吉岡里帆のメイクの仕方は?ざわちん風や目元や眉など
吉岡里帆と言えば、可愛らしい顔とバツグンのスタイルで、世の男性陣を虜にしている若手女優である。
グラビアも経験しているし、彼女の仕事の中には、水着姿など、肌を露わにする仕事も多くあったが、スタンスとしては女優をメインとして活躍しているようだな。
そんな吉岡里帆の顔に近づこうとする女性達が急増しているようだぞ。女性にはメイクという武器があるから、理想の自分を目指して磨きをかけることができる。
では、吉岡里帆風メイクのやり方について伝授してやろうではないか。
【目次】
吉岡里帆風メイクのポイント
引用元:https://uwatopi.com/yoshiokariho/
メイクで憧れの顔に近づくためには、元となる顔のポイントを掴むことが重要だ。
吉岡里帆風メイクを目指す上で外せないのが、やはり目元のメイクであろう。
彼女らしさをメイクで上手く作り出し、吉岡里帆顔になってしまおうではないか。
目元の印象は、その人のイメージを決める重要なポイントであるから、しっかりと抑えておきたいものだな。
吉岡里帆メイクの作り方
では、5つのポイントに分けて、吉岡里帆メイクの方法を伝授してやろう。
メイクのポイント①透明感
吉岡里帆風のメイクをするなら、注目すべきはその透明感である。
吉岡里帆は透明感のある肌と困り眉、きゅっと上がった唇などが特徴であろう。
まずは透明感のある肌を作るための下地作りから始める必要があるぞ。
透明感のある肌を作るためには、しっかりと保湿をすることが欠かせぬな。
そのためには、メイク前にしっかりと化粧水を肌に浸透させることが大切だ。
メイクをする前に、肌にしっかりと潤いを与えるようにすることだ。
保湿をしっかり行ったら、次は下地選びだな。
透明感を出すなら、下地にはブルー系やパープル系のものを選ぶとよいであろう。
こうした色を乗せることで肌のくすみが取れ、ワントーン明るい肌に見えるぞ。
ファンデーションの厚塗りは透明感を損なうから、下地を塗った上に薄く塗る程度でよかろう。
また、パール入りの下地を使うと、光を反射し、まるで肌の内側から輝くような透明感を演出してくれるのでおすすめだ。
【関連】
メイクのポイント②眉の作り方
肌が仕上がったら、次に取りかかるべきは眉である。
吉岡里帆の眉は困り眉であるから、眉を描くときにも注意が必要だぞ。
眉山や眉尻は、眉頭よりも低く描くようにすると雰囲気が出る。
ただし、あくまで自然な仕上がりにするのがポイントだ。不自然になっては意味がないぞ。
そして眉の太さはやや太めに、短めに描くとより吉岡里帆っぽい雰囲気が出るだろう。
引用元:https://girls-hapiness.club/archives/14632
メイクポイント③アイメイク
目元のメイクも雰囲気を真似るためには欠かせぬな。
目元が変わるだけでぐっと雰囲気が変わるから、ぜひ試してみるとよかろう。
まず、アイラインはがっつり入れず、目の横幅に合わせて入れていくぞ。
特に目尻のラインを下向きにすると、吉岡里帆っぽい雰囲気になる。
また、影のできやすい目の下はコンシーラーでカバーし、ハイライトを入れて仕上げていく。
パール入りのオレンジベージュなどを入れると、涙袋がふっくらとして、癒やし系な目元に変わる。
これで、目元も吉岡里帆に一歩近づいたな。
メイクのポイント④チーク
透明感のある肌を演出し、困り眉を作ったら、次はチークだ。
チークを塗る時にも、吉岡里帆っぽさを出すポイントがある。
色は血色チークほど濃い色を入れず、ほのかに色づく程度の淡色がよいであろう。
チークを入れる位置は、頬の高め。
さらに透明感を出したい時には、クリームチークがおすすめだ。
ツヤが出るので、より肌に透明感を与えてくれるぞ。
ピンク系で仕上げるのもよいし、オレンジ系を入れるとフレッシュな雰囲気になる。
チークで肌にフレッシュさをプラスし、ツヤを出して透明感を演出すれば、吉岡里帆風の顔になれるぞ。
メイクのポイント⑤唇
5つ目のポイントは唇である。
吉岡里帆は、唇がキュッと上がっているのが特徴であるな。
そんな彼女の唇を意識して、口角は上げておくように心がけろ。
口角のあがった女性は、それだけでも明るくチャーミングな雰囲気になる。
さらに、コンシーラーを口角の辺りに塗り、肌を明るく見せるのも効果的だ。
口角のあたりが明るく見えることで、口がキュッと上がって見えるぞ。
また、チェリーピンクなどのグロスを塗ると、より近い雰囲気になるであろう。
【関連】
うさぎメイク
引用元:https://girls-hapiness.club/archives/14632
吉岡里帆らしさを出したいなら、うさぎメイクにも注目したいところだ。
うさぎメイクとは一体どのようなものなのか、そのポイントを紹介しようではないか。
まつげが重要
うさぎメイクでは目が重要だ。
うさぎ女子とも言われているらしい吉岡里帆の目元を真似するなら、次のポイントに注意して行うとよいであろう。
アイメイクは下まぶたを中心に
まず、下準備として、まぶたのくすみをコンシーラーで消しておくぞ。
そして、大きなポイントは、うわまぶたにはほとんどメイクをしないという点だ。
コンシーラーでくすみを消したら、明るめのブラウン系のアイシャドウを塗っていく。
あくまでメインはしたまぶたで、うわまぶたは強調しないことがポイントである。
次に、したまぶたに赤いアイシャドウを塗っていくぞ。
これがうさぎメイクと言われる所以のようだな。
付けすぎると目立ってしまうので、綿棒を使って少しだけ付けることがポイントだ。
マスカラはしっかりと
アイシャドウをぼかしていき、マスカラはしっかりとつけていくぞ。
うわまぶたにほとんどメイクをしなくても、しっかりとマスカラを塗ることでメイク感が出るのだな。
毛先もビューラーでしっかりとカールさせ、ボリュームを出しすぎず、かつきちんと感を出すことが重要だ。
派手さを出すのではなく、フサフサまつげを作るためのマスカラのため、毛先1本1本に塗っていくイメージで行うとよいであろう。
アイラインを使いたいというなら、目尻で跳ね上げず、まつげの隙間を埋めるように塗るとよい仕上がりになるぞ。
引用元:https://www.tamuchan.site/article/453736098.html
このように、肌の手入れからメイクの方法まで、吉岡里帆メイクにはポイントがある。
薄化粧になるため、普段からしっかりとメイクしている女性には抵抗があるであろうが、素肌美人を目指して、吉岡里帆メイクに挑戦するのもよいであろう。
【関連記事】