山本彩の卒業発表はいつ?卒業したら芸能界から消える可能性は?

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

山本彩といえば、数多くの歌番組に引っ張りだこで特技のギターを弾いて歌ったりしているところを貴様らも見たことがあるだろう。

人気アイドルグループの「NMB48」のキャプテンとして大活躍しているが、山本彩がいないNMB48は考えられないと言われているくらい大事な存在にまで成長したようだ。

そんな山本彩だが、卒業発表はいつなのかとファンの間で昨年からかなり話題になっていて、ざわついているらしいのだ。

そこで今回は、山本彩の卒業発表の時期についてや卒業したら芸能界から消える可能性についてなど色々紹介してやるのでありがたく思え。

山本彩は昨年から選抜総選挙にも出馬していないので、気になっている人は必見だと思うぞ。

山本彩のプロフィールについて

引用:https://pbs.twimg.com/media/DahFSPCUQAAliIH?format=jpg&name=900×900

山本彩はというと、NMB48の絶対的エースと言われているようで選抜総選挙でも2016年に4位という順位に選ばれたこととして知られていると思う。

そんな山本彩だが大活躍している人物なので、まずは山本彩のプロフィールについて紹介していきたいと思うので、見て見てくれ。

名前:山本彩(やまもと さやか)

愛称:さや姉

生年月日:1993年7月14日

出身地:大阪府

血液型:B型

デビュー:2008年(MAD CATZ)2010年(NMB48)

まぁこんな感じだが、愛称はさや姉として親しまれているようだな。

元NMB48のメンバーで最年長だった山田菜々でさえも「さや姉」と呼ぶくらいなので、相当リーダーシップに優れている人物なのだろう。

山本彩といえば、2010年にNMB48に加入したらしいのだが自身が所属していたバンドグループが解散して、雑誌「De☆View」で「NMB48オープニングメンバーオーディション」を見つけて応募し、合格したのだ。

2011年には「NMB48 1期生『誰かのために』」が公演が開催され、劇場公演デビューをし、それと同時にNMB48のキャプテンに就任が決まったらしい。

その後は毎年恒例の選抜総選挙で続々と順位を上げていき、男性だけでなく女性からも大注目されるくらいの人物にまで成長したようだ。

そんな山本彩だが、本人の卒業発表はいつなのかとファンの間で話題を集めているようなので、お次で紹介してやろうと思う。



<スポンサーリンク>



山本彩の卒業発表はいつ?

引用:https://pbs.twimg.com/media/C56xbWQUsAE8y9k?format=jpg&name=medium

山本彩だが、ファンの間では本人がSNSで「お知らせがある」などの更新をすると「卒業発表なのではないか?」と感じてしまうくらいになっているみたいだ。

結論を言うと、卒業発表の時期を明確には言えないのが事実だ。

山本彩は常々卒業のことを考えているようだが、2017年にあるインタビューでまだ卒業はしないと言っていたらしい。

しかも2019年日本開催のラグビーW杯で山本彩は、なんと応援団に抜擢されたようだ。

ということは、2019年まで卒業しない可能性が高くなっていく。

まぁ推測なのでわからないが、2019年は26歳の年なので卒業も近いことだろう。

だが、今NMB48を卒業するとなったら山本彩の代理を務められるメンバーがいないと思うので、メンバーをどんどん選抜総選挙で上位にさせていって自分の代わりを作るしかない気がする。

まぁあくまでも推測なので気にしないでくれ。

今すぐは卒業はなさそうだと言われているが、ラグビーW杯の応援団に抜擢されても責任感がなければ卒業するだろう。

だが、山本彩の性格だと恐らくやり切ってから卒業をすると思うぞ。



<スポンサーリンク>



卒業したら芸能界から消える可能性は?

引用:https://pbs.twimg.com/media/DZWS81vXkAE_Qo4?format=jpg&name=medium

山本彩が卒業したら芸能界からいなくなってしまうのではないかと、ファンの人たちが心配しているらしい。

アイドル以外何もないなど言われてしまっているのだが、山本彩はシンガーソングライターとして活動していて、一生音楽に関わっていきたいと感じているようだ。

まぁシンガーソングライターとして活動するにあたって、人気になるかならないから本人次第なので、芸能界から消えるか消えないかは明確には言えない。

だが卒業した人で引っ張りだこになっているのは、AKB48のメンバーだった川栄李奈くらいな気がするので、もしかすると消えていくのかもしれないな。

本人の気持ち次第で成功の道が拓けると思うので、山本彩を信じてこれからも応援してやろうではないか。

まだまだ現役アイドルの山本彩が今後どうなっていくのか楽しみでならない。



<スポンサーリンク>



まとめ

今回は、山本彩の卒業発表の時期についてや卒業後は芸能界から消えるのかなど色々紹介してやったぞ。

卒業発表の時期については明確には言えないが、任された仕事は最後までやり切るだろう。

なのであくまでも推測だが2019年までは卒業しないと考えられる。

卒業したら山本彩はシンガーソングライターとして活動していくのではないかと言われているが、まだその活動も少ししか活動できていないようなので、もしかすると山本彩は卒業後シンガーソングライターに専念して、人気になるかもしれない。

山本彩はシンガーソングライターとして生き残れる?

引用元:https://pbs.twimg.com/media/C2sk0oUUUAAe–7.jpg

さて、追記だが、山本彩は、卒業をしたら昔からシンガーソングライターになりたいと言っていたのは教えてやったな。

では、そのシンガーソングライターとして活躍していくことは山本彩にはできるのだろうか。

そこで、一番わかりやすいのは、今、山本彩がソロで出しているアルバムで検証してみればいいかと思う。

ちなみに山本彩はソロアルバムで「RAINBOW」というアルバムを出している。

他にも、「identity」なども出しているのだが、そうなるとどれほどの売り上げを出しているかだ。

そこで、調べてみたところ、なんと、山本彩のアルバム初動売り上げは女性ソロアーティストの中で2017年は5位だったということだ。

これは本当にすごいことだと思う。

1位は安室奈美恵でその次は、西野カナと続いているのだが、売り上げはそれほど変わらない。

つまり、このまま卒業をしても、普通にソロ活動をして芸能界から生き残っていいけるだろうと思われる。

ただ、NMB48にいるからということもあるので、確証があるわけではない。

だが、私も実際に山本彩の歌を聞いたことがあるが、率直な感想をいうと上手いと思う。

まあ、人の好みもあるのかも知れないが、個人的には山本彩の歌は悪くないと思う。

ただ、ソロの画曲がどことなく、浜崎あゆみとかぶるのは私の気のせいか・・・声もなんとなく似ている。

なので、第二の浜崎あゆみで進んでいけばいいのではないかと個人的には思うけどな。

山本彩は何をすれば芸能界から消えない?

引用元:http://king-gear.com/uploads/article/cover/000/000/589/589/_2NY2574.jpg

では、山本彩は何をすれば芸能界から消えることがないかココからは勝手な憶測をしてみる。

まず、山本彩がシンガーソングライターで芸能界を続けていくには歌を作り続けなければいけない。

誰でもシンガーソングライターとして活動をすることは出来る。

だが、売れる歌を作り続けることができるかどうかが芸能界から消えない方法だろう。

大塚愛なんかが個人的にはあてはまるのではないかと思うが、いっときは大人気だった。

だけど、結婚を気にテレビではほとんど目にすることはなくなった。

そして、年々売れる曲を作れなくなってきたので、結婚をしたのではないかと勝手に憶測している。

まあ、これは個人的な意見なので、ファンの人で気分を害したなら申し訳ない。

確か、YUIという有名なソロシンガーソングライターが言っていたことがある。

「限界がきた」と自分の満足がいく歌が作れなくなったと言っていた。

このように売れる歌、納得のいく歌を作ることが山本彩には課題といえるだろう。

でも、芸能界から消えない方法は別にもある。

元AKB48の川栄李奈のように女優として華を開かせることも一つの手段ともいえるだろう。

まあ、川栄李奈のような演技力が山本彩にあるのかは知らないがな。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ








<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)