井上小百合の出身地や出身中学・高校はどこ?センター曲や選抜歴は?
本日は、昨年天下のAKB48を抜き、見事日本レコード大賞を受賞した乃木坂46について語らせてもらう。
その中でも、今回は吾輩の推しメンの一人でもある井上小百合について話してやろう。
このページに訪れた者全員、吾輩に対してありがたく思え。
・井上小百合の出身地はどこ?
https://www.nogizaka46.com/member/detail/inouesayuri.php
井上小百合(以下、「さゆにゃん」他言は許さぬ。)といえば、美しい美貌と謙虚さ・真面目さを兼ね備えた「大和なでしこ」と言っても過言ではない日本人らしい美女である。
そんなさゆにゃんの出身地を調べてやったぞ。
出身は「埼玉県本庄市」の見渡す限り田んぼの田舎の出身のようだ。
たしかに、さゆにゃんのあのおっとりとした振る舞いを見れば、都会に住んでいるような女性には見えないな。
とても田舎が似合う女性だと吾輩は思う。
余談であるが、乃木坂のメンバーが現在、44人が在籍をしているが、その中で関東出身者は合計27名と約6割をしめており、さらに埼玉県出身者は7名だ。
埼玉県出身メンバーは、さゆにゃん以外にも最強のメンバーが揃っており、吾輩が秋元康氏であれば、埼玉県出身ユニットを結成させていただろう。
(君らのために、教えてやろう「秋元真夏」「斉藤ちはる」「相楽伊織」「佐々木琴子」「新内真衣」「中田花奈」)
・井上小百合の出身中学・高校はどこ?
https://store.shopping.yahoo.co.jp/22raf3qoayw3boqh3znukfhge4/nc0eizia9w.html
さゆにゃんの出身地が判明したところで、君らが気になるのはさゆにゃんの出身校であろう。
早く知りたくて、うずうずしてるであろう。
しょうがない。教えてやろう。
まずは、小学校からだ。
申し訳ないが、見つけることができなかった。
では、中学校だ。
またもや、見つからなかった。
しかしだ、埼玉県本庄市近辺の小学校・中学校に通っていたことは間違いないだろう。
朗報だ。高校は判明したぞ。
さゆにゃんの高校はうわさによると「埼玉県深谷商業高校」ということだ。
平成14年度に卒業をしており、熱心なファンの捜索により判明したようだ。
実に気持ちが悪い。
そんな深谷商業高校は、偏差値はさほど良くないが「簿記部」「コンピュータ部」が20年以上連続で全国大会を出場し、運動系の部活では「陸上部」「野球部」も埼玉屈指の強豪とのことだ。
さゆにゃんらしい学校とも言えよう。
さゆにゃんが野球部のマネージャーであれば、間違いなく吾輩は野球部に入部していたであろう。
しかしだ、さゆにゃんの知能偏差値が低いといえど、顔面偏差値は乃木坂46の中でも、高偏差値クラスであることは間違いない。
・井上小百合のセンター曲・選抜暦は?
さゆにゃんの簡単なプロフィールが君らにも分かったであろう。
次は、乃木坂46としてのさゆにゃんの紹介を君らにしてやろう。
乃木坂46(2018年3月現在)まで19曲の選抜曲を発表している。
さゆにゃんがその19回の中で選抜メンバーに選ばれたのは計15回だ。
参加していないのは以下の曲だ。
・11th 命は美しい(2015年03月18日)
・10th 何度目かの青空か?(2014年10月08日)
・8th 気づいたら片思い(2014年04月02日)
・7th バレッタ(2013年11月27日)
以上だ。
残念だが、センター曲はまださゆにゃんは担当をしていない。
(※アンダー曲では、センターになったことがある。10thシングル「あの日、僕は咄嗟に嘘をついた」だ。)
さゆにゃん推しとしてはとても悲しいばかりである。
さゆにゃんは、選抜から外れると悔しさから涙を流す場面などがあり、アイドルとしての誇りを持っている女性だ。
アイドルという職についたのであれば、てっぺんを目指すのはもちろんだ。
そういう姿は、さすがの吾輩でも応援したくなるものである。
余談だが、先日発表された「20thシングル『シンクロニシティ』(4月25日発売)」では、さゆにゃんは見事選抜メンバーに選ばれた。
呼び順で言えば、21人目/21人中であるが、そんなことはさゆにゃんには関係のない話である。
選抜メンバーに選ばれたからには、どの順位であっても一生懸命責任を持って役目を果たすのが、さゆにゃんの姿である。
ここまで頑張る姿を見せられれば、いつかはさゆにゃんのセンター曲を見てみたいものである。
今回のシングルでもそんなさゆにゃんに期待をしたい。
・まとめ
いかがであったであろうか。
今回紹介したのは、さゆにゃんのほんの一部分である。
彼女を調べれば調べるほど、さらに彼女のすばらしさがじわりじわりと出てくるものである。
ここまでアイドルとして必死に頑張る女性がいるだろうか。
ぜひ、全国のヲタ共…いや、君らにも見習ってもらいたいものだ。
さらに、乃木坂にはまだまだすばらしいメンバーがたくさんいる。
また、機会があれば他のメンバーも紹介してやるぞ。
楽しみにしておけ。