福士蒼汰は中川大志や鈴木伸之にそっくりで似ている?見分け方は?

ハイム
待たせたな。
君が知りたいことを教えてやるよ。







福士蒼汰といえば、2015年「結婚したい芸能人ランキング」で見事に第1位にランクインした俳優として話題を集めたということを君らも知っているな。

福士蒼汰が中川大志や鈴木伸之にそっくりで似ているので見分けがつかないという声が多数寄せられた。

そこで今回は、福士蒼汰にそっくりな中川大志と鈴木伸之三人の見分け方や経歴などを紹介してやろう。

福士蒼汰の生い立ち

引用:https://pbs.twimg.com/media/DVp0QKCW0AIX_FR?format=jpg&name=small

福士蒼汰はというと、高スピードで人気俳優にまで登りつめた人物として有名だ。

そんな福士蒼汰は1993年生まれで東京都出身で、高校時代、雑誌に写真が載ったことをきっかけに今の事務所の担当者がスカウトし、17歳で芸能界入りにしたらしい。

部活少年だった高校時代の福士蒼汰は、小・中学校とバスケとボールに熱中していたものの、高校ではダブルダッチ部に所属し愚直に打ち込んでいたようだ。

福士蒼汰曰く、中学校まで人見知りだったが部活を通して同級生に話しかけることができるようになったと話していた。

そんな高校時代では、体育祭で応援団を担当したり高校2年生の文化祭ではチームリーダーを担当したらしい。

演技発表会では全体のMCを務め、福士蒼汰はそれが高校時代の「1番の思い出」と語っていたのだ。

元々人見知りという福士蒼汰にしては考えられないことだな。

それからというものの、17歳で芸能界デビューした福士蒼汰は18歳のときにテレビ番組「仮面ライダーフォーゼ」のオーディションを受け3千人の応募者の中から見事主演を勝ち取り、出演を果たしたのだ。

それがきっかけでイケメン俳優として名を広げるようになったのだ。

そんな福士蒼汰だが、世間からへ芸能人でそっくりの人がいると話題になっているようだ。

それについて紹介していこう。








福士蒼汰と似ている芸能人

引用:https://pbs.twimg.com/media/DVVw65wW4AIJUY3?format=jpg&name=medium

さて、福士蒼汰は誰に似ていると言われているのだろうか。

世間では2人そっくりと言われている人物がいるので今回その人らについても紹介していこうと思う。

ではまず1人目の人物から紹介する。

中川大志

引用:https://pics.prcm.jp/smilesmr/37485245/jpeg/37485245_220x264.jpeg

この芸能人はCMで大ブレイクしたな。

本名で芸能界デビューしたようだ。

福士蒼汰は2010年だが、中川大志は2009年に芸能界デビューしている。学生時代の中川大志といえば「目立ちたがり屋のシャイみたいな人」と言われていたようだ。

クラス盛りあげるために何か企画するのは好きだったらしいが、自分から注目を集めるようなタイプではなかったらしい。

一見落ち着いた雰囲気で、福士蒼汰のように「王子様系」だが、学生時代は休憩時間に友達と一緒に走って食券を買いに行くなど幼い一面もあったようだ。

元々、子役として活躍していたようだが、高校卒業後は俳優一本で活動していったようだ。

子役として活躍し数多くのドラマに出演していたが今のところ主演を務めたことがない。

だが、福士蒼汰のようにこれからたくさん主演を務める機会が増えると思うので今後に期待しよう。

鈴木伸之

引用:https://pbs.twimg.com/media/DVlTQruV4AAMfWn?format=jpg&name=large

そして福士蒼汰と似ている芸能人、2人目は今最もイケメンと言われ、映画にも出演するようになった鈴木伸之だ。

鈴木伸之といえば「劇団EXILE」のメンバーだ。

俳優として今引っ張りだこの人物だが、主な代表作として「あなたのことはそれほど」や「今日から俺は」などのドラマに出演している。

元々鈴木伸之は歌手志望だったようだが、2010年にLDHが開催したボーカルオーデションに出場したらしい。

当時はまだ17歳の鈴木伸之だが2次審査で落ちてしまったらしい。

だが同年に受けた「第3回劇団EXILEオーデション」には見事合格し、劇団EXILEの一員となったのだ。

今この男は芸能界でも世間でも、大注目されているので個人的に目が離せない存在だ。

福士蒼汰とは系統が違う鈴木伸之だが、なぜ似ていると言われているのだろうか?

 








福士蒼汰と似ている芸能人との見分け方

引用:https://pbs.twimg.com/media/CgyTXGeUoAAkdCq?format=jpg&name=small

皆似すぎて困惑しているようだな。

だがもう大丈夫だ。

今から見分け方を紹介するので楽しみにしていてくれ。

中川大志

引用:https://pbs.twimg.com/media/DU5-4gzVQAAWryg?format=jpg&name=small

福士蒼汰と中川大志だが、最も似ている写真として2人が口元を隠して写った2ショット写真だ。

公開された瞬会に「見分けがつかない」などとコメントが寄せられていたようだ。

たしかに、口元を隠していると、本当に瓜二つだ。

しかし、じっくりと見てみると、違いがはっきりと見えてくる。

まずは、目の幅だ。福士蒼汰の方が目の幅が広くなっている。

目頭だけを見てみると、かなり違いがわかる。福士蒼汰の目頭は、蒙古ひだがなく、目の間隔が近いように見える。

しかしどちらも涙袋がしっかりとあるのが印象強い。

福士蒼汰と中川大志が並んでいる画像は、口元を隠している画像しかなかったから、同じような写真を並べてみたぞ。

並べて見てみると、本当にそっくりな気がするが、しっかり見てみると、中川大志の方が頬がふっくらしているように見える。

また、中川大志が20歳なのに比べ、福士蒼汰が25歳ということもあり、福士蒼汰のほうが若干皺なども出てきている感じだろうか。

似すぎてじっくり見ないと見分けがつかないが、福士蒼汰のほうが爽やかさがあるのでそういう雰囲気で見分けると良いかもしれないな。

しかし、こんなにそっくりな二人が並んで写真を撮っているということはプライベートでも仲がよさそうだ。

鈴木伸之

引用:https://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20170502/52/5344752/278/400x266x26587a978bfcaabf10aaf46e.jpg

個人的には福士蒼汰と凄い似ているかと言われるとそうでもない気がする。

福士蒼汰と似ている箇所を探すなら、切れ長で少し猫目なところと、涙袋だろうか。

口元を隠せば少し似ている気もするが、顔の骨格もや口元はあまり似ていないように感じる。

あとは黒髪で前髪があると誰でも少しは似てしまうのかもしれないな。








福士蒼汰と中川大志は兄弟なの?

「福士蒼汰 中川大志」で検索すると、「似てる」「そっくり」「兄弟」と検索ワードに出てくる。

それはど似ている福士蒼汰と中川大志だから、実は兄弟なのではないか、という疑問が生まれるのもおかしくない。

では実際のところ、兄弟なのか調べてやったぞ。

まず、福士蒼汰には、5歳年上の姉と、4歳年上の姉がいるそうだ。

そして、中川大志には、2歳年上の姉がいるそうだ。

ということは、福士蒼汰と中川大志は、兄弟ではない。

しかし、兄弟といわれるだけあって、こんな面白いエピソードがある。

中川大志の母親が、福士蒼汰と中川大志の写真を並べて見比べてみたときに、自分の息子と福士蒼汰の見分けがつかなかった、という話があったそうだ。

母親でも見分けがつかない程にているなんて、もうこれはドッペルゲンガーといってもよいのではないか。

これは、兄弟役でオファーが来ても、違和感ないキャスティングができるだろう。

余談だが、福士蒼汰も中川大志も、姉弟仲がいいそうだ。

福士蒼汰も中川大志も、どちらもイケメンだから、きっと姉たちも美女なんだと予想している。

きょうだいで芸能人というパターンは珍しくないから、福士蒼汰や中川大志の姉たちもいつか芸能人デビューするかもしれないな。

そのときはまた記事を書いてやろう。

鈴木伸之と似ていると言われた理由は?

個人的には、そっくりと言われるほど似ているわけではない気がするが、写真の写りによって、似ているなと感じた写真があったぞ。

View this post on Instagram

あなたのことはそれほど #撮影 #2話まで #あと3日‼️

A post shared by 鈴木伸之 (@nobuyuki_suzuki_official) on

これは、鈴木伸之のインスタグラムに投稿された画像だ。

「あなたのことはそれほど」に出演していた時の画像だが、このドラマの出演で、福士蒼汰に似ているのではないかと話題になったそうだ。

たしかにこの画像は、話題になるくらい似ているのもわかる気がする。

ただ、最近放送され、かなり話題となった「今日から俺は」にも出演していた鈴木伸之だが、その画像を見ると、福士蒼汰や中川大志とは、全く違っている。

これが「今日から俺は」に出演していた鈴木伸之の画像だ。

引用:https://thetv.jp/news/detail/165939/

先ほどの「あなたのことはそれほど」に出演した時の鈴木伸之に比べると、かなり男らしくなっている。

鈴木伸之はもともと身長も高く、筋肉もしっかりついているから、「今日から俺は」に出演していた時も、かなり迫力ある演技を見せていた。

鈴木伸之は、この2つのドラマ以外にも、「花燃ゆ」や「桐島、部活やめるってよ」にも出演しているが、どんな役もしっかりと役に入り込んでいるから、実は鈴木伸之が演じていたのか、と後から気づくことも多々ある。

そういうことから、鈴木伸之は役によって雰囲気が違ってくるため、「あなたのことはそれほど」に出演していたときに、演じていた役の有島光軌が福士蒼汰の雰囲気に似ていたということだろう。

まとめ

今回は、福士蒼汰に似ていて見分けがつかないと言われている中川大志と鈴木伸之について調べてやったぞ。

  • 福士蒼汰と中川大志はそっくりだが、目元や頬をよく見ると違いがよくわかる。
  • 福士蒼汰と鈴木伸之は、個人的にはあまり似ていないように感じるが、鈴木伸之は役柄によってかなり印象が違うため、役によっては福士蒼汰と似ている。
  • 福士蒼汰と中川大志は兄弟なのかという噂もあったが、実際のところ福士蒼汰は姉が2人、中川大志は姉が1人という姉弟構成だったため、兄弟ではなかった。

福士蒼汰は、中川大志とかなり似ていて、後からブレイクした中川大志に立場を取られた、という噂もあるそうだが、福士蒼汰がテレビにでなくなったわけではないので、それはなさそうだ。

2019年も映画出演が決まっており、CMにも何本も出演しているので、福士蒼汰の勢いはまだまだ止まらないだろう。