白石麻衣の化粧の仕方や眉毛の書き方!愛用の化粧品・化粧水は?

2019年7月30日

白石麻衣といえば、女性アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーでその中でもトップと言えるくらい大人気なメンバーなのを君らも知っていると思う。

「まいやん」という愛称で親しまれているが、白石麻衣は男性だけでなく若い女性からも愛されているアイドルなのだ。

そんな白石麻衣だが、本人の化粧の仕方や愛用しているものなど世間で話題を集めているようだ。

そこで今回は、白石麻衣の化粧の仕方や特に眉毛が特徴的なのでポイントを説明したり、愛用している化粧品や化粧水を紹介してやるのでありがたく思え。

白石麻衣はどんなアイドル?

引用:https://pbs.twimg.com/media/CdqzZj-UkAAR0Oo?format=jpg&name=large

白石麻衣といえば、乃木坂46の中でもトップを飾るくらい大人気のメンバーだが、モデル活動もしていて女性の間でかなり話題になっている人物らしいのだ。

サマンサタバサのイメージモデルになったり、マキアージュのイメージモデルになったりなど幅広いジャンルで大活躍しているようだ。

マキアージュのCMは、かなり大人っぽく仕上がった白石麻衣で登場していて今まで前髪が目元らへんでパッツンのような感じだったのに、前髪を無造作に流す髪型をしていて、魅力のある女性へと進化していた。

2017年に白石麻衣の2nd写真集「パスポート」という名前で発売されたが、売上部数は23万部を突破したらしい。

女性ソロ写真集として初めて週間10万部を突破したらしく、この実績は歴代最高記録を達成したとして大ニュースになったことを今でも覚えている。

その結果、多くのファンを集めたのだが男性のファンがいるのは当たり前のことで、女性のファンが物凄く増えたきっかけにもなったようだぞ。

そんな白石麻衣だが、本人の化粧の仕方が気になっている若い女性が大勢いるらしく、特に眉毛メイクを学びたい人が結構いるらしい。

なのでお次で紹介していこうと思う。

白石麻衣の化粧の仕方!眉毛がポイント?

引用:https://pbs.twimg.com/media/DZd7PdaUQAAoEVq?format=jpg&name=medium

白石麻衣といえば、派手なメイクではなくナチュラルなメイクをしているのが特徴だが、その方法はどんな風にやるのか皆も気になることだろう。

意外と簡単なのだが、眉毛が結構ポイントらしいので詳しく書いていこう。

眉毛メイクのやり方

  • 眉毛のパウダーの明るめの色をとって、上と下の眉毛をなぞるようにブラシでふんわりと形づける。
  • 眉マスカラもかなり明るい色を塗るのだが、塗るときは液を調節して眉毛の流れに沿って丁寧に塗っていく。

こんな感じなのだが、上品な細めの眉毛に仕上げるのがベストのようだ。

それでは、そのほかの目元メイクやチークなどのやり方を教えてやろう。

目元メイクやチークのやり方

  1. ピンクベージュのアイシャドウをまぶたに塗って、ブラウンのアイシャドウをまつ毛の少し上に塗っていく。
  2. ブラウンのアイライナーで目尻付近から引いていき、5mm長く引いたらビューラーでゆるめにまつ毛を上げていく。
  3. マスカラで丁寧にまつ毛を塗っていく。
  4. ピンクのチークを黒目下付近にほんのりのせていく。
  5. リップクリームを下地として唇につけたら、濃いめのピンクの口紅をつけていく。

これで白石麻衣風になれるらしいぞ。

口紅は、白石麻衣はレッド系や青みピンクがお気に入りらしく唇の色だけで雰囲気が変わるので色々と試してみると良いだろう。

白石麻衣の愛用化粧品・化粧水は?

引用:https://pbs.twimg.com/media/DaZqItOX0AAdZlG?format=jpg&name=small

白石麻衣の愛用化粧品や化粧水について、やはり気になっている女性が多いようだ。

たしかに、白石麻衣が憧れの存在ともなれば愛用しているものがどれなのか知りたくなるのも当然のことのように感じる。

なので、色々調べてみたので紹介してやろう。

愛用化粧品

  • アイシャドウ:LUNASOL スキンモデリングアイズ02
  • マスカラ:ディオールショウ アイコニックオーバーカール090
  • アイライナー:ダイヤモンドラッシュNo.2ブラックブラウン
  • 口紅:イヴ・サンローラン ルージュ ウォリュプテ シャイン16
  • チーク:MAC ウェル ドレスト サテン

上に書いたものが白石麻衣が愛用していると言われている化粧品らしいぞ。

続いては愛用している化粧水についてだが、

  • THREE バランシング ローション

という化粧水だかなんだか、とりあえず顔に塗るスキンケア商品を使っているらしい。

THREEのスキンケア商品は結構良いと本人も語っていたらしいので、試しに使ってみるのもありかもしれないな。

まぁ人によって肌質が違うので、合うか合わないかはわからない。

色々試す前に調べるのが良いぞ。

まとめ

今回は、白石麻衣の化粧の仕方や愛用している化粧品や化粧水が世間の女性の間で話題を集めていたので色々紹介してやった。

化粧の仕方については、眉毛のメイクが結構ポイントらしく明るめの色を使うと白石麻衣風に近づけるのがわかったな。

愛用している化粧品や化粧水も、普段君らが使っていそうなものばかりのものや少しお高いものまであった。

まぁ人それぞれ合う合わないがあるので、色々調べてからゲットすると良いぞ。