女優の中に上白石萌音の名前もあったぞ。

今後の活躍に期待だな!








まとめ

上白石萌音の代表作と言えば、「舞妓はレディ」、「君の名は。」だが、現在放送中のドラマ「恋は続くよどこまでも」は大人気で新たに上白石萌音の代表作となるかもしれないな。

また、上白石萌音と宮崎美子が似ているという噂を検証して見ると、たしかに親子と間違える人がでてくるほどのそっくり度合いだった。

老け顔や自黒、可愛くないなどの批判もあるが、最近では可愛くなった!というネットの声も多く聞かれ上白石萌音の人気が上がってきていることが分かったぞ。

叩かれるのも人気な証拠だ!今後の活躍に期待していきたい。

-上白石萌音

Copyright© LOVE&PEACE , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.