綾野剛はピアノ弾けるの?コウノドリの曲名や楽譜や動画は?

スポンサーリンク






ハイム
待たせたな。貴様が知りたいことを教えてやるよ。

綾野剛といえば、テレビやドラマで活躍する人気俳優なのか貴様らも知っているな。

そんな綾野剛がピアノを弾けるのか世間では気になっているようだ。

そこで、今回はドラマでピアノを弾いていた曲名なども含めて色々紹介してやるのでありがたく思え。

綾野剛とは?

引用元:https://www.cinemacafe.net/article/2015/08/10/33290.html

綾野剛といえば、ドラマや映画に数多く出演している人気俳優だ。

綾野剛ファンであれば知っているだろうが、もともとはバンドやモデルなどで活躍していた。

そのきっかけはスカウトで芸能界入りをしている。

まあ、綾野剛は身長が180cmあるので、モデルとしてスカウトされるのはうなずけるな。

ちなみに、俳優としてデビューしたのは、仮面ライダー555に出演したのがはじまりだ。

何?仮面ライダー555に出ていたことは知らないだと?

まあ、それもわからないでもないが、仮面ライダー555と聞けば主人公などを演じていると思ってしまうからな。

だけど、綾野剛の場合は、仮面ライダー555の中に登場する怪人役だから気が付かないかも知れないな。

最近でこそ、ドラマや映画では主役を演じている綾野剛だが、これまでは脇役が多かった印象がある。

例えば、私の好きなドラマでもあるリッチマン&プアウーマンでも脇役として出ている。

あとは、小栗旬つながりで行けば、「クローズ」でも脇役として出ていたな。

ただ、クローズの中で出てくる綾野剛は恐ろしいほどに強かったのは覚えている。

それに今でこそ、髪の毛は短いが、仮面ライダー555に出演したころは髪が長かった。

なので、最近はドラマで主役などをするようになったのは髪を短くしたからかも知れないと勝手に想像しておく。

そんな綾野剛は、人気ドラマの「コウノドリ」でピアノを弾いていたことに注目があるようだ。







綾野剛はピアノ弾けるの?

引用元:https://music-book.jp/video/news/news/98542

ドラマのコウノドリの中では、綾野剛は医者でもありながら、ピアニストでもある役を演じている。

そこで、ピアノを演奏するシーンがあるのだが、本当に弾いているのか、それとも違うのかというところだろう。

だが、調べてみると、綾野剛は本当にピアノを弾いているそうで、ほとんどのシーンは綾野剛が自ら弾いているとのことだ。

それはそれですごいなと思うが、では、もとから綾野剛はピアノを弾けたのか?というのが気になる。

そこで、少し調べてみたのだが、どうやら綾野剛は、コウノドリというドラマが始まるまでは弾いたことがなかったそうだ。

そのため、コウノドリのドラマが決まってからピアノを練習したということだ。

いやいや、なかなかそれは無理だろうと思ったけど、事実ということなので、相当練習したのだろう。

私もピアノに関しては、これまで「ねこふんじゃった」ぐらいしか弾けない。

だけど、それを覚えるだけでもかなり大変なものだったのを覚えている。

だが、綾野剛がドラマで弾いていた曲はそんなものではないことは貴様らもわかるだろう。

噂によれば、このドラマのシーンを撮るときは、綾野剛の指はぼろぼろだったということだ。

最近は色々なテレビ番組で、難しいことを短い期間でマスターする番組がある。

特に「みやぞん」が出ている番組では、色々なことをマスターしているのを見るがそれと同じだな。

相当な練習量がないと、あれほど上手にピアノを弾くことはできないだろう。



<スポンサーリンク>





綾野剛のコウノドリでの曲名はや楽譜や動画は?

引用元:https://twitter.com/kounodori_tbs/status/667289631835099136

そこで、綾野剛がドラマのコウノドリで弾いていた曲名や楽譜はどんなものなのか気になるな。

あの曲の作曲は、清塚信也という方の曲だ。

曲名:Baby, God Bless You ~smiling~

作曲者:清塚信也

清塚信也は、日本人の父と韓国人の母を持つハーフだ。

5歳の頃からピアノを始めていて、その実力は素晴らしいピアニストとしても知られている。

私が、この清塚信也のことで知っているといえば、「のだめカンタービレ」で玉木宏のピアノ演奏シーンを吹き替え担当したことだな。

なので、清塚信也もそのときと同じように吹き替え担当として準備していたのではないかと勝手の想像している。

だが、それを半年ほどの練習でピアノを弾いた綾野剛には清塚信也もびっくりしたのではないかと思っている。

それほど綾野剛の演奏は素晴らしかった評判だからだ。

では、その綾野剛のピアノ演奏している動画を少し紹介してやろう。



<スポンサーリンク>





綾野剛の弾いた曲の動画は?

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=J2vGKh0f9tI

これが、綾野剛がドラマ、コウノドリで弾いている動画だ。

とても半年の練習で出来る仕上がりではないと個人的には思う。

やはり、綾野剛の俳優として努力を惜しまないことがこのようなことをできるようにするのかも知れないな。

いずれにしても、今度は、清塚信也と共演し一緒に弾いてほしいものだ。

そうすれば、どれほどの実力なのかはお互いわかることになると思うけどな。

まとめ

今回は、綾野剛のドラマでピアノを弾いていた曲名なども含めて色々紹介してやったぞ。

なかなかこれだけのピアノを弾けるのは芸能人でもみたことないように私は思う。

綾野剛はこれからも与えられた役に対して真剣にチャレンジしていくのだろうな。



スポンサーリンク









<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)